注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

好きな人の気持ちがわからない

レス7 HIT数 655 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/03/01 21:59(更新日時)

4ヶ月前に知り合った男性がいます。
(高身長、公務員、イケメン、優しい、気遣い)
2回向こうから誘われて食事にいきました。

もう私は完全に好きになってしまったのですが、彼のLINEの返信が遅く、別に私の事なんてどうでもいいのかな、どう思ってるのかな、今何してるのかな、とか考える時間が最近増えていき、少し胸が苦しいので、もう連絡とるの辞めようかななんて考えています。

LINEは一日一回は送ってきます。(送ってくると言うか、普段の会話のLINEを毎日一通ずつスローペースで続けている感じです。)
別に大事な話でもなく、日常会話というかなんでもないラインをずっと毎日1.2通を繰り返しているのも、相手がどういう気持ちで続けているのかわかりません。(私が、「そうだねー笑」のような短文で送っても、返信遅いですが絶対返してきます)

次会う約束もしていないので、寂しさに押しつぶされそうです。(付き合ってもないので、寂しいとか会いたいとかそんな事は言いませんが)

まずあまり、恋愛系の話をした事がないです。
2回目の帰り道に初めて、彼氏いるん?と聞いてきました。

ただの飲み友達としか思われてないのでしょうか?(食事代は全額払ってくれます。食事を取り分けてくれたり、レディーファーストもしてくれますが)

今は仕事が繁忙期で毎日疲れているとは言ってましたが、彼氏でもないので正直どうしたらいいかわかりません。
脈があるなぁとか、女性として意識してくれてるかもとか、少しでもそんな素振りがあればいいのですが。。

24/03/01 20:38 追記
奥手な男性だとしても、好意があれば何かしらのアクションが有りますよね?

でも多忙な中、毎日一通は連絡くれる事をポジティブに考えてもいいですか?

タグ

No.3993278 24/02/27 00:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/27 00:55
海 ( ZYpUv )

少し遠回りかもだけど、雑談とかなんでもいい話じゃなくて少しだけ大事な話をLINEしてみるのは?
相談とか、悩み事とかなんでも。それこそ恋愛系の話をLINEでチラッとしてみて、
それでもLINEの返事がそんな感じなら興味持たれてないかもって僕なら思う

No.2 24/02/27 08:05
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ご回答有難うございます。

少しだけ大事な話ですね。
もうこちらが好きというのがバレてもいいのかな、なんか不安になってきました。笑

No.3 24/02/27 09:15
匿名さん3 

そんなにモテそうな彼なら早くしないと誰かに取られてしまいそう(笑)
そこまで好きなら、かけひきなしで告白してみたら?
脈ない感じでも…
友達からでもいいから付き合う事を考えてほしいとまで言ってしまえばつなぎとめれるかも。

• << 5 ご回答有難う御座います。 そうなんです。多分凄くモテると思いますが、女っ気が全く有りません。 飲みの帰りに一度少しだけ家にお邪魔したのですが、女性の影どころか食器も冷蔵庫も電子レンジもなく、毎日外食してると言っていました。机には難しい勉強の資料などが沢山置いてありました。 (ちなみに、家に上がりましたが何もしていません。) 告白。。不安です…。でも何かアクション起こさないと本当に離れてしまいますよね…。

No.4 24/02/27 09:41
匿名さん4 

待たないで自分からアプローチしていった方がいいと思う。

• << 6 ご回答有難う御座います。 アプローチですか、、難しい、、。程よいアプローチって具体的にどういったのが良いんでしょうか?

No.5 24/02/27 09:53

>> 3 そんなにモテそうな彼なら早くしないと誰かに取られてしまいそう(笑) そこまで好きなら、かけひきなしで告白してみたら? 脈ない感じでも… … ご回答有難う御座います。
そうなんです。多分凄くモテると思いますが、女っ気が全く有りません。
飲みの帰りに一度少しだけ家にお邪魔したのですが、女性の影どころか食器も冷蔵庫も電子レンジもなく、毎日外食してると言っていました。机には難しい勉強の資料などが沢山置いてありました。
(ちなみに、家に上がりましたが何もしていません。)

告白。。不安です…。でも何かアクション起こさないと本当に離れてしまいますよね…。

No.6 24/02/27 09:54

>> 4 待たないで自分からアプローチしていった方がいいと思う。 ご回答有難う御座います。
アプローチですか、、難しい、、。程よいアプローチって具体的にどういったのが良いんでしょうか?

No.7 24/03/01 21:59
匿名さん3 

2回向こうから誘われて食事にいきました。

普通で考えたら、誘う=気があるってことだからね。
そこまで好きなら告白してみたらいいのに。
これで、ふられたりしたら超思わせぶりな男性だったと諦めるしかない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧