注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

好きな人は就活中

レス1 HIT数 256 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
24/02/28 13:57(更新日時)

私には現在好きな人がいます。
その人はバイト先の先輩です。大学3年生で、今は就活中らしいです。

仲良くなるために一緒にデートしたいですが、やはり彼は今大変で大事な時期なので、デートのお誘い等は待つべきですよね…。
(というか誘っても忙しくて断られる気がします)

私はまだ就活する学年じゃないのでよくわからないのですが、おそらく就活中は恋愛する暇や余裕なんてないものですよね。

私の一方的な気持ちで彼の大事な時期を邪魔したくないし、嫌われたくありません。
せいぜいシフトが一緒の時に楽しくお話する程度に留めておくのが良いのは分かっています。

ただ彼は来月から就活のためバイトのシフトも減らす予定なので、一緒に入れるのはせいぜい月に1回程度、もしくは1回も一緒に入れないかもしれません。

頭では分かっていても気持ち的にはつらいです。また、もし就活中に出会いがあっていい感じの人が出来たらどうしよう…と不安です。

就活経験のある方にお聞きしたいのですが、やはり就活中に恋愛している余裕なんてないですか?
今は待つのがベストでしょうか。

タグ

No.3994270 24/02/28 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/28 13:57
匿名さん1 

就職出来なかったらニートですから、就活に集中したいですよね。

二度と接点もないような就活中に出会った人と付き合ったとか聞いたことないし、そこは心配しなくて大丈夫だと思います。

内定が出た後の懇親会とかで出会いはあるかもしれませんがそれはもっと後だし、就職先が決まってからデートに誘ったらいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧