関連する話題
第三者が気になる人を揶揄った事で話せなくなってしまいました。

就活中に出会った方からのアプローチ

レス8 HIT数 240 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
24/02/25 17:42(更新日時)

蛙化現象?大学院生の女です。
現在就活中で、冬の2週間のインターンシップで同じグループだった男性から終わって2週間後くらいに食事に誘われました。(インターンは男8人で女は私だけ)
インターンのメンバーの中で一番話が合ったので誘ってくれたみたいです。その人は元々女性が苦手でしたが、こんなに話が合う女子はいないと思ったそうです。
その時に彼氏いる?と聞かれたのでそういう目で見られてると分かりました。
インターン中の印象も良かったし優秀な人で、顔も嫌じゃなく、恋愛感情はないですが、好印象でした。
その1週間後にまた食事に誘われたので行きました。食事は毎回全額出してくれます。
その時に普段の呼ばれ方について聞かれ、友達には苗字をもじったあだ名で呼ばれていることを伝えると、急に下の名前で呼び捨てで呼んできました。下の名前で呼ぶの家族だけなんでしょ?みたいなこと言って。
今まで苗字にさん付けだったのに急に呼び捨てで気持ち悪く感じてしまいました。また、インターン中と1回目の食事はスーツで、初めて見た私服がちょっとださめだったことで気持ち悪く感じてしまってます。
次回はスカイツリーに誘われて、その時は話も盛り上がったしOKしたのですが、家に帰ってから急激に気持ち悪く感じてしまい、行くか迷っています。
とりあえず行ってみるべきでしょうか?それとも相手に勘違いさせる前に断るべきでしょうか?
私の恋愛経験としては、中高は女子校で全く男性と関わりがなく、大学でもサークルに入らず理系ではありますが男性との関わりがほとんどなく、今まで彼氏ができたことがありません。でも恋愛自体に興味はあるし、性欲もあります。ジャニーズやKPOPアイドルが好きで男性に対して夢を見てしまっているのはあると思います。
アプローチしてくれたのは今回の人が初めてで、これを逃したら一生彼氏ができないんじゃないかと迷っています。

タグ

No.3991987 24/02/25 12:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/25 13:39
匿名さん1 

気持ち悪い理由が服装がダサイ?
気持ち悪くなるほどのダサイ服装の人って、オタク系みたいな感じかな?
とにかく気持ち悪くなるってのは遺伝子レベル的な拒否反応だからやめておいた方が無難かもしれない。

No.2 24/02/25 14:38
匿名さん2 

今年卒業ですか?来年?
そして、入社が、もうそこに決まってる感じですかね?

  • << 4 来年就職です。 まだ決まっていませんが私もその人もその会社には入らないと思います。

No.3 24/02/25 14:48
社会人さん3 

貴女の直感が「気持ち悪い」と警告しているのなら、やめた方がいいですね。
今後、この方以外に彼氏なんていくらでも出来ますよ。だから安心してください。
そもそも言い寄られて「まぁいいかな」と思う男ではなくて、自分から「素敵だな」と思う相手の方であれば、多少私服がダサくても寝癖があろうと「可愛い」と思えるもんです。恋とはそういものです。

社会に出れば若い子はモテますよー👍
なのでこれを逃したら一生彼氏が出来ないって卑下する思考だけは持たずに、自分が男を選ぶんだと思って下さい。

ただし本気で好きになり過ぎて苦しむ恋は推奨出来ません。
冷静に、この男は自分を幸せに出来るのか?を基準に付き合う相手を決めれば、自分に合った恋愛が出来るのではと思います。

気になったのは、就活中でインターンシップのグループの男性ということで、その男性が企業の先輩等、どこでどんな繋がりがあるか分かりません。
ドタキャンしてその男性の気分を害したことで、SNSでの書き込み、ストーカー化、変な噂を立てられ貴女に悪影響が発生するリスクがあります。
ですので、お断りする場合は勉強やバイトが忙しくなったとか、当たり障りのないお断りをした方がいいですね。

No.4 24/02/25 15:27
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 今年卒業ですか?来年? そして、入社が、もうそこに決まってる感じですかね? 来年就職です。
まだ決まっていませんが私もその人もその会社には入らないと思います。

No.5 24/02/25 15:52
匿名さん2 

>> 4 なるほど。
なら、さりげなくフェイドアウトさせても大丈夫かもしれませんね。
ご飯2回だけなら、そこまで期待させないかもしれないけど、デートスポットみたいな場所は、勘違いされる可能性大です。
スカイツリーは、用事はいった事にして断るのが良いかも。
次回とか誘われたら、就活でこれから忙しくなるから、みたいに言って約束はしない、LINEは非表示ぐらいにしておくとかで。
最寄り駅とか学部、バイト先とか知られてないと良いけど。

No.6 24/02/25 16:03
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 それが、最寄りも大学も知られてるんですよね。。バイトはしてないんですが。どうしよう

No.7

削除されたレス (自レス削除)

No.8

削除されたレス (自レス削除)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧