注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?

何のための休み?

レス5 HIT数 338 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/02/27 09:40(更新日時)

夫、私、長女(2歳)、次女(2ヶ月)
次女が産まれたことで、夫の職場では育休が日にちを選択して取れるようになっていました。夫からも「何日がいい?」との打診があったので、次女の助産師訪問、予防接種が入っていた日を伝え、休みを取ってもらっていました。しかし、前日になり「車庫証明が取りに行きたい。車の傷直しに行ってくる」などと言い、結局は私一人に。(次女も体重が増え、抱っこをするこちらも腰、肩、背中、腕など体の至る所に限界がきており、夫には付き添い兼抱っこをお願いしていました。)
呆れて物も言えませんでした。次女が産まれる年前にできたことばかりを何故今のタイミングでするのか、意味が分かりません。
また帰ってきた夫に「私も一人の時間がほしい」と言うと、「俺、そんなにしょっちゅう遊び呆けているように見える?」と言われ、そんなことは一言も言ってないのに..と内心溜息が出ました。
何を言い返しても明後日の回答がくるので、会話に疲れ、今は最低限の会話していません。
愚痴になりましたが読んでいただき、ありがとうございました。

No.3993127 24/02/26 20:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/26 20:31
匿名さん1 ( ♀ )

車庫証明取りに行きたい、と言われた時に
「明日は予防接種で上の子を見てもらえるっていう約束じゃなかったっけ?」
と伝えないんですか?
車庫証明も予防接種も丸一日かかるわけじゃないし時間で分けるとか。

• << 4 レスありがとうございます。 みなさんがおっしゃられるように「約束してたから、別日に行って」とは伝えましたが、「俺も平日休みはそんなに取れないから」とあーだこーだ言い、私がその屁理屈に疲れてしまっています。(夫は話し合いをする時に側から見れば「話を聞いて、良い解決策を出している」という感じですが、実際は話の途中で「それはこうだから、もっとこうすれば〜」と自分本意の意見で話の腰を折ってきます。) 言い返せば、不機嫌になり無視やあからさまな態度で接してくるので、言い返す気力もないのが現状です。

No.2 24/02/26 21:37
匿名さん2 

あー、そういう旦那は疲れますよね…

No.3 24/02/26 22:06
匿名さん3 

ダメだよ、それは休日に行って。と言わないのはなぜですか?

No.4 24/02/27 01:00
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 車庫証明取りに行きたい、と言われた時に 「明日は予防接種で上の子を見てもらえるっていう約束じゃなかったっけ?」 と伝えないんですか? … レスありがとうございます。
みなさんがおっしゃられるように「約束してたから、別日に行って」とは伝えましたが、「俺も平日休みはそんなに取れないから」とあーだこーだ言い、私がその屁理屈に疲れてしまっています。(夫は話し合いをする時に側から見れば「話を聞いて、良い解決策を出している」という感じですが、実際は話の途中で「それはこうだから、もっとこうすれば〜」と自分本意の意見で話の腰を折ってきます。)
言い返せば、不機嫌になり無視やあからさまな態度で接してくるので、言い返す気力もないのが現状です。

No.5 24/02/27 09:40
匿名さん ( wE2jG )

>言い返せば、不機嫌になり無視やあからさまな態度で接してくるので、言い返す気力もないのが現状です。

でもそれって今に始まったことじゃないよね?

そんな男だと知っていながら結婚したんじゃないのかな?

結婚する相手を間違ったんだと思うけど。

結局のところそんな考え方は今後も変わらないだろうし、嫌なら別れるしかないと思います。

子は親の遺伝子の半分を引き継ぎますから、お子さんが育った時、旦那さん的な思考を持った子供にもなると思いますよ。

子供5人育ててきた経験者からすると、子供の思考性って案外引き継ぐものだなと良く感じてますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧