注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

恋愛が無縁の高校生活で…

レス7 HIT数 238 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 10代 ♀ )
24/03/01 14:10(更新日時)

私は恋愛禁止の部活動に所属しています。SNSや異性とのLINEもできません。

そんな恋愛と無縁の高校生活で、少しだけ気になる人というか気になってしまっている人がいるので相談させてください、!

クラスも一緒になったことない、最近まで名前すら知らなかった人です。赤の他人だった彼を意識し始めるようになったきっかけは、私のことを友達に可愛いと言っていたと聞いたことです。本当に部活しかしてなくて、恋愛とか眼中になかったのにいきなり、友達からその事を聞いて、普通知らない人にそんな簡単に可愛いっていうのかな?と思いつつ嬉しくて、顔と名前を教えてもらいました。
そこからは、駅のホームで会った時とか、廊下ですれ違った時とか、あの人か、って思いながら生活していました。それでよく目で追っちゃうようになりました。

あっちも、すごい私のことを見てきます。ちらちら私のいる場所を見ているように感じるし、そう友達も言ってて、。じっと見てくるから意識し始めちゃって、気になっちゃうようになった感じです。

でも私は恋愛禁止だし、スマホで話す手段も無いです。でも、気になっちゃうし、。
でも、クラス違うし、話したことすらも無いし、、、

どうすればいいんでしょうか。

話したこともないクラスも違う異性と話すきっかけ?というかなんというか、。

部活の引退まで頭の片隅にしまっておいたほうがいいんでしょうか。

高校生の男の子って簡単に可愛いって言いますよね、?思い違いなのでしょうか。

タグ

No.3995439 24/02/29 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/29 22:35
匿名さん1 

私も同じ高校生です!
私の所属している部活は恋愛禁止ではないので分からないのですが、禁止事項を破ったらどうなってしまうのですか(退学や部活辞退?)?また、その破った場合どうなってもいいと言う覚悟があるならいいと思います。

その男子がどういう性格か分からないのですが具体的のどんな性格ですか?微弱ながら力になりたいので教えていただけると助かります!

No.2 24/02/29 22:47
恋愛初心者さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 恋愛禁止なのは、付き合うのがだめで部活に専念するためです。部活引退にはならないと思いますがみんなからの信用が無くなるので私は現役の間は恋愛することは考えていないけど、引退してからは、、、って感じです

性格は、まともに話したことがないから分からないんですけど、少しチャラいのかなって思います。だからすぐに可愛いとか言うんだろうな、、と。

一回ちゃんと話してみたいんですけど、どうやってきっかけを作った方がいいと思いますか?

• << 4 引退してから…の文章を読んでませんでした。すみません(;_;) 人の性格を2タイプに分けた時にチャラいか大人しめかで「可愛い」と言った意図が違うかなと思い、質問したのですが、チャラいタイプだと気軽に言った可能性は高いですね。でも、あなたの前で「可愛い」と言ったのと第三者に伝わって「可愛い」と言われたのだったら後者の方が本音だと思いやすいので脈アリっぽいです! 話すきっかけは、すれ違った時にカバンや筆箱等につけているキーホルダーだったり使用しているものを見てみてください!もしキャラクターのキーホルダーや趣味っぽいもの(プロ野球のグッズ等)があったらそれを調べてもうテストがあったら100点取れますよってくらい調べ尽くして「そのキャラクター好きなの?私も最近気になってきたんだよねー」と今すきになりましたよ〜とにわかを演じて話しかけてみてください(˙꒳​˙* ) 私はこの方法で彼氏と仲良くなりました! 性別問わず趣味が同じなのは繋がりやすいです。 後は男の子の部活が何か分かりませんが、例えば(サッカー部)なのであればサッカー教えて!と話しかけたりとにかく相手の私物ややっていることなんでも目を尖らして恋実らせましょう! 私も恋愛初心者なので一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و 応援してます!

No.3 24/03/01 00:00
匿名さん3 

うちの子も恋愛禁止の部活でしたね。でも隠れてしっかり彼氏作ってましたよ。

部活に専念する為にと言いますが、気になってる時点で部活には集中出来ないと思いますよ。

裏で彼氏作って仲良くして、部活にも張合いが出て成績も残せてましたね。

今では大学も出て常に国体選手として全国区で頑張ってますよ。

同じ部活で彼氏いた子は我が子の他にいましたね。

バレた子もいますが、しっかりと部活やって成績残してればお咎め無しって感じでしたね。

部活に集中する為にはどうすれば良いかはその人次第だと思います。ケジメを付けて両立だって出来るものだと思いますよ。

自分は両立出来ないと思う人なら控えるべきかもですね。

人が人を好きになることに制限をかけることが本当にいいことなのかは疑問ですね。

• << 5 主さんは、引退してからと言っているのでそれでいいと思いますよ!あなたのお子さんの学校とは対応が違うかもしれませんし… 男の子で頭の中いっぱいでも部活はできます(๑•̀ㅂ•́)و✧

No.4 24/03/01 00:13
匿名さん1 

>> 2 恋愛禁止なのは、付き合うのがだめで部活に専念するためです。部活引退にはならないと思いますがみんなからの信用が無くなるので私は現役の間は恋愛す… 引退してから…の文章を読んでませんでした。すみません(;_;)

人の性格を2タイプに分けた時にチャラいか大人しめかで「可愛い」と言った意図が違うかなと思い、質問したのですが、チャラいタイプだと気軽に言った可能性は高いですね。でも、あなたの前で「可愛い」と言ったのと第三者に伝わって「可愛い」と言われたのだったら後者の方が本音だと思いやすいので脈アリっぽいです!

話すきっかけは、すれ違った時にカバンや筆箱等につけているキーホルダーだったり使用しているものを見てみてください!もしキャラクターのキーホルダーや趣味っぽいもの(プロ野球のグッズ等)があったらそれを調べてもうテストがあったら100点取れますよってくらい調べ尽くして「そのキャラクター好きなの?私も最近気になってきたんだよねー」と今すきになりましたよ〜とにわかを演じて話しかけてみてください(˙꒳​˙* )
私はこの方法で彼氏と仲良くなりました!
性別問わず趣味が同じなのは繋がりやすいです。

後は男の子の部活が何か分かりませんが、例えば(サッカー部)なのであればサッカー教えて!と話しかけたりとにかく相手の私物ややっていることなんでも目を尖らして恋実らせましょう!
私も恋愛初心者なので一緒に頑張りましょう٩(ˊᗜˋ*)و
応援してます!

No.5 24/03/01 00:39
匿名さん1 

>> 3 うちの子も恋愛禁止の部活でしたね。でも隠れてしっかり彼氏作ってましたよ。 部活に専念する為にと言いますが、気になってる時点で部活には集… 主さんは、引退してからと言っているのでそれでいいと思いますよ!あなたのお子さんの学校とは対応が違うかもしれませんし…
男の子で頭の中いっぱいでも部活はできます(๑•̀ㅂ•́)و✧

No.6 24/03/01 02:16
匿名さん6 

今時まだそんなお堅い縛りのある部活まだあるんですね。

私はその時にしか出来ない恋愛をすべきだと思っているので、別に両立させたらいいと思いますけどね。
先生だってダメだって言いながらまぁ、部活がおざなりにならなければ、目をつむるんじゃ?
ガチで縛り付けたら体罰じゃない?

かわいいって簡単に言う男子もいれば、好きな子にしか言わない男子もいますよ。

スマホ持ってないんですか?
駅のホームで会った時に会釈でもしてみたら?
あいさつ出来るようになったら、同じ学校ですよね?とか少し声掛けてみるとか?

登下校駅で待ち合わせとか駅で手紙交換とかはダメ?
ラインがダメなだけなら、メールとか?

アオハルやん…なんか羨ま。

No.7 24/03/01 14:10
匿名さん7 

共通の友達がいるなら誘ってもらって何人かでマックとかスタバとかで軽くお茶とか。
テスト明けにみんなで打ち上げ?でお茶行くけど一緒に行かない?とか、今日は早く帰れるからとか、理由は何でもいいけど。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧