注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

モラハラ?

レス2 HIT数 170 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ CHPSv )
24/03/05 17:17(更新日時)

彼氏がモラハラに値するのか、客観的な判断をお願いしたいですお願いします。
交際3年近い同い年の彼氏がいて割と喧嘩や言い合いなどはしてきました。
彼氏は口論する際に論破してくる様な部分があり、負けず嫌いで言葉を伝えるのが下手な私に対して論点がずれてきてるとか、俺をめんどくさくさせてるのは○○な事に気づかないの?と言ってきます。
めんどくさくさせてるというのは私が感情的に話してしまう事に振り回されて嫌な気持ちをしているとの理由です。
彼氏は我慢するタイプなので、私が彼氏に一方的に何かを伝えてしまう時には基本的に黙って聞いてますが、口論になると強いです。
女のくせにうるさいとか頭が弱いのかとか言ってきます。
一般的にはモラハラの部類に入るのでしょうか?

タグ

No.3998862 24/03/05 16:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/05 16:38
恋愛好きさん1 

主さんも言い返しているような喧嘩の場合、それだけではモラハラにならないというか、どっちもどっちだと第三者は判断すると思います。

喧嘩以外でそのような態度、言動がないなら。ってことです。

第一、100人が100人みんなモラハラだと太鼓判を押したとして何か解決しますか?別れるなら、それでいいと思うけど

別れないけどモラハラ認定させたい。ってなら無意味だと思います。

別れないなら主さんが変われることがないか。対応の仕方を変えていく試行錯誤が必要だと思います。

別れるならモラハラ関係なく、相性が悪かったな、と別れたらいいと思います。

No.2 24/03/05 17:17
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

女のくせにうるさいはセクハラ
頭が弱いのかはモラハラになるよ
基本的に口論ならお互いに煽ってるのと同じだからハラスメントにならないけど主さん黙りとかなら一方的にまくし立ててる感じだしハラスメントになるかもね
ただ上記の二つは確実にハラスメントになる言葉だよ
彼氏さんマウント取るタイプだと思うし本心で主さんを見下してると思う。
主さんには合わない人だとは思う
モラハラとかDVなんかは仲が深まるほど表に出て来るから同棲や結婚とかになると更に酷くなるかも知れないよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧