注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに

別れた彼氏が後悔するか

レス3 HIT数 238 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/25 01:24(更新日時)

付き合って1年弱の彼氏と別れました。
別れの原因は、彼氏が私を女としてみられないからです。

私たちは友達期間がなく、知り合った初日に付き合いました。その割にはとても順調に交際できていたと思うのですが、付き合って2ヶ月くらいから彼からのスキンシップが一切なくなってしまいました。
何度か話し合いをし、今日まで仲良くやってきたのですが、3週間前くらいにまたスキンシップがない件について話し合いをしていたら、彼からはっきりと人間としてはすごく好きだが、女性としては好きじゃないと言われました。

それがずっと引っかかってしまっていて今日またその話し合いをきっかけに別れてしまいました。

彼は、こんなに自分のこと好きでいてくれて理解もしてくれる子なかなかいないと思うし、結婚するにはこんな子がいいんだろうなと頭ではすごくわかっているが、その一方で、女として好きでいられる子もいるんじゃないか、という思いも捨てきれず別れを選んだという感じです。

彼は兄弟がおらず、両親も離婚しており、高校生くらいまで母と二人暮らしだったこともあり、母親が大好きです。誰よりも母親が大事でした。そんな彼から別れ話のときに、泣きながら母から受ける愛と同じようなものを感じていた、と言われて私もすごく泣きました。

そんなふうに感じてくれて嬉しかったのですが、それが女として見られなくなった原因なのかな、、とも思いました。
彼自身は何が原因で私を女としてみられないかわからないそうですが、、。

こういう場合、彼は別れたことを後悔する可能性はあると思いますか?

私も彼を忘れて新しい女としても愛してくれる人を探そうとも思いますが、彼みたいな人は今後いないだろうな、とも思ってしまっております。

長文で恐れ入りますが、ご回答よろしくお願いいたします。


タグ

No.3991602 24/02/24 21:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/24 21:36
恋愛好きさん1 

>こんなに自分のこと好きでいてくれて理解もしてくれる子なかなかいないと思うし、結婚するにはこんな子がいいんだろうなと頭ではすごくわかっているが

残酷ですが、真に受けない方がいいです

別れ際に褒めてくるのは罪悪感から逃れるためのものです

勿論、嘘をついてるわけじゃないだろうし、いい思い出にして大切にしていいんだけど

真に受けて未練持つのはやめた方がいいです

だからこういう振り方する人は相手にダメージ与えるんですよ。自分のことしか考えてないことを冷静に気づいた方がいいです

本当にそう思ってるなら別れませんから。

で、別れの原因になった女としてみれない。ってのも同じく真に受けなくて大丈夫です

ただ言語化できないフワッとした違和感

または本音ではいえないあなたとの相性の悪さみたいなものがしっかりあった上で別れを切り出してますのでとにかく真に受けないこと。

>彼みたいな人は今後いないだろうな

いますいます

全然出会えます

見返してやる!みたいなパワーにはすごくエネルギーがありますから、向上できる部分は糧にしながら

逃した魚はでっかかったな。と思わせるほど幸せになってください

No.2 24/02/24 23:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

優しかったのかもしれませんが、とても自分本位な彼なので、別れて正解だと思います。

お別れは寂しいので、泣くけど、残念ですが浸ってるダケなので、美化して悲しまない、恋しがらないで。

上の方、1番さんも言っていたけれど、別れる時に良いこと言うのは、悪者になりたくないし、ワンちゃん元に戻れるっていう、下心があるので・・・。

女性の相手はしたくない、でもそばには置いて置きたい。って男性は時々いて、それでも良いとそばにいてくれる女性は都合良いんですよ。

主さんが求めても応えてはくれなかった。のが現実なので、自分本意な男だったと、次に行きましょう。


彼が覚えていてくれるかな?
後悔してくれてかな?

別れたらソコまでの関係です。

大切な女性でしたら、努力してでも、求められたら応えるものですよ。

つまり、残念ですが、主さんの事はそれほど大切ではなく、彼の大事にしていたのは自分です。

お別れしたのですから、良い出会いが出来る様に、そんな彼の事は美化しないで、悪いところに次は騙されない為の参考にしてくださいね。

No.3 24/02/25 01:24
匿名さん3 

別れて一カ月ぐらいは後悔すると思う。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧