注目の話題
こんな考え最低ですか?婚約中
この世の中に、そして宇宙にあるものは
婚活で出会った人を信用する方法

アドバイスください!

レス4 HIT数 173 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/03/01 00:31(更新日時)

大学生です。

現在、習い事でボイトレを習ってます。それで、以前先生から「発表会に出てみない?」と提案を受けました。

というのも、ボイトレを習い始めた理由というのが自分からすればすごい深い理由があったんです。それを聞いた先生が共感してくれて、その上涙を流してくれたことがあったんです。
それで先生から「発表会出てみる?君の思いを多くの人に知ってもらうって意味でも…いつ開催されるかは分からないけど…」と聞かれました。そのときの自分は「是非出てみたいです」と答えました。

しかし4月から大学の方で、卒論やら就活やらで忙しくなるので発表会に出れるか分からないです。なので今のところ迷っているのですが、自分の人生が掛かった卒論と就活なので出来ればそっちを優先したいです。

なので先生に「まだ決めたわけではないのですが、就活や卒論で忙しくなって発表会に出れそうにないです。あれだけ『出たい』って言っておきながらすみません」と謝りました。
すると先生は「いやいや、就活も大事だしね。3月末までに決めればいいし私のことは気にしなくていいから…それにある程度実力もあるし、発表会に出るからって言ってガチガチに練習する必要もないと思うから不安になる必要もないよ」と言ってくれました。

自分は「まだ出ないと決めたわけではないので少し考えます」と言ったのですが、卒論や就活を考えるとどうしてもそっちを優先したい、けど涙してくれた先生の気持ちを考えると心苦しい、その気持ちで悩んでます。
何かアドバイスください!

タグ

No.3995467 24/02/29 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/29 22:46
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

そりゃ、卒論と就活に全力でしょ
そこが決まってから
余力があったらの発表会だと思うけど

そもそも発表会って
それを逃したら次はないの?

No.2 24/02/29 23:04
おしゃべり好きさん0 

>> 1 あるのはあるのですがいつになるか分からないし、涙を流してくれた先生の思いを裏切ってしまうんじゃないかって不安なんです。

No.3 24/02/29 23:09
ポッポ ( ♀ duP5Sb )

>> 2 先生の思いばっかりに気を取られて
就活や卒論が上手く行かなくなったら
先生はキツイんじゃないの?
逆に。

就活が大事な事は
先生も百も承知でしょう

自分の中で優先順位を決めないから
迷うんです

No.4 24/03/01 00:31
匿名さん4 

涙してくれた先生の気持ちに答えるために発表会に出るわけではないでしょう。目的はないのですか?

いつあるかわからないといっていたけれど、直近であるのですか? 夏以降ならばひと段落ついていると思う。 

春になるようならば、声の道にすすみたいならば出たらよいし、そうではないなら見送って就職してからにしたらよいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する