注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

別れたその後

レス9 HIT数 401 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♀ )
24/02/27 22:37(更新日時)

去年の夏、お互い結婚の意志があったものの遠距離ですれ違い別れた彼がいました

学生時代一緒に過ごして来た仲で、両思いなのに付き合う事無く離れ離れになり、
大人になってから再会して付き合って、やむを得ない理由で別れた相手です

お互い複雑な家庭環境もあり(私も彼も親に問題あり)
別れた後、彼が元気にやっているのかずっと気になってます

復縁して欲しいとかではなく、彼が今元気にしてるか幸せな生活してるか、連絡したらやはり迷惑でしょうか?

遠距離で共通の友人はいないので、彼の今の情報はゼロです
転勤先は元々縁もゆかりも無い土地で、病気になっても頼れる親族いないので彼ひとり
以前こっちにいる時大きい病気を経験しており、今の土地では職場の人しか頼る相手がいない状態です
しかも仕事が激務で常に深夜帰宅でクタクタになってる状態で、たまに酔ってひとりは不安だと弱音を電話で何度か聞いてました
(私がその土地に引越す事も、彼がこっちに戻って来る事もできない事情がありました)

彼に新しい彼女ができていれば安心できる部分もあります
私がずっと心配し気に掛けてる状態です

やはりもう別れた相手なら何もしない方が良いでしょうか?
連絡取ったら迷惑でしょうか?

タグ

No.3992001 24/02/25 12:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 13:06
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

放っておこうよ・・・

空見上げて(きっと隣にいるだろう)
新しい彼女との幸せ願ってください

No.2 24/02/25 13:07
恋愛好きさん2 

相手の心配っていう押し付けがましい理由じゃなくて

自分のエゴとしてハッキリ認識して連絡したければされたらいいと思いますよ

迷惑なら繋がらないだとか、言葉で拒否されるとか、向こうも対応されるはずです

No.3 24/02/25 13:55
匿名さん3 ( ♀ )

心配だから、とかを言うのなら、あなたがそっちへ移住して全ての世話をする覚悟ぐらい決めてからでなきゃ、ってことになる。

それは出来ないなら、中途半端に連絡とかするもんでもない。

本当のところは、やはり未練、よりを戻したいのだと思うので、それなら連絡だけでもしてみては?

もし拒否されたらキッパリ諦めると決めた上で。今の彼女がいようといまいと。

No.4 24/02/25 14:16
匿名さん4 ( 40代 ♂ )

迷惑と思う気持ちが少しでもあるなら大人なら止めるべき。
まあ無くても大人なら気になる気持ちを抑えるのが大人。

No.5 24/02/25 15:06
匿名さん5 

心配だとしても主さんが彼を助けることは出来ないのだし、もうそれぞれの道を行くほうがいいように思います。

No.6 24/02/25 15:14
匿名さん6 

去年の夏ってことは、まだ約半年ですよね。

遠距離ですれ違い別れたとありますが、当時に今のような彼を気にかけてあげる気持ちをもてたなら、別れるということにはならなかったのでは?

別れという選択をしなくても、何か違う方法もあったはずですよね。
お互い冷静に考えるために少し距離を置くとか。
話し合って、もし半年間距離を置いたとしたら…が、ちょうど今ぐらいですよ?

遠距離でのすれ違い、やむを得ない理由。
でも結局のところは、頑張ることをやめちゃったのよね?
主さんがなのか、彼がなのか、二人ともなのかわかりませんけど。

>復縁して欲しいとかではなく、彼が今元気にしてるか幸せな生活してるか

その理由なら、やめておきましょう。
ひとりでいようが彼女ができて幸せだろうが、主さんには、もう関係ないことなのです。
それが別れるということです。
親に問題があったとしても、彼もいい大人です。

>彼に新しい彼女ができていれば安心できる部分もあります

そんな母親のような心配も必要なしです。

もし主さんの本音が別にあるならば、これらの限りではありません。


学生時代のことも再会のことも、二人が結果を出して、そこで初めて意味があったと言えるんです。
それが縁というものだから。
いつも離れてしまうなら、縁がないということです。

No.7 24/02/25 15:27
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

終わったんですよ。

お別れしたのですから関わらないのも大切な態度、配慮ですよ。

主さんが自分の周囲とのしがらみ全て捨てて彼の為に生きられないのでしたら、もう、関わってはいけないです。

彼女がいようが、1人だろうが
無関係、余計なお世話です。

No.8 24/02/25 16:49
匿名さん8 

主さんのしてることって結局は相手の心配よりも自分の心配心を満足させるためにやってるだけなのだと思います。

元彼は貴女の子供ではありませんよ。そして自分の不安な気持ちを落ち着かせる鎮静剤でもありませんね。

自分が辛いからと言って相手にぶつけるのも間違ってると思います。

本当の優しさとは関わらない決心だと思いますけどね。

なんか色々履き違えてるんだと思います。

No.9 24/02/27 22:37
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

ありがとうございます

別れたのなら関わらない方が良い…
私もその思いもあるので連絡するのに躊躇しています
でも彼が元気にしてるのかも気なってます

(最初のスレに書いた通りなので、心残りがあります
SNSや連絡先はブロック等されて無く繋がってるので、向こうはどういうつもりなのかわかりません)

私はやむを得ない理由があり彼の元へ行けない
行くならあと数年待ってもらわなきゃならない

彼も戻って来る事考えてくれましたが、やはり仕事上転勤先からこっちに戻って来れない
(お互いのやむを得ない事情は把握しております)

縁が無かったと思うしか無いですが、
結婚すると決めてた相手だった分、一生気に掛けながら生きていくのに精神が病みそうです

もう別れた以上、仕方無いものと思い込むしか無いですね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧