注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

お弁当で卵焼きを封じられたら…

レス23 HIT数 465 あ+ あ-

暮らしている人さん( 20代 ♀ )
24/04/17 11:57(更新日時)

お弁当のアドバイスをください。

彼の苦手な食べ物の中に卵焼きがあります。。
お弁当の彩りを考えると卵焼き抜きは結構痛手です。
何か他の食材でいいアイデアはございますでしょうか?

余談ですがアレルギーではなく、焼いた卵の硫黄っぽい匂いがどうにも鼻につくようです。
お好み焼きのようにソースたっぷりでたまご感のないものは食べられるようです。

彼のお母さんはパプリカを炒めたものをよくお弁当に入れていたと聞きました。
アイディアあればお願いします。

タグ

No.3993604 24/02/27 15:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/27 15:43
マイライフさん1 

嫌いなもの無理にいれなくても…
彩り重要視するならたくあんか食用菊でも添えておけばいいと思う

  • << 5 言い方が悪くてすみません。 嫌いなものは入れないです… タンパク質も他で補えますので… 彩りが気になったので聞いた次第でした。 漬物も苦手なのです…💦 食用菊は思いつきませんでした! ありがとうございます。

No.2 24/02/27 15:45
匿名 ( wECcWe )

黄色いミニトマトとか、あとカボチャやサツマイモ。夏ならとうもろこしとか。

  • << 6 身近な野菜に黄色たくさんありましたね…!! こんなにたくさんあったとは、全然思いつきませんでした。 非常にありがたいです。 ありがとうございます!

No.3 24/02/27 15:48
暮らしている人さん3 ( 40代 ♂ )

良い彼女さんだ 羨ましい
特にアイデアは浮かびませんでした

  • << 7 嬉しいお言葉ありがとうございます。 どうしても茶色と緑になりがちで、見た目あまりおいしそうではないのですが…💦 他の方の意見も頂けたので、今後も精進して参りたい所存です。

No.4 24/02/27 15:57
暮らしている人さん4 

無理に嫌いなもの食べなくてもいい派なんですけど

海苔卵焼きとか
ウインナー巻いた卵焼きとかなら匂いどうでしょ

ウインナー巻いた卵焼きはご飯も進むしお弁当の中でも大好物でした

あとはお弁当に彩り必要なのって幼少期の多感な年頃向きな気もするし、成人してからは食がすすめばなんでもいいとおもいますよ

  • << 9 ありがとうございます。 私も他で栄養が摂れればいいと思っています。 半分は見た目にこだわる私のエゴです💦笑 でも海苔やウインナーと一緒にするのは素敵な発想ですね! 海苔も焼くと香ばしくなりますし、彼が実際どこまでからいけるのか知らないので 機会あったら食べてみてもらおうと思います。 確かに、大人はあまり気にならないかもしれませんね。 ちょっと心が軽くなりました! ありがとうございました!

No.5 24/02/27 16:12
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 嫌いなもの無理にいれなくても… 彩り重要視するならたくあんか食用菊でも添えておけばいいと思う 言い方が悪くてすみません。

嫌いなものは入れないです…
タンパク質も他で補えますので…
彩りが気になったので聞いた次第でした。

漬物も苦手なのです…💦
食用菊は思いつきませんでした!

ありがとうございます。

No.6 24/02/27 16:14
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 黄色いミニトマトとか、あとカボチャやサツマイモ。夏ならとうもろこしとか。 身近な野菜に黄色たくさんありましたね…!!
こんなにたくさんあったとは、全然思いつきませんでした。
非常にありがたいです。
ありがとうございます!

No.7 24/02/27 16:15
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 良い彼女さんだ 羨ましい 特にアイデアは浮かびませんでした 嬉しいお言葉ありがとうございます。
どうしても茶色と緑になりがちで、見た目あまりおいしそうではないのですが…💦

他の方の意見も頂けたので、今後も精進して参りたい所存です。

No.8 24/02/27 16:18
マトイユウ ( qLWUVe )

子供が卵好きだけど、卵焼き好きでないので卵焼き封じられています。

メニューとしては、
・ウィンナーとチーズと一緒にスクランブルエッグ風に炒め(もしくは耐熱皿でレンチン)、カップに盛り付け上にケチャップ
・黄身を壊した両面固目玉焼き(これ結構好きみたいです)
・ゆで卵
・卵の代わりに黄色味としてとうもろこし

などをお弁当に詰めています。

  • << 10 同じ境遇の方からの意見、参考になります。 ありがとうございます。 とても美味しそうなメニュー、私が普通に頂きたいです。笑 トウモロコシ、非常に便利だなと思いました。 ありがとうございました。

No.9 24/02/27 16:21
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 無理に嫌いなもの食べなくてもいい派なんですけど 海苔卵焼きとか ウインナー巻いた卵焼きとかなら匂いどうでしょ ウインナー巻いた… ありがとうございます。
私も他で栄養が摂れればいいと思っています。

半分は見た目にこだわる私のエゴです💦笑

でも海苔やウインナーと一緒にするのは素敵な発想ですね!
海苔も焼くと香ばしくなりますし、彼が実際どこまでからいけるのか知らないので
機会あったら食べてみてもらおうと思います。

確かに、大人はあまり気にならないかもしれませんね。
ちょっと心が軽くなりました!

ありがとうございました!

No.10 24/02/27 16:24
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 子供が卵好きだけど、卵焼き好きでないので卵焼き封じられています。 メニューとしては、 ・ウィンナーとチーズと一緒にスクランブルエッグ… 同じ境遇の方からの意見、参考になります。
ありがとうございます。

とても美味しそうなメニュー、私が普通に頂きたいです。笑
トウモロコシ、非常に便利だなと思いました。

ありがとうございました。

No.11 24/02/27 16:30
通りすがりさん11 

見た目だけの話なら、おかずケースの色を黄色とかの必要な色にするだけでも違うと思います。

No.12 24/02/27 16:55
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ありがとうございます!
確かに、目からうろこでした。
仕切りをカラフルにするだけでも変わりますね。

食材に捕らわれすぎていたことにも気付けて大変感謝です。

No.13 24/02/27 17:02
匿名さん ( kO2fWe )

卵ってさ、チーズとかバター使うと匂いって変わると思うんですけどね。

それか小さなカッププリンでも良いと思いますよ。

子供が卵焼きよりもコーンバターの方が好きなのでどっちかと言えばそっち寄りですね。

卵の消費を考える時に、肉野菜炒めに炒り卵にして混ぜたりしますよ笑焼肉のタレの方が確実に強いですから。

たまにたまごサンドなんかも持たせたりしてますね笑

  • << 15 苦手なものって匂いを敏感に感じ取ると思っていたので、混ぜて焼くことがまず頭にありませんでした。 彼がどれくらいだめなのかを知らなかったので、今後作ってみようと思います。 焼き肉のたれは最強ですよね!笑 ゆでたまごも苦手で、たまごサンドも食べられないんです。 私が大好きなだけに、彼の感覚がわからなくて;; 参考にさせていただきます。 ありがとうございます!

No.14 24/02/27 17:16
暮らしている人さん14 

黄色がなくても緑があれば。
ブロッコリーとにんじんの塩ゆでなら、メインが和でも洋でもなんでも合うし。

  • << 16 今は茶色と緑!って感じです。💦 でもなるほど、そこにニンジンがあれば鮮やかになりますね。 暖色=黄色!の頭しかなかったので大変参考になります。 他の方も仰ってくださっていますがコーンも汎用性高くてありだなと思いました。 参考になります。ありがとうございました!

No.15 24/02/27 17:21
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 卵ってさ、チーズとかバター使うと匂いって変わると思うんですけどね。 それか小さなカッププリンでも良いと思いますよ。 子供が卵焼き… 苦手なものって匂いを敏感に感じ取ると思っていたので、混ぜて焼くことがまず頭にありませんでした。
彼がどれくらいだめなのかを知らなかったので、今後作ってみようと思います。

焼き肉のたれは最強ですよね!笑

ゆでたまごも苦手で、たまごサンドも食べられないんです。
私が大好きなだけに、彼の感覚がわからなくて;;

参考にさせていただきます。
ありがとうございます!

No.16 24/02/27 17:22
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 黄色がなくても緑があれば。 ブロッコリーとにんじんの塩ゆでなら、メインが和でも洋でもなんでも合うし。 今は茶色と緑!って感じです。💦
でもなるほど、そこにニンジンがあれば鮮やかになりますね。
暖色=黄色!の頭しかなかったので大変参考になります。
他の方も仰ってくださっていますがコーンも汎用性高くてありだなと思いました。

参考になります。ありがとうございました!

No.17 24/02/27 17:42
お尋ねパンダさん17 

黄色と言ったらコーン

冷凍のコーンをレンチンで塩
なんなら枝豆とミックス!

簡単‼️

  • << 20 コーンは最強ですね!皆様に言われるまで気づきませんでした… しかも枝豆とミックスとかかさ増しだけでなく美味しいし鮮やかだし、何より簡単というありがたさ! 素敵なアイディアありがとうございます!

No.18

削除されたレス (自レス削除)

No.19 24/02/28 00:57
小耳に挟んださん19 

ターメリックでご飯も黄色にする。

  • << 21 ご飯を黄色にするアイディアは初めてで、衝撃です! 確かに色鮮やかで、おかずもスパイシーなカレーとかとよく合いそうです! 大変参考になります! ありがとうございます!

No.20 24/02/28 10:04
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 17 黄色と言ったらコーン 冷凍のコーンをレンチンで塩 なんなら枝豆とミックス! 簡単‼️ コーンは最強ですね!皆様に言われるまで気づきませんでした…
しかも枝豆とミックスとかかさ増しだけでなく美味しいし鮮やかだし、何より簡単というありがたさ!
素敵なアイディアありがとうございます!

No.21 24/02/28 10:05
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 ターメリックでご飯も黄色にする。 ご飯を黄色にするアイディアは初めてで、衝撃です!
確かに色鮮やかで、おかずもスパイシーなカレーとかとよく合いそうです!

大変参考になります!
ありがとうございます!

No.22 24/04/16 21:51
通りすがりさん22 ( 10代 ♀ )

トウモロコシどうですか?!🌽

No.23 24/04/17 11:57
暮らしている人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 22 最高です!!!

参考にします!!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧