注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら
娘がビスコ坊やに似てると言われました

避妊について

レス9 HIT数 325 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/03/08 18:15(更新日時)

本気で悩んでます。
長年付き合っている方は避妊方法どうされてますか?
彼氏が、割と会うたびしたいようで、、、私は結構妊娠するのが
毎回怖くて、あまりしたいとは思いません。
彼氏も一応ゴムで避妊してくれてますが、かなり心配です。
やはり、皆さんピルとか飲まれていますか?

No.3998872 24/03/05 16:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/05 16:47
恋愛好きさん1 

ゴムが確実でない以上は絶対妊娠したくないとなればピル飲んだ方がいいとはおもうけど

合う合わないもあるしホルモンバランス的な体の負担もあるし金銭的な負担もあるし

そこまでして彼の性欲に付き合ってあげることもないと思うのですが

少なくとも主さんの怖い気持ちは必ずお相手に伝えた方がいいと思いますよ。要話し合い

No.2 24/03/05 17:06
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

避妊とかより断る選択を薦める。
恋人同士でも会う度にやってりゃセフレと変わらん。
避妊したら良いって話しでも無いと思うよ

No.3 24/03/05 20:08
恋愛好きさん3 

ピル服用しています。副作用や禁忌もあるので産婦人科医の説明をしっかり聞いて服用されるか決めるといいと思います
生理痛なくなるし、生理予定日をコントロールできるから避妊以外の副効果もありますよ。私は避妊目的での服用ですが、生理痛がなくなったという一点だけでもありがたく手放せなくなりました。

No.4 24/03/05 20:35
社会人さん4 

避妊はゴムだけです。
私はピルがどうも合わなくて。
心配ならピルも服用した方がいいですね。
女性ばかり大変ですよね。

No.5 24/03/05 21:58
主婦さん5 ( 30代 ♀ )

私は4さんと逆でピルのみです。

こう言ったら元も子もないんですが、性行為の最中に相手の粘液もあって滑りが良くなり結果お互い擦り傷や炎症を負わなくて済むのですが、ゴム付けると完全に自分の粘液だけで滑らせる事になるが、体調次第で濡れにくい日などは結果的に自分が痛い思いをしちゃうのでゴムはやめました(>_<;)

最近では夫婦共に歳とってお互いデリケート部分の肌が弱くなり少しの刺激で炎症したりするので大変です(笑)

実を言うとピルを飲むきっかけが想定外の外出し失敗で、今後10年以上の上の子供達の生活もあって責任を考えたら産む訳にいかず中絶する事にして、そこから現在まで9年ずっとピルを続けてます。

No.6 24/03/06 01:55
匿名さん6 

若いうちはそりゃ会う度したいものですね。俺もそうでした。
そして妻も主さんと同じように失敗を怖がっていましたね。

そして話し合って視点を変えようとなって、思い出作りに様々な所へ旅行するようになりましたよ。沢山歩いて。

そうなると流石に疲れて食べて風呂入ったあとスルことよりも、寝ることが多くなって、不満無く回数は減りましたね。

結婚してから頻度が戻った感じです。

妻の身体を考えてピルは使わせてません。ゴムだけですね。そして作るつもりが無い時は、中では逝かず抜いて少し手で刺激して達する感じてしてますね。

相手を思う気持ちでするものだとお互い思っていますよ。そのために沢山2人で話してきましたしね。

ピルだのゴムだの言う前に2人のSEXについてとことん話し合う事が大切だと思います。

No.7 24/03/06 16:47
匿名さん7 

質問させて頂いた者です。
皆様質問に対して丁寧な回答して頂きありがとうございました。
今回、彼氏と話合うべきとの意見頂き本当にそうだと実感致しました。
今度会うときに勇気出して言おうと思います。
ピル実は服用していた時期がありましたが、副作用で体調が悪くなり毎日朝、昼、夜と
食事前に吐き気との闘いで、更にご飯の映像見るもかなりつらい状況だったので、ピルの服用はちょっと怖いといったかんじです、、やはりちゃんと話合い必要と感じました。
質問に対して、お時間使って回答して頂き本当にありがとうございました。

  • << 9 妊娠怖いですよね。 私は20年前ですが、学生の時に妊娠してしまい中絶してます。 社会人になってからも妊娠してしまい、そのままデキ婚。 妊娠しやすいのかな。 それからはピル飲んでます。 夫婦ならピル飲んでもいいけど、恋人同士の段階で女がピルで負担することはないと思いますよ。

No.8 24/03/08 08:11
匿名さん8 

夫と20年一緒にいますが、ゴム避妊で失敗したことはないです。
7年付き合いましたが、ゴムしてる間は一度も妊娠しませんでした。
昔はエポカっていう殺精子剤が入ったゴムがあったんですが、今もあるのかなぁ?
かなり安心できましたよ。

No.9 24/03/08 18:15
匿名さん9 

>> 7 質問させて頂いた者です。 皆様質問に対して丁寧な回答して頂きありがとうございました。 今回、彼氏と話合うべきとの意見頂き本当にそうだと実… 妊娠怖いですよね。
私は20年前ですが、学生の時に妊娠してしまい中絶してます。
社会人になってからも妊娠してしまい、そのままデキ婚。
妊娠しやすいのかな。
それからはピル飲んでます。
夫婦ならピル飲んでもいいけど、恋人同士の段階で女がピルで負担することはないと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧