注目の話題
コンビニ店員、怖い
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

どうしたらもう一度、仲良くなれる?(同性愛注意)

レス10 HIT数 220 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
24/03/06 13:05(更新日時)

好きな子がいます。
好きな子は女の子で、親友だった人です。
その子も女の子を好きになった事があるらしいのですが…
単刀直入に言います。
両想いになる方法を教えて下さい。

タグ

No.3998759 24/03/05 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/03/05 14:25
匿名さん1 

「親友だった子です」というのはどう言うことですか?なぜ現在は過去形なのでしょうか。
また、親友が女の子を好きになったことがあるという情報は人づてに聞いたのでしょうか。

その子が同性異性関係なく好きになった人が好き というタイプなのか、同性じゃないと好きになれないというタイプなのか、投稿主さんもどちらのタイプかによって捉え方が変わってくる気がします。

• << 4 私は多分バイです。 親友だった、というのは、その子と私は元々同じグループに入っていたのですが、私がグループ内でLINEいじめ(?)にあってしまって、私がその子に一旦距離置きたいと言ってから、気まずいまま時が進み、その子に、親友っぽい人が新しくできているからです。 親友が女の子を好きになったことがある、というのは、本人から恋バナ中に聞きました

No.2 24/03/05 14:29
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

そんなのあれば恋愛の悩みの大半は無くなる
そう言うの少ないからカミングアウトしたら向こうも意識するんじゃ無い?
女性を恋愛対象に見てても同じ同性愛でないと難しいんだから貴重な存在になれるからね

No.3 24/03/05 15:41
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 カミングアウト済みです(⁠ㆁ⁠ω⁠ㆁ⁠)

No.4 24/03/05 15:46

>> 1 「親友だった子です」というのはどう言うことですか?なぜ現在は過去形なのでしょうか。 また、親友が女の子を好きになったことがあるという情報は… 私は多分バイです。
親友だった、というのは、その子と私は元々同じグループに入っていたのですが、私がグループ内でLINEいじめ(?)にあってしまって、私がその子に一旦距離置きたいと言ってから、気まずいまま時が進み、その子に、親友っぽい人が新しくできているからです。
親友が女の子を好きになったことがある、というのは、本人から恋バナ中に聞きました

• << 6 そうなんですね。 その子と仲違いしてグループを抜けているわけではないのであれば、その子にだけ個人で連絡を取ってみてはいかがでしょうか。ほとぼりが収まってきたと思うからそろそろ遊びたいな、と言った感じで。 親友があなたに女の子を好きになったことがあると直接教えてくれたのは、あなたがカミングアウトした後だったのでしょうか?女の子も恋愛対象になるということを伝えた後に、「実は私も女の子好きになったことがある」と伝えてくれたと言うことであれば、少なくとも思いを伝えて「友達だと思っていたのに」など言われる可能性は少ない気がします。 告白が絶対に成功するという方法はないですが、ひとまずはもう一度遊ぶ頻度を以前のように戻せるといいですね!

No.5 24/03/05 15:56
恋愛好きさん5 

異性愛だろうが同性愛だろうが同じなんですが、確実にうまくいく方法なんてありません。
仲良くなって、二人で親密に会うようになって告白するか、
若い勢いのまま告白してみるしかありません。

今のところ二人で会うのは難しそうなんでしょうか?
そのグループに入るのではなく、好きな子とだけLINEをして二人で遊びに行くことはできませんか?

出来ないのならダメもとで告白してみるしかないと思います。

No.6 24/03/05 17:29
匿名さん1 

>> 4 私は多分バイです。 親友だった、というのは、その子と私は元々同じグループに入っていたのですが、私がグループ内でLINEいじめ(?)にあって… そうなんですね。
その子と仲違いしてグループを抜けているわけではないのであれば、その子にだけ個人で連絡を取ってみてはいかがでしょうか。ほとぼりが収まってきたと思うからそろそろ遊びたいな、と言った感じで。

親友があなたに女の子を好きになったことがあると直接教えてくれたのは、あなたがカミングアウトした後だったのでしょうか?女の子も恋愛対象になるということを伝えた後に、「実は私も女の子好きになったことがある」と伝えてくれたと言うことであれば、少なくとも思いを伝えて「友達だと思っていたのに」など言われる可能性は少ない気がします。

告白が絶対に成功するという方法はないですが、ひとまずはもう一度遊ぶ頻度を以前のように戻せるといいですね!

No.7 24/03/05 18:07

>> 6 実は…その子にいざこざの前ですが、キスされたことがあって…、気まずいんです…(泣)
勇気ってどうやって出したらいいんでしょう…?

No.8 24/03/06 10:43
匿名さん1 

>> 7 いざこざというのは投稿主さんがLINEでグループを抜けることになった件であっていますか?
そして、投稿主さんはキスしてきた人のことが好きなんですよね…?
恋人同士になりたいと望んでいるのであれば、その気持ちを素直に受け取れば望むようにことが運ぶような気がするのですが…
現状気まずいのはむしろ相手なのではないでしょうか?
もしかして、相手からキスをされたことで自分は恋人になりたいわけではなく、友達として仲良くしたいと感じ、今後も親友というポジションで関係を続けたいと思ったということでしょうか?

状況をうまく把握できていなかったらすみません。

No.9 24/03/06 11:46

>> 8 親友に戻りたいと言うことです。
お互い好きだけど、恋人にはならない…的な、変ですけど…

No.10 24/03/06 13:05
匿名さん1 

>> 9 なるほど、そうだったんですね。

「女の子も好きだけどあなたのことは恋愛対象ではなく友達としてしか考えられない」
これが投稿主さんの答えなんだと思います。

ただ、投稿主の「女の子も好きである」というカミングアウトのあと、相手がキスをするという行動を取ったのであれば、相手の子は自分が恋愛対象かどうかを確かめたのだと思います。

直接好きだと言われていなくて、投稿主も恋人ではなく友達の関係でありたいと思うのであれば、
全くそのことに触れずに遊びに誘うのがよいのではないかと思います。

あなたがキスをしたという行動に対しての答えとなる動きをしなければ、相手には自分が恋愛対象ではないのだなということは十分伝わる気がします。ただ、それでも相手の子が恋人になりたいと思っているのであれば、相手から話を進めてくると思います。

直接的な話し合いになった時や、また同じく恋人にするような動きをとってきたときに「私は親友がいい」と伝えて、その時に友達でもいいから近くにいたいと思ってくれるか、恋人になれないのであれば離れたいと思うかは相手の気持ち次第だと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧