嫌味?ら
私が結婚後、母75歳が私の夫に私の妹の旦那さんは本当いい人だよ、仕事は社長さんだし、皆から信用されてる、穏やかで怒らないし賢いし本当いい人だとベタ褒めしました。
私は、そんな事私が結婚前は、母は一言も言ってなかったし、妹の旦那さんは話しにくい、あの人は細かい性格だと思うよ、お母さんは苦手だと言っていたんです。
なのに、私の夫に対して嫌味だと思います。
私の夫は、結婚後転職4回目、役職もない、中卒だから、取り柄もないし。
夫は素直に聞いていたけど、どう思ったかはわかりません。妹の旦那さんと私の夫はとても差がある、天と地、当て付けじゃないかと、私はヒヤヒヤしました。
確かに私の夫は、糖尿病持ち、中卒、頭は良くない、短気、仕事も転職後まだ一年半、これというような事は無いですが。
母にこんな事言われ、夫はどう思ったと思いますか?妹の旦那さんは凄い人だな、いい人やなとは夫は言ってました。
私は、恥ずかしいです。人それぞれ良さは何かあるのに。
タグ
>> 1
旦那さんがどう思ったかも大事だけどお母さんに何を考えて話したのか?を次の日にでも聞きます。
旦那さんが気にしてなかったら言ってもいいっ…
私が思うに、多分、母は私の夫にそぅ言ったのは、嫌味と言うかわざと言ったんじゃないかと思います。私の夫は結婚後、転職続き、糖尿病持ち、私が苦労してるのも母は知ってるので、妹の旦那さんはいい人で、社長さん、給料も良いし頭も良い、私の夫みたいに転職しない温厚だし、妹をとても大切にしてる、それに比べてあんたはどうよ?
転職して貯金減り、私は苦労してる、あんたはダメな男だねと目の前で本人に言ってるように私には見えて、とても嫌でしたし、ヒヤヒヤしました。こんな事思ってても言わなきゃいいのに。
夫には、とても申し訳ない気持ち、悪いなと言う気持ちになって。後から夫に聞いたら、何も夫は気にしてないようでしたが、私は気になって。母も、そんな比べるような発言言うなんて、私の夫褒めもしないで。
母なのに一癖あるんです。母からして、私が苦労してるから嫌味を言ったのか?わかりません。
- << 6 主さんの思ってる通りだと思いますが… 主さんが旦那さんに申し訳ないと思うのなら…主さんがお母さんになんて事言うの💢と怒らないとダメじゃないですか? 親としてはしっかりしろよと言いたくなる気持ちは分かりますが他の人と比べる言葉は人として言ってはいけないと思うんですよね。 反対に主さんが旦那さんのお母さんに嫌味を言われたとして旦那さんが何も言ってくれなかったら腹立ちません?
旦那さんがどう思ったかも大事だけどお母さんに何を考えて話したのか?を次の日にでも聞きます。
旦那さんが気にしてなかったら言ってもいいって事にはならないと思うんです。
- << 3 私が思うに、多分、母は私の夫にそぅ言ったのは、嫌味と言うかわざと言ったんじゃないかと思います。私の夫は結婚後、転職続き、糖尿病持ち、私が苦労してるのも母は知ってるので、妹の旦那さんはいい人で、社長さん、給料も良いし頭も良い、私の夫みたいに転職しない温厚だし、妹をとても大切にしてる、それに比べてあんたはどうよ? 転職して貯金減り、私は苦労してる、あんたはダメな男だねと目の前で本人に言ってるように私には見えて、とても嫌でしたし、ヒヤヒヤしました。こんな事思ってても言わなきゃいいのに。 夫には、とても申し訳ない気持ち、悪いなと言う気持ちになって。後から夫に聞いたら、何も夫は気にしてないようでしたが、私は気になって。母も、そんな比べるような発言言うなんて、私の夫褒めもしないで。 母なのに一癖あるんです。母からして、私が苦労してるから嫌味を言ったのか?わかりません。
旦那の愚痴掲示板のスレ一覧
旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
母親は家族に八つ当たりされるもの?4レス 131HIT おしゃべり (30代 ♀)
-
一言あるだけで違うのに5レス 164HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?24レス 545HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
専業主婦の務めとは?15レス 255HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
夫の愚痴を言う専業主婦8レス 212HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
浮気してる女ってなんでぶすばかりなの?
ブスが浮気するなら、あなたも浮気してるって事ですよねー ま、まさか自…(結婚の話題好きさん24)
24レス 545HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀) -
母親は家族に八つ当たりされるもの?
普通は母親を尊敬したり、大事にしてるから酷いこと出来ません。 旦那や…(匿名さん4)
4レス 131HIT おしゃべり (30代 ♀) -
一言あるだけで違うのに
相手の体調が悪い時くらい、気を遣われなかったと憤らず、せめて労わってあ…(匿名さん5)
5レス 164HIT やりきれないさん (30代 ♀) -
価値観が違う
今日🌕やから?💢 仕事から帰ってくるなり溜息😮💨つくわ 見て…(匿名)
328レス 9786HIT 匿名 (30代 ♀) 名必 年性必 -
専業主婦の務めとは?
ありがとうございます! かっこかわいいです笑 僕が役立たずなので💦(新婚さん7)
15レス 255HIT 結婚の話題好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない8レス 256HIT sayaa (30代 ♀)
-
閲覧専用
義母へ母の日5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀)
-
閲覧専用
結婚祝い6レス 150HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
無題5レス 272HIT 主婦さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
夫が明日子供の運動会なのに前日飲み会いって帰ってこない
どうなりました?(通りすがり)
8レス 256HIT sayaa (30代 ♀) -
閲覧専用
妊娠中です。夫の態度に困っています、アドバイスほしいです
今はなんとかしてわたしの機嫌を取ろうモードになっていて(怒っているとい…(聞いてほしい!さん0)
15レス 330HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
義母へ母の日
じゃあいいのではそれで。 なぜここにスレたてたの?(匿名さん1)
5レス 154HIT 聞いてほしい!さん (30代 ♀) -
閲覧専用
無題
そんなに嫌なら離婚すれば良いじゃん(匿名さん5)
5レス 272HIT 主婦さん (40代 ♀) -
閲覧専用
結婚祝い
ありえることで安心しました。ありがとうございます(やりきれないさん0)
6レス 150HIT やりきれないさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
35レス 506HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 432HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
24レス 427HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 282HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 573HIT 相談したいさん ( 女性 ) - もっと見る