注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼女がadhdぎみ(グレーゾーン)

レス5 HIT数 275 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♂ )
24/02/28 23:17(更新日時)

初めまして。
彼女がadhd(グレーゾーン)なのですが、彼女がどんなことを考えているのか知りたいです。
彼女にとてもツラいことがあり、私が「早く立ち直れるように支えになりたいし、そばにいたい」とメールで送ったところ、その返信が「時間が解決してくれるよね。」という返信でした。
こちらとしてはそばにいて欲しくないと感じてしまうし、adhdの人はお世辞や冗談が言えないと聞きます。
彼女はどんなことを思って返信したのでしょうか?結婚も少し考えているので気になります。宜しくお願いします

タグ

No.3994355 24/02/28 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/28 16:19
OLさん1 

主さんが感じたとおりじゃないんですか。
ADHDの人だってお世辞や冗談くらい言えますよ。同じ人間なので…
自分に都合が良い解釈しようとしないでね。

No.2 24/02/28 16:19
恋愛好きさん2 ( 20代 ♀ )

主さんの言葉は優しくてありがたいと思った上で
「きっと時間がかかるけど、立ち直れるよね」と言いたかったんじゃないかなぁと思います。
「そうだね。」と肯定してあげればそれで十分かと。

主さんの言葉を無視とまでは言えないけれど、ありがとうといえるほど主さんへの配慮が出来る余裕は正直感じません。

主さんとしては「あれ、せっかくかけた言葉スルーされた?」と感じるかもしれませんが、彼女的にはそのつもりはないと思います。
しかし、結果としてスルーみたいな状況は今後も頻繁に起こりうるかと。

本当に傍にいてほしくないときは、おそらく塞ぎ込んで寄せ付けないオーラを感じると思いますよ。
(※ただ、本当は構ってほしいのパターンもあるので難しいところです)



  • << 4 そうですね。今までもけっこうスルーされたことがあります。 とても参考になりました。ありがとうございます

No.3 24/02/28 18:24
匿名さん3 

そうは言ってもあなた口先ばかりで行動が伴ってないじゃないと感じたかも。
ADHDが全て書いてある通りではないですよ。

  • << 5 なるほど。会った時は全力で愛情表現してるし普段も連絡を欠かさないようにしていますが、近くに住んでる訳じゃなく頻繁に会える訳ではないです。 もしかしたら寂しい思いをさせているのかもしれませんね。 参考になりました。ありがとうございます

No.4 24/02/28 23:14
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 主さんの言葉は優しくてありがたいと思った上で 「きっと時間がかかるけど、立ち直れるよね」と言いたかったんじゃないかなぁと思います。 「そ… そうですね。今までもけっこうスルーされたことがあります。
とても参考になりました。ありがとうございます

No.5 24/02/28 23:17
恋愛好きさん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 そうは言ってもあなた口先ばかりで行動が伴ってないじゃないと感じたかも。 ADHDが全て書いてある通りではないですよ。 なるほど。会った時は全力で愛情表現してるし普段も連絡を欠かさないようにしていますが、近くに住んでる訳じゃなく頻繁に会える訳ではないです。
もしかしたら寂しい思いをさせているのかもしれませんね。
参考になりました。ありがとうございます

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧