注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

振った元カレを忘れられない

レス13 HIT数 441 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/27 21:57(更新日時)

振った彼氏のことが忘れられません。
周りに反対される相手でした。私も、理性的に考えれば別れたほうが良い人だとわかっていましたが、好きで付き合っていました。

今なら別れても大丈夫だ、と思えたタイミングがあったので嫌いになったとかではありませんでしたが、好きな気持がほんのり冷めているタイミングで別れました。
縋られましたが、キッパリ断りました。

別れて一段落してみると、何をしていても元彼のことが頭に浮かんできて苦しいです。
やっぱりまだ嫌いになって別れたわけではないので気持ちが残っていたみたいです、今頃気づいて馬鹿だなと思います。

周りにはこれで良かったんだよ、と言われましたが自分ではそう思えず辛いです。
何度も連絡したいと思いましたが、今更連絡することすら相手からしたら迷惑だろうと思い踏みとどまっています。ウジウジ悩むくらいなら連絡しちゃえよ!とも思ったり‥でも彼ってこんな人だしな、あんな事する人だしな、と思ったり…どうしたら良いかわかりません。ただ時が過ぎるのを待つべきでしょうか。

No.3992085 24/02/25 15:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/25 15:31
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

うじうじ悩むくらいなら連絡しちゃいましょう。

既に彼には新しいパートナーがいるかもしれませんしね

少なくとも、美化してる思い出ではなく
生身の彼ときちんと向き合ってみるのは良いことだと思いますよ。

No.2 24/02/25 15:37
匿名さん2 ( ♀ )

なんか、自分でフッといて、ずいぶん勝手だな…と思いました。

No.3 24/02/25 15:39
恋愛好きさん3 

連絡して復縁してしまう可能性が高いならグッと堪えた方がいいとは思います

特に主さんを大切に思う周りの方々の気持ちを考えるとやめたほうがいいでしょう

でも主さんの人生ですから、どうしても堪えられないなら連絡してもいいとは思いますよ

好きだろうが好きじゃなくなっただろうが、別れというのは寂しくて当たり前のものですが

この寂しさや苦しさみたいなものは次の恋愛が始まれば嘘みたいにアッサリと消えていくものですので連絡しなくても必ず時間が解決します

資格をとるとか、コンテストに出るとか、何らかの目標を掲げて打ち込めるようなものがあればなお、紛れると思います

No.4 24/02/25 15:52
匿名さん4 

それが人間の「情」というものであり、それを脱却することで人は成長するのだと思いますよ。

人は誰しも出会いと別れを繰り返しながら自分を成長させています。ただ中には過去に縋り、何度も同じ間違いを繰り返す人もいますが、そういう人は結局成長出来ないままで後悔ばかりを重ね、過去と同じ立ち位置にいるままなのだと思います。

経験を自身の糧にするのか、出来ないのかでは人の成長は変わってくるのですから、過去に縛られず前に進むことはとても大切なことだと思いますよ。

主さんは今、選択地点に立っているのですよ。

人は常に変化していくのです。

極端な例ですが、ウチの妻が前夫と養育費調停で再開した際に、「私なんであんなくだらない人の妻でいたんだろう?」って悔やんでた事がありました。当時はまだ俺とは交際中でしたけど、前夫のだらしなさは妻にとって耐え難いものだったんだと思ったそうです。

妻はそんな思いを糧として俺と知り合いやがて俺の考えにも共感出来て妻となりました。

そして今も妻と2人していつまでも仲良く協力し合ってより良い夫婦になろうって精進してますよ。

主さんも前を見て様々な経験を糧にしながら自身にとってより良い人生が歩めるように日々を送られると良いと思います。

No.5 24/02/25 16:00
匿名さん5 

寂しいのかな?
いつもいた人がいなくなったらね。
寂しさに負けてはダメ。
ふったのはあなたなのだから。

No.6 24/02/25 16:41
匿名さん6 

周りに流されて別れたけどやっぱりもう一度…ってか
自分勝手極まりない

No.7 24/02/25 18:06
匿名 ( ♀ ulGNv )

周りの人が何と言おうと自分が別れるかどうするかを決めること。
今も連絡したいならすればいい。
あなたの人生。ここの人が何と言おうと自分がしたいならすればいいの。

No.8 24/02/25 19:29
匿名さん8 

嫌いになったわけじゃないのに、どうして別れたの?

周りが反対したということは、バツありとか、収入が低いとかですか?

自分の気持ちに正直になったらいいのに。

No.9 24/02/25 19:58

そうそう、自分で決めて
自分で動いて
自分で責任取ろう

周りが何と言おうと好きなんだから

それで苦労しようが好きな内は離れられないよ

主さんの限界が来れば、嫌でも終わりは来るから・・・

納得のいくところまで彼といたら?

No.10 24/02/25 20:31
恋愛好きさん10 

その元カレと付き合ってあなたは幸せになれるんでしょうか?
慣れるって言いきれないなら頑張って振り切った方がいいです。

元カレのことを考えるから、忘れようとするから、忘れられないし、情が膨らんで未練を感じてしまうのだと思います。

考えないのが一番です。
心理学・シロクマ実験でググってみてください。
忘れよう諦めようとすると逆に忘れられない諦められないものなんです。

だから、時間薬が効くまで彼のことを考えずに済むように、仕事に勉強に趣味にと打ち込んだらと思います。

No.11 24/02/26 21:53
匿名さん11 

主です。追記の仕方がわからないのでこちらでお返事いたします。
皆様たくさんアドバイスありがとうございます。

なぜ彼と別れたか?ですが、単純に周りに反対されたからという理由だけではありません。付き合いながら楽しいことも勿論たくさんありましたが、「普通こうだよね?普通こんなことしないよね?」という、他人にあまり感じたことのない不思議さ・疑問を感じていました。この人はなんでこんなことをするのだろう…と。
他人同士だから分かり合えない部分があるのは当然ですが、彼の言動にはそれ以上のものがあり、辛い思いをすることが多かったです。でも好きだったので、なんとか自分を納得させて付き合っていました。あることを機に、我慢の限界・もうこれ以上できることがないと思い、そのタイミングで別れました。
彼は本当に楽しい人でしたがお付き合いの難しい人でした。別れて良かったはずの人です。今もそう思います。
彼のことを実はまだ好きなのか、情があるだけなのか自分でもよくわかりません。
今の私は彼に抱きしめてほしいというよりも、彼を抱きしめてあげたいと思うような気持ちなので、情なのかもしれません…。
悩みましたが連絡は、しないでおきます。1週間経ってもまだ連絡したいと思うようなら情ではない気がするので、そこで考えようと思います。

No.12 24/02/27 18:06

>> 11 既に限界まで頑張った上で、自分で出した答えでのお別れでしたら。

単純にまだまだ、傷が傷むってだけかと…

時間が薬なので、何かに打ち込んで余計な事は考えない方が良いと思います。

多分、理解したい気持ちとかで、どうにか納得のいく答えを出したいのだと思いますが、今の主さんは、その「答え」はわからないんだと思います。

私も主人の前にお付き合いしていた方との事がずっとわからなくて、延々とぐるぐると考え、自分を責め、ああしていたら?こうしていたら?と思い悩んでいました。
何故?どうして?
答えは出ませんでした。

でも今、主人といるとわかります。
信頼関係が出来ていなかったんです。

主人とは何も問題なく成立する事が、
元彼とは成立しませんでした。

簡単な気持ちのキャッチボールも、実はスレ違っていたんです。

コンプレックスがあっても、自分は可哀想と何でも許されるわけでも、他人を傷付けて良いわけでもありません。
当時は噛み付かれても分からなかったですが、今はわかります。

主さんも、ある日急に解る日が来ると思います。

そして、その時はちゃんと、信頼関係の築けるパートナーがいると思いますよ。

No.13 24/02/27 21:57
匿名さん11 

>> 12 返信へのお返事ありがとうございます。
確かにそうです。人とのお付き合いでいちばん大事なのは信頼関係だと考えますが、きちんと信頼関係が構築されていなかったと思います。最後の方は、彼を信じたいのに信じることが難しくて、何を言われても響きませんでした。
恋愛も人生も難しいですね。
楽しいばかりではありませんでしたが、彼と付き合った時間は私にとって大切な思い出です。次の恋愛に向けて前を向いて進もうと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧