注目の話題
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ディズニーの写真見せたら

バ先の先輩の行動にモヤモヤ

レス4 HIT数 236 あ+ あ-

学生さん( 20代 ♀ )
24/02/27 21:22(更新日時)

バ先の先輩とのことで悩みがあります。

バ先の先輩は私が入った時から優しくしてくれた方で、正直服のセンスや顔は好みとは言えませんでしたが、年齢が近かったり共通点も多かったりしたのでよく話すようになり少し気になっていました。
因みにバイト先は年齢層が高くまた女性の割合が高いので同世代と言える方は彼氏がいません。

最近は2人で休憩に入らないでずっと話し続けるなどしていて距離は近くなっていたように感じます。
先日も休憩に入らずに(その日私は閉店前には帰れるシフトでしたが)閉店時間までずっと話していていました。その帰り最近休憩入れられなくてごめん。なにか買うから許してというLINEをもらい、バ先の商品1個(600円くらい)奢ってもらおうかな〜と半分冗談で思っていたのですが、次回のバイトで明らかに高そうなお菓子の詰め合わせをいただきました。彼曰く赤坂に用事があったついでに買ってきたそうなのですが、にしても元々半分冗談で受け止めていたからか、お詫びとしての対価に見合わない(お菓子の方が明らかに価値が高い)と感じてしまったからなのか、その時彼の行動に困惑
?ドン引き?してしまいました。

それ以降からの服装や声から全て気になるようになり今はあまりシフトが被りませんようにと思っているくらいです。いただいたお菓子も(何か怪しいものが入っているわけではないのは明白なのですが)なんとなく怖くて見れていません。
これって私が意識しすぎなのでしょうか?それとも異性との絡みが彼以外なかったから好きだと錯覚していたのでしょうか?俗にいう蛙化とかなのでしょうか?

このような経験されている方いらっしゃったら教えていただきたいです。なにか解決してほしいというわけではないのですが、ここまでモヤモヤしたのは初めてだったのでスレを立てた次第です。

タグ

No.3992823 24/02/26 12:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/26 14:47
匿名 ( ♀ ulGNv )

そのような経験をしたことがないが、なぜ一緒に休憩を入らないからってお菓子をくれるのか意味がわかりません。変わった男性ですね。

• << 3 レスありがとうございます。 やっぱり変なんですかね。正直休憩入らなかったのは彼のせいではなく自分で選択した事ですし、なぜお菓子をあげるのかよく分かりませんでした。

No.2 24/02/26 14:49
匿名さん2 

その先輩からしたら思わせぶりな後輩って認識だと思う。
完全に蛙化でしょ。
お菓子もらって申し訳ないと思ったのかもしれないけど、なぜそこで感謝じゃなくてドン引きしてるのかがよくわかりません。
しかも一度は気になった相手なのに。
とりあえずお礼は言いましょう。
あとは関わりたくないなら必要以上話さなければいいだけ。
何か理由聞かれたら彼氏できたとか適当に言えばいいし。

• << 4 レスありがとうございます。 一応いただいた後にお礼は言っています。ただ、その時に脳内で困惑してしまった感じです。 私も気になっている相手からいただいたのになんで感謝が出てこないで困惑が真っ先に出たのかは分からないのですが、想像していたより自分は彼のことは好きではなく、そのため気持ちがちょっと重いと感じてしまっていたのかなと思っています。 これからはどこかのタイミングで自然に彼氏ができたと伝えてみます。

No.3 24/02/26 16:58
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 そのような経験をしたことがないが、なぜ一緒に休憩を入らないからってお菓子をくれるのか意味がわかりません。変わった男性ですね。 レスありがとうございます。
やっぱり変なんですかね。正直休憩入らなかったのは彼のせいではなく自分で選択した事ですし、なぜお菓子をあげるのかよく分かりませんでした。

No.4 24/02/26 17:04
学生さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その先輩からしたら思わせぶりな後輩って認識だと思う。 完全に蛙化でしょ。 お菓子もらって申し訳ないと思ったのかもしれないけど、なぜそこで… レスありがとうございます。
一応いただいた後にお礼は言っています。ただ、その時に脳内で困惑してしまった感じです。
私も気になっている相手からいただいたのになんで感謝が出てこないで困惑が真っ先に出たのかは分からないのですが、想像していたより自分は彼のことは好きではなく、そのため気持ちがちょっと重いと感じてしまっていたのかなと思っています。
これからはどこかのタイミングで自然に彼氏ができたと伝えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧