注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

遠距離恋愛の彼氏に振られた

レス3 HIT数 203 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/02/28 12:27(更新日時)

アメリカとの遠距離恋愛で振られてしまいました。

三つ下の22歳の恋人が
昨年9月にアメリカに留学しました。

恋人が日本を発つ前、
これからどうしようかと紆余曲折ありましたが、
1年なら耐えてみたいと思い、
好きでいる決心をして5ヶ月耐えました。
途中、アメリカに会いにも行きました。
すごくいい思い出でした。
彼もとても楽しかったと言ってくれました。

が、事件が起こりまして、
あと5ヶ月ほどで帰国の手筈でしたが、
彼の父親のススメでもう一年プラスされることに
なってしまったみたいです(+2年になるかも)

そのことを伝えられ、彼から昨日
「お互いのために別れよう」と言われました。
「好きだけど、現実的に考えたらお互いしんどいと思う」と。

確かにな、しんどいよな、とも思います。
あと5ヶ月のつもりが17ヶ月。

出会ったタイミングがよくなかった、と
彼は言います。

彼の決断を尊重したいから別れを飲みました。
お礼もちゃんと言い、連絡もやめました。

でも本当は好きで仕方ないです。
アメリカになら4ヶ月くらいの頻度だったら
何度だって会いに行きたいです。

自分から離れようとしている人に無理に縋るのは
やめた方がいいと知っています。

正直になってもう一度だけ、どちらかが本当に冷めてしまうまで恋人でいない?と聞くか、一切の連絡をせず彼がいない人生を生きてみるか、本当に悩んで仕方ないです。


この喪失感が執着であるとわかっています。
あなたならどうしますか??

また、私は私の心に従ってもいいのでしょうか。

No.3992945 24/02/26 15:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/26 16:19
匿名さん1 

今は彼は恋愛より勉強や留学先での人間関係のほうに集中したいんだと思う。

そんな留学中に付き合いたいとか色々言われたら面倒に思われないかな。

せめて主さんがもっと自立しててお互い頑張ろうね!みたいな感じならいいんだけど、遠距離でお互いしんどくなる感じなら言っても難しいと思う。

No.2 24/02/26 16:44
恋愛好きさん2 

今のままならお互いにいい思い出、綺麗な思い出でいられるわけだけど

それが壊れたり醜く汚れたりあとから振り返ったら黒歴史になること間違いないと覚悟の上で思うようにやる。ってのも一つの人生じゃないですかね

言ってみてまた改めて断られる。

向こうにとってもキツイことでしょうけど、連絡したくてたまらないなら仕方ないと思いますよ

No.3 24/02/28 12:27
匿名さん3 

彼があなたのことを本当に想っていて好きなら、あなたが「アメリカへなら定期的に会いに行ける」と思うように、定期的に彼女に会いに行こうと思うはずですよ。彼側の努力が見えないです。彼には他に優先したいことがあるとか、実はすでに冷めてきてるとか何かしらの理由があってあなたが彼を想うほど彼はあなたのことを想っていない気がします。
私なら追いかけません。でも、人から言われてどうこうなるもんじゃないと思いますよ。
諦めきれないなら貴方の思いをぶつけてもいいと思います。それでどうなったとしても、それはそれでいいんですよ。きれいに別れようと思う必要ありませんよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧