注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

このまま本気になって良いのか怖いです

レス7 HIT数 278 あ+ あ-

ノラ( 10代 ♀ sLtUv )
24/03/18 19:02(更新日時)

ネット恋愛に理解のある方だけ観覧お願いします。

以前知り合って2ヶ月くらいの年上(10つ以上)の人と1ヶ月だけネット恋愛していて、一度も合わないまま相手がクズ過ぎてすぐ蛙化して別れました。
自分の中で、付き合っていた事すら認めたくありません。
とにかく人として最低な事をしたり、常識があまりにもなかったり、、、。
精神的にすごく子供な人でした。

その人と別れて数ヶ月、しばらく恋愛しないと決めていた中で今のすきな人と出会いました。
前の人とは違い年が近く、純粋で、常識がちゃんとあって。
もうネット恋愛はしないと決めていたのに不器用な優しさに惹かれて気が付いたら前の人の事を忘れていました。

半年掛けて仲良くなって連絡先を交換して、今びっくりするくらい順調なのですが、仲良くなればなる程同時に怖くなります。
良い人すぎるこの人を傷付けてしまわないか、前の人の時みたいにいきなり冷めてしまったりしないか、、、。

優しくて純粋な彼を傷付ける事だけはしたくないです。
今はこんなにドキドキして、一緒にいると安心して大好きだけど、何かの拍子にそうじゃなくなるんじゃないかと。
いずれ会う話も出ているのですが、これ以上仲良くなって良いのか分からないです。

タグ

No.3998561 24/03/05 05:32(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/05 05:49
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

それでも見えない部分が圧倒的に多いネット恋愛は気を付けないとダメ
浮かれて舞い上がり判断を狂わせて後悔するもんだからさ
身近な人と恋愛しても男女問わず全員が盛るし良い面しか見せないし、身近な人なら会った時に感じる事も出来る分だけマシなんだ
ネット恋愛で上手く行く例は多分稀なケース
そう言うのを理解してないと痛い目に遭う確率だけが上がるだけだからね

No.2 24/03/05 06:47
匿名さん2 

ネットってリアルの顔とは違う自分を装うのも簡単だし、切るのも簡単。

ネット恋愛がいかに浅い人間関係なのか気付くためにも、付き合ってみたら?

No.4 24/03/05 07:44
匿名さん4 

主さん優しいねぇ。
相手に嫌われるとかじゃなく、自分の蛙化を心配するなんて。
でもね、主さんは蛙化じゃなく相手ときちんと向き合った結果嫌いになっただけよ。
それはネットでも現実でも同じこと。
だから、今回もちゃんと向き合ってお互いを知り、合う合わないを肌で感じていけばいいんですよ。

良くも悪くもネット恋愛は傷が浅いんです。
会っても居ない人なら、情が断然違いいます。
なんか違うなーって思ったら、簡単に終わりに出来るのもお互い様。
沢山話して喧嘩もしたりして、自分の気持ちもしっかり見極めてみてね。

No.5 24/03/05 10:01
恋多きパンダさん5 

知り合ったきっかけがネットってだけですよ。

私の子供はネットを通じたお付き合いばかりですがお互い行ったり来たりしつつ数年付き合ってます。

私もネットなんて💦と思ってましたけど子供曰くネットもリアルもダメな人はダメ、良い人は良い。
まぁ…そりゃーそうだな~🤔
結局本人の見る目にかかってる!と納得させられました。

それに蛙化って言いますが…クズなんだから嫌いになって当たり前です。主さんのは違うので心配しなくても良いですよ~

しっかり愛情を育てつつ会う時は慎重にね。いきなり2人きりとかではなく、カフェとか人目のある場所で会って回を重ねて信用出来てから2人きりになるとかが良いそうですよ。

No.6 24/03/05 10:13
匿名 ( ♀ ulGNv )

1度も会ったことないのに別れるて意味がわからない。
ネット恋愛て美化しているからそれが本当の優しさかどうかはわからないですよ?
よく事件になっているのもあれも優しい感じで距離を縮めて犯罪とかになっているのだろうな。

No.7 24/03/06 20:18
片思い中さん7 

個人的にはネット恋愛も成立するかなって思います。
会ったことなくて文字だけでも
タイミングだったり絵文字や顔文字、文字の雰囲気で十分思いや考えがわかると思うので

私の場合は大好きな人がいましたし両思いでしたが、
会った瞬間想像と違いすぎてさめてしまいました。

それまで毎日ずっとLINEをしていたので、ある日突然自分自身がそれをしたいと思わなくなったことにショックを受けました。

なので、早いうちにあった方がいいと思います。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧