注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏が原因不明の怒りをぶつけてくる

レス5 HIT数 194 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
24/03/02 10:55(更新日時)

女子です、付き合って四ヶ月程度の彼氏を持ってます。今日、原因のわからないことで彼氏と喧嘩をしてしまいました。二人で私の通っていた女子校のお友達の話をしていたのですが、突然彼が不機嫌になりだし、返事が「そ」だけになったので何かあったのかな?と思い「どうしたの?何か機嫌悪くさせちゃうようなこと言ったかな?」と言ったら「原因とかわかんなくていいわ黙れ」だの「ムカついた」だの「しばらくしゃべりたくない」だの言われびっくりしました。一旦彼の言うことを聞いて連絡はとっていませんし何もきていません。確かその女子校の友だちの話は、その子は(言っちゃ悪いですが)貧乳で、彼女じしんがネタで擦ってるんです、なのでその子の話をしたら「その子にAAカップー!て言ったら怒るよねw w」と彼氏がいい、それに対して私は「異性がそのネタ擦るのは流石にショックが大きいんじゃないかな」と言ったら、彼氏が「いいもん別に気にしてないもん貧乳め」と友達のことを言ってたのでおそらくネタだとは思いますが「その言い方はひどいんじゃ?」と言ったらこうやって機嫌が悪くなり出しました。私が自分の意見を言ってしまったのが悪かったのでしょうか?また、どのようにすれば仲直りできるでしょうか?私は言葉遣いが下手なのでどのようにして話を切り出せばいいのかわかりません。彼の怒りのツボもわかりにくいのでなるべく刺激せず聞き出せる方法が知りたいです。よろしくお願いします。

タグ

No.3996093 24/03/01 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/03/01 21:09
匿名さん1 

詳しくはわかりませんが、ここでの流れのみ見ると彼氏さんとどこか話が噛み合っていないように見えます。
いいもん別に気にしてないもん、の件が特に。

この話の発端の部分で、その友達に主さんがAカップと言われた等は無かったですか?
又は、その友達が自虐で煩くて等、自分は面白話として言っていたが他人が聞くと困っているように聞こえたとか。
第三者目線では、AAカップー!と言ってやりたくなる何かがあるのかと感じました。

細かく分からないのでなんとも言えませんが、どこかチグハグだなーって感じが強いです。
そこに彼氏さんとのすれ違いがあるのかなって。

No.2 24/03/01 21:16
匿名さん2 

>> 1 お返事ありがとうございます。私はその友達のことに関しては「前一緒に遊びに行った子いるでしょ?その子のこと覚えてる?」と話を切り出し、彼が「あのサイズコンプの子だよね?」と言ったことで会話になりましたね。特に「煩い」や「つまらない」などマイナスになるようなことは言った記憶がないですし、会話履歴を見ましたが特にそのようなことを書いてはいませんでした。
すれ違い、ですか…おそらく一度ちゃんと話したほうがいいですよね?でもまた怒られるとお話にならないのでちゃんとお話を聞いてくれるような切り出し文句を知りたいです。お手数ですが一緒に考えていただけないでしょうか?

• << 5 特にマイナスな事はないんですね。 それであれば、過去の話から彼氏さんが面倒な子という印象を受けたのかもしれないですね。 彼氏さんの性格が解りかねる部分はありますが、話し合いよりは可愛く甘えてお願いとかはどうでしょう。 話し合いとなると彼氏さんは正論で責められたと感じるかもしれない。 今回の件での話し合いは、すれ違いであった場合は焦点となる部分が難しい気もします。 1つの手段としては、会話を変えて流すものもあります。 機嫌が良い時に、こないだのアレって私何か失敗したかな?自分で分からないと駄目だろうけど教えて♡と、後日聞くのはどうですかね。 彼氏さんも現在引っ込みがつかない状態であれば、今話しあおうとしても上手くいかない気もします。 いつも今回のようにいきなり不機嫌になるなら、一度ブチ切れてもいいと思いますよ。

No.3 24/03/02 02:49
匿名さん3 

彼の中身が幼稚過ぎるんだと思います。彼の顔色なんて窺ってたらますます調子にのるだけだし、どうせ別れることになります。

説明もなく機嫌悪くなったり黙れとか暴言はくのやめてと伝えては?

No.4 24/03/02 04:53
匿名さん4 

そんなモラハラ要素満載の男相手を彼氏にしてるってどうなのでしょうね?

付き合ってて楽しいのが恋愛なのに。

嫌な思いばかりするのは恋愛ではなくて、お互い依存しあってるからだと思いますよ。

そんなツボを知ったとして楽しいのかな?それにビクビクして顔色伺って、それが対等の恋愛なのかな?

違うと思いますよ。

No.5 24/03/02 10:55
匿名さん1 

>> 2 お返事ありがとうございます。私はその友達のことに関しては「前一緒に遊びに行った子いるでしょ?その子のこと覚えてる?」と話を切り出し、彼が「あ… 特にマイナスな事はないんですね。
それであれば、過去の話から彼氏さんが面倒な子という印象を受けたのかもしれないですね。

彼氏さんの性格が解りかねる部分はありますが、話し合いよりは可愛く甘えてお願いとかはどうでしょう。
話し合いとなると彼氏さんは正論で責められたと感じるかもしれない。
今回の件での話し合いは、すれ違いであった場合は焦点となる部分が難しい気もします。
1つの手段としては、会話を変えて流すものもあります。
機嫌が良い時に、こないだのアレって私何か失敗したかな?自分で分からないと駄目だろうけど教えて♡と、後日聞くのはどうですかね。
彼氏さんも現在引っ込みがつかない状態であれば、今話しあおうとしても上手くいかない気もします。

いつも今回のようにいきなり不機嫌になるなら、一度ブチ切れてもいいと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧