注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう

男心がわかりません。

レス8 HIT数 254 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 50代 ♀ )
24/02/26 16:37(更新日時)

私は30代前半の女性です。

片思いの男性と友達になりました。

3年間ずっと片思いだった男性と同じ趣味を通して仲良くなって毎日LINEをしています。
この先遊ぶ約束もして2人で遊ぶようになりました。
元々は上司と部下だったのですが「もう友達だから」と言ってくれました。

ただ、私の方がまだ友達として割りきれていませんし、友達なんだと思うとしても彼の言動に戸惑っています。

例えば、私が他の男性と仲良く話していると大きな声で私を呼んで会話の邪魔をしてくるのに、用事はなく呼んだだけとか、LINEで偶然男性同僚に街で会ったよ~と言ってもその話題だけスルー。
LINE出来て嬉しいとか一緒の物を数えていたのですが、最近は彼の方から「また一緒の物が増えたね」とか言ってきたり、私の好みの男性のタイプを聞きたいから今度会った時に聞かせてなど言われます。

男性は女友だちに対して嫉妬したり、毎日LINEで話せて嬉しいとか一緒の物が増えたねとか好みのを聞いたりしますか?
でも、これだけでは意識されているとは言えないですよね?
好きな人と友達になった方はどうやって気持ちの整理をつけましたか?

タグ

No.3992800 24/02/26 11:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/26 12:11
匿名さん1 

男友達は沢山居ますが、このくらいならちょっとしたスリル程度でやってきますよ。

ちょたと脈アリな雰囲気出して、彼からのアクションを待ってれば答えが来るかなって思いました。

関係が変わらないまま距離感だけエスカレートするなら遊びですかね。

逆に本気なら、なぁなぁにならずハッキリ伝えてくると思いますよ。

もし恋愛して結婚して…と考えてるなら、遊ばれてしまわないように気を付けてくださいね……。

No.2 24/02/26 12:33
叶わぬ恋さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 お返事ありがとうございます。

スリル程度にやってくるんですね。
彼には私の好意はバレてる(以前、憧れていると伝えたので)でやっぱりちやほや要員にされてますかね?

ちょっとした脈あり雰囲気とはどんな感じですか?すみません。恋愛ってほんと苦手で。

No.3 24/02/26 12:40
匿名さん1 

>> 2 例えば実際に二人で会うとか、カウンター席で隣に座るとか、目をあわせて会話をするとか、「嫌いな人にはやらない」程度のことかなと思います。

正直、人によって基準は違うかなぁと。

仲が良いなら、「いつもよりちょっとだけ仲が良いこと」程度でしょうか。

ただ、その気がないのにやり過ぎると、逆に相手を騙すことになるので気を付けたほうがいいですかね。

その気がないのに気を持たせると、執着されて面倒ですよ。

  • << 5 ありがとうございます。 実はもう一度2人でドライブに行った時に雨だったのでずっと車の中で話していた時に、目をお互いに見ながらずっと話していたら彼の方がなんか照れちゃったらしく赤くなってました。緊張したと後からLINEで言われました。 なので、いつもよりちょっと仲良くはなれたかな?と思いました。

No.4 24/02/26 13:24
匿名さん4 

単に主さんが好きバレしてて、お前は俺が好きなんだろ?よそ見すんなよ的な行動かな。
一緒のものが増えたね、もたまにあげるエサみたいなリップサービス。
自分が好かれている状態が好きなんだと思います。
このままジワジワ彼の自己肯定感を上げ続けて一気に引いたら、もしかしたら追ってくるかも。
頑張ってね!

  • << 6 お返事ありがとうございます。 やっぱりちやほや要員なんですかね。 それがずっと不安でした。 ただ、遊ぶ時に彼の方はかなりお金を使ってます。申し訳なくて出そうとしても一切受け取ってくれません。 ちやほや要員でもお金を使ったりしますか?

No.5 24/02/26 15:41
叶わぬ恋さん0 ( 50代 ♀ )

>> 3 例えば実際に二人で会うとか、カウンター席で隣に座るとか、目をあわせて会話をするとか、「嫌いな人にはやらない」程度のことかなと思います。 … ありがとうございます。
実はもう一度2人でドライブに行った時に雨だったのでずっと車の中で話していた時に、目をお互いに見ながらずっと話していたら彼の方がなんか照れちゃったらしく赤くなってました。緊張したと後からLINEで言われました。
なので、いつもよりちょっと仲良くはなれたかな?と思いました。


No.6 24/02/26 15:43
叶わぬ恋さん0 ( 50代 ♀ )

>> 4 単に主さんが好きバレしてて、お前は俺が好きなんだろ?よそ見すんなよ的な行動かな。 一緒のものが増えたね、もたまにあげるエサみたいなリップサ… お返事ありがとうございます。

やっぱりちやほや要員なんですかね。
それがずっと不安でした。
ただ、遊ぶ時に彼の方はかなりお金を使ってます。申し訳なくて出そうとしても一切受け取ってくれません。
ちやほや要員でもお金を使ったりしますか?

No.7 24/02/26 16:02
匿名さん4 

>> 6 お金は人それぞれかも。
ちやほや要員でも気にせず頑張ってみたら?ちやほやしてもらいたいんだから、してあげたらいいと思うよ。
好きバレしてても告白したわけじゃないし、たっぷりちやほやして甘やかしつつ他の男の人とも仲良くして嫉妬させたりして、主さんなしではいられなくしちゃえばいいよ。

No.8 24/02/26 16:37
叶わぬ恋さん0 ( 50代 ♀ )

>> 7 ちやほや要員なら嫌だなぁ~とは思いつつも優しくされたり思わせ振りな事を言われると嬉しくなっちゃうから私も私ですよね(¯―¯٥)
でも、やっぱり欲張りだから相手にも好きになってもらいたい気持ちはあるので悩んじゃいます。
割り切れたら楽なんでしょうね。
ちょっと距離置いたら答えは出そうですね。きっと他のちやほや要員探すかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧