注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

状況を考えて

レス3 HIT数 223 あ+ あ-

育児の話題好きさん( 20代 ♀ )
24/02/25 22:30(更新日時)

何度目かの投稿になります。
文才がなく、読みづらい点もあるかと思いますが、よろしくお願いします。
旦那、私、長女(2歳)、次女(2ヶ月)
産後の状態が芳しくなかったことと、2人の子どもの育児ということで、産後2ヶ月程義実家にお世話になっています。
次女がまだ幼いため、中々気分転換に外に出歩けず、元々外出するのが好きな私にとってはストレスが溜まる日々ではあります。そんな中、旦那は年前からダイエットを始め、1日に1時間の散歩をしています。
しかし、休日久しぶりに長女と2階で昼寝をしていると1階で次女を見ていたはずの夫から電話が掛かってきて「そろそろ授乳だから起きてー」とのこと。授乳のために起こしてくれることはありがたいと思いましたが、なぜ呼びに来ないのだろうと降りてみると、ギャン泣きしている次女を必死にあやしている義父と義母。「ご飯かな〜?」と笑って言ってくれましたが、明らかに疲れている様子。
(私も爆睡していて、次女の泣き声に気づかなかったのも悪いです...)
旦那は、授乳時間が近づいていることが分かっていたにも関わらず、自分のダイエット兼気分転換の為に義父母に次女を預け、散歩に出かけていました。(旦那が次女を見るのは休日のみ、加えて私も義家族も休日は家にいるので、一人で見ることはありません)
義父母に精一杯謝っているところに、旦那が帰宅し、状況をみて「泣き声で起きないとダメだよ〜」と冗談めかして言われ、殺意が湧きました。息抜きは大事だが、タイミングを考えろ!そもそも、あなたは平日夜間しっかり寝ている上に仕事で外にも行けるのに・・
またこれは仕方のないことですが、旦那は虚弱なのか直ぐに体調を崩します。現在も娘の風邪をもらい、微熱。休日夜間は次女を見てもらう約束でしたが、うつしてもらっては困るので、私が見ることに...
色々なことが重なり、憂鬱になっています。

タグ

No.3992333 24/02/25 20:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 21:17
匿名さん1 ( 40代 ♂ )

何故、自分の実家に、里帰りでもしないのですか。

義理の両親よりも、実家の方が、気分的にも楽だと思います。

それに、旦那も旦那だけど育児を本音で話し合うのも夫婦の間の問題だと思います。

又は、行政の福祉課でも相談をしたらどうですか。

• << 3 レスありがとうございます。 実家は遠く、長女もこちらの保育園に通っていることもあり里帰りはしませんでした。 話し合いは大事ですね。

No.2 24/02/25 21:46
匿名さん2 

お疲れさまです。
良い義両親さんで良かったですね。

旦那さん、ご自分の実家だからと羽を伸ばしすぎでは?

話し合うと良いと思います。

No.3 24/02/25 22:30
育児の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 何故、自分の実家に、里帰りでもしないのですか。 義理の両親よりも、実家の方が、気分的にも楽だと思います。 それに、旦那も旦那だけ… レスありがとうございます。
実家は遠く、長女もこちらの保育園に通っていることもあり里帰りはしませんでした。
話し合いは大事ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

パパへの不満掲示板のスレ一覧

ワンオペママが抱える育児に参加しない旦那👨‍👦への愚痴や不満😤、仕事と育児に奮闘するワーキングマザーのイライラを吐き出してもらう「パパへの不満」掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧