注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

告白のタイミングや場所に悩んでいます

レス8 HIT数 311 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 30代 ♂ )
24/02/28 02:47(更新日時)

自分は38歳で、婚活パーティーで29歳の女性とマッチングして会うようになりました。

出会いが婚活パーティーでお互いの年齢的にも結婚前提で話しているのと、過去にちゃんと告白されて付き合い始めた経験がないことを聞き、場所や時間等少しでも喜んでくれる形で告白したいと思っています。

前回会った時に向こうからはっきり好意を見せてくれる場面がいくつもあり、次に会うのが4回目になることもあって告白しようと思ったのですが、会う時間帯が昼間でランチと公園を散歩、向こうに予定があり夕方前に解散になりそうです。

告白自体はOKを貰える前提になってしまいますが、この年代で昼間の公園(ゆっくり散策したら1〜2時間、売店やカフェがある広い公園です)で告白というのは微妙でしょうか?
昼間なので人が少ないタイミングを待つ必要などもありますし、そもそも焦らず次に会う時にした方が良い等、人によるとは思うのですがアドバイス、ご意見いただきたいです。
よろしくお願いします。

タグ

No.3993921 24/02/27 22:51(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/27 23:30
社会人さん1 

そこの公園には何かしらの花が咲いていますか?
今の時期は梅とか河津桜とかですかねー。
花の前で告白すれば後々その花を見る度思い出してお二人にとってよい想い出になるのでは?
花が無いのであれば、噴水とか、その公園で一番印象的な場所で告白みてはいかがですか?
なので取り敢えずちゃんと下見はした方が良いですねー☺️
ではお幸せに😆

• << 4 ありがとうございます。 はい、もう少ししたら桜を見に行きたいと言っていたのですが、もう早咲きの桜を見れるという情報を見つけて提案した公園です。 噴水などもあるので、下見に行って場所を見つけておこうと思います。

No.2 24/02/27 23:32
恋愛好きさん2 

4回目ならダラダラ引き延ばさず告白は絶対した方がいいです

ただ寒さの残るこの季節に2時間公園デートって、お相手が望んでるならいいけど相当微妙じゃないですか?

公園について人がいないとおもったらすぐに告白してカフェに移動した方がいい気が。

そもそもお相手がヒール履いてたら歩かせるのはNGと言ってもいいくらいなのでその辺も気にした方がいいかと思います

• << 5 絶対というご意見、参考になります。 前回が買い物メインだったので、公園をまったり散歩したいというのは向こうからの希望です。 タイミングを見過ぎて歩かせ過ぎてしまわないように気を付けます。 ありがとうございます。

No.3 24/02/27 23:37
社会人さん3 

プロポーズじゃないんだから、人混みでもどこでもいいかな、と思いましたけど、、、。
主さんが拘りがあるなら日を改めて、セッティングし直したらいいと思う。
とりあえず今度昼間会ってから、また次に会う約束をする時に、大事な話があるからって予告しといてもいいかも。大袈裟かなー。

• << 6 ありがとうございます。 なるほど、他にレス下さったお二人も別日という意見ではないですし、自分が気にし過ぎですかね…。 自分の拘りを優先したい訳ではないので、次に告白する気持ちでいようと思います。

No.4 24/02/27 23:45
大人の恋愛さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 そこの公園には何かしらの花が咲いていますか? 今の時期は梅とか河津桜とかですかねー。 花の前で告白すれば後々その花を見る度思い出してお二… ありがとうございます。
はい、もう少ししたら桜を見に行きたいと言っていたのですが、もう早咲きの桜を見れるという情報を見つけて提案した公園です。
噴水などもあるので、下見に行って場所を見つけておこうと思います。

No.5 24/02/27 23:52

>> 2 4回目ならダラダラ引き延ばさず告白は絶対した方がいいです ただ寒さの残るこの季節に2時間公園デートって、お相手が望んでるならいいけど相… 絶対というご意見、参考になります。
前回が買い物メインだったので、公園をまったり散歩したいというのは向こうからの希望です。

タイミングを見過ぎて歩かせ過ぎてしまわないように気を付けます。
ありがとうございます。

No.6 24/02/27 23:58

>> 3 プロポーズじゃないんだから、人混みでもどこでもいいかな、と思いましたけど、、、。 主さんが拘りがあるなら日を改めて、セッティングし直したら… ありがとうございます。
なるほど、他にレス下さったお二人も別日という意見ではないですし、自分が気にし過ぎですかね…。

自分の拘りを優先したい訳ではないので、次に告白する気持ちでいようと思います。

No.7 24/02/28 00:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

全然昼間で問題ないと思います。

とりあえず、結婚前提でのお付き合いの申し込みですよね?

お天気良いと良いですね

私は地味だけど、蝋梅が香りが良くて好きです。

早いところは、水仙とか、紅梅とか、菜の花とか、既に春の気配で花盛りですよ。

素敵な1日になります様に。

ランチも素敵なコース、安価でありますよ~

No.8 24/02/28 02:47

>> 7 ありがとうございます。
はい、結婚前提にちゃんとお付き合いしたいという申込みです。

そうですね、その日のランチも思い出に残るので、しっかり調べておこうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧