注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才
一人ぼっちになったシングル母

理解できない ··· 😂

レス5 HIT数 266 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♂ )
24/02/28 21:19(更新日時)

わたし、結婚もしたことなければ、付き合いすらもしたことなく、なんにもしたことないので、カヤの外から見てるだけなんですが ···
😅
そのふたつの違いってなんだろうと考えたんですが、
「付き合い」と「結婚」は、
「結婚」の場合は、なにやら契約になってますよね。
だから、法的にしばられた立場で、ウワキしたら法的にさばかれる。
「付き合い」は、その契約や法的拘束がない形で、よく見たら、それ以外に差はないんじゃないかと
🤔
「付き合い」の場合でも、
「あなたはわたしのものなんだからね。
ほかの人とのそうゆうことはナシよ❓️」
て言う、条件ありますよね❓️
ウワキされたらカンシャクおこす理由はそれですよね❓️
あそびならそうならないでしょ❓️
契約であるかないかの違いだけで、どちらも真剣な交際だってことですよね。
わたしは、自分のすきな人を自分のものにする気持ちは、そりゃ当然わかるんですが、それを独占してしばりつけて、ほかの人との接触をゆるさないとゆう気持ちが、どうしても理解できないんですよ ···
😂
それがすきな人にすることかって ···
でも、世の中の人、みんなそうなんですよね❓️
いや、みんなかどうかはわかりませんが ···
世の中これだけ人がいりゃあ、やっぱり、わたしみたいなのもいるんでしょうか ···
😅
こうゆう人間って、自分もしばられたくないし、すきな相手ならば、それこそしばりたくない、自分がされたくないことをすきな人にするのかって言う、一般的ではない論理ですよね ···
😂
だから、理解できないから、しないし、経験ないわけじゃないですか。
向いてないんですよね ···
😅
せいぜい、あそびどまりにしとくべきだし、席をいれるとしても、形だけの席をいれるとか、そうなりますよね。
実際、少数派でしょうけど、いるんじゃないですか❓️
🤔

タグ

No.3994493 24/02/28 19:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/28 19:44
恋愛好きさん1 ( ♀ )

席じゃなくて籍ですよ?

知能と本能が身についてそうゆう仕組みになってきたんだと思いますよ〜

世の中には未婚を貫く人もいるので
あなたのそうゆう考え方も有りなんじゃないですかー

• << 3 あなたはもう籍はいってるんですか❓️ まだならあそんでほしいんですけど ···

No.2 24/02/28 19:58
恋愛好きさん2 

恋愛の仕方なんて人それぞれだし、カップルの数だけ付き合い方があると思って間違いありません。
だからあなたは、あなたと同じように

>わたしは、自分のすきな人を自分のものにする気持ちは、そりゃ当然わかるんですが、それを独占してしばりつけて、ほかの人との接触をゆるさないとゆう気持ちが、どうしても理解できないんですよ ···

と考える人と、お互い独占しないお付き合いをすればいいだけだと思います。
ただ、結婚となると「誰の子供か」というのが重要になってくるので、旦那以外の子供を妊娠するのはお勧めしませんが。

とにかく、同じ価値観の人とお付き合いすればいいだけの話であって、周りの価値観なんて気にしなければいいだけの話だと思います。

No.3 24/02/28 20:02
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 席じゃなくて籍ですよ? 知能と本能が身についてそうゆう仕組みになってきたんだと思いますよ〜 世の中には未婚を貫く人もいるので … あなたはもう籍はいってるんですか❓️
まだならあそんでほしいんですけど ···

No.4 24/02/28 20:09
匿名さん4 

むしろ経験がないから想像できなくて、理解もできないんだと思います。

好きな人が大切なら、浮気なんてしたいと思わないですよ。しばりつける必要がありません。

No.5 24/02/28 21:19
恋愛好きさん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 なるほどですね ···
🤔

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧