注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに

彼の過去の恋愛話を聞いてモヤモヤしています。

レス17 HIT数 649 あ+ あ-

社会人さん( 40代 ♀ )
24/02/25 23:39(更新日時)

今お付き合いしている彼についてです。
お互いバツイチで子持ちです。彼は子供1人、私は子供3人です。
お付き合いする前に、過去の恋愛について色々語ったことがあり、恋愛に対する考え方にモヤモヤしています。

お互い20代の時に不倫の経験があり、私は相手が既婚者と知らずに付き合ってしまい、妊娠中の奥さんがいることを知って、罪悪感でいっぱいになり、別れました。不倫は汚点と思っています。
彼は年上の既婚者と不倫していて、旦那さんはうつ病で夫婦関係が上手くいってないし、僕たちは愛し合ってたから、不倫は汚点とは思ってないという考え方です。

彼と前奥さん(年上の既婚者とはまた別の人)の恋愛ですが、前奥さんに彼氏がいたけど、僕のほうがもっと幸せにしてあげられると思って、略奪婚しました。
しかし前奥さんが他の男性と浮気したので、離婚して彼が子供を引き取っています。

彼が人のものを奪ったわけで、次は奪われる側になり、因果応報として自分に返ってきたんだ
なと思いました。でも彼は後悔はしてないそうです。今まで付き合った中で前奥さんが1番好きだったし、良い思い出とも言っていました。
他の男に奪われたけど、戦って負けたと言っていました。

私は後悔して色々と反省する性格なので、彼のこれまでの恋愛話を聞いて、色々とモヤモヤしています。
良い方に考えれば、彼は自分の方がもっと幸せにしてあげられるという考え方だから、好きになったら、相手に旦那や彼氏がいてもお構いなしなのかもしれません。

今は私のことが好きと言ってくれますが、過去の恋愛話を聞いて、時々モヤモヤしてしまいます。皆さんはどう思われますか?
気にしなければいいでしょうか?

タグ

No.3991088 24/02/24 07:38(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/24 07:56
恋愛好きさん1 ( 40代 ♂ )

モヤモヤしてたら結婚は出来ないと思うので彼氏のまま付き合いましょう
続けていればまた気持ちの変化があるでしょう

• << 3 そうですよね。再婚はまだ考えてないのですが、今は普通にお付き合いするだけでいいですよね。気持ちの変化があれば、その時はその時ですね。どうもありがとうございます。

No.2 24/02/24 08:01
恋愛好きさん2 

過去の恋愛の話を聞いた時点で負け

負けというかそんなの聞くもんじゃない

どう頑張ってもモヤモヤするのは当たり前

彼がどうだからとか

自分がこうだからって話ではなく

パンドラの箱を開けてしまったのだと思えばそのモヤモヤは仕方ないものだと受け入れられませんか?

あと例えこの恋愛観を聞こうが聞くまいがどちらにせよ未来はわからないのだし、過去は変えられないのだし、そんなこと考えても仕方ないことですよ

人のことがやたらと気になるタイミングは自分の心が疲れていることもあるから

どうしてもモヤモヤが晴れないなら相手のせいではなく自分のメンタルのコンディションを疑ってみるのもひとつです

• << 4 過去の恋愛話を聞いたのは、お付き合いする前だったので、その時は全然気にしなかったのですが、付き合い始めて、過去の恋愛についての考え方が気になるようになりました。 確かに過去は変えられないし、未来は分かりませんもんね。 彼の考え方に共感出来ないところがあるのは、人それぞれだから仕方がないですよね。 どうもありがとうございます。

No.3 24/02/24 08:21
社会人さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 モヤモヤしてたら結婚は出来ないと思うので彼氏のまま付き合いましょう 続けていればまた気持ちの変化があるでしょう そうですよね。再婚はまだ考えてないのですが、今は普通にお付き合いするだけでいいですよね。気持ちの変化があれば、その時はその時ですね。どうもありがとうございます。

No.4 24/02/24 08:28

>> 2 過去の恋愛の話を聞いた時点で負け 負けというかそんなの聞くもんじゃない どう頑張ってもモヤモヤするのは当たり前 彼がどうだ… 過去の恋愛話を聞いたのは、お付き合いする前だったので、その時は全然気にしなかったのですが、付き合い始めて、過去の恋愛についての考え方が気になるようになりました。
確かに過去は変えられないし、未来は分かりませんもんね。
彼の考え方に共感出来ないところがあるのは、人それぞれだから仕方がないですよね。
どうもありがとうございます。

No.5 24/02/24 08:31
量子 ( 70代 ♂ TXrTv )

最近人と人が化学反応する。
確かにイオンとラジカル反応している。
彼はラジカル派。
これ結構やっかい。
取り扱い注意。

• << 8 よく分からないのですが、そういうこともあるのですね。どうもありがとうございました。

No.6 24/02/24 10:02
匿名さん6 

既婚者と知っていたか否かは、法律的には重要かもしれませんが…
感情的には人それぞれですよね。相手の夫が暴力を振るう人間であっても、不倫自体は良くないけれど、同情されたりしますしね…

彼の前妻とのことに関しては、むしろ彼は一貫性があるのかもしれません。
良い悪いは関係なく、自分が彼氏から奪っておいて、前妻も彼氏がいても他者に惹かれるタイプと分かっているのに、前妻の浮気をあり得ない、後悔しているとグチグチ言われた方が、それこそ因果応報、分かっていたことじゃんになります。

自己責任で、略奪になったけれど、不倫ではなかったし、好きだったので後悔していない。人の根底は変わらないので、浮気したことも納得はするけれど、やはり結婚は契約なので解消(離婚)したのかな…と、勝手に想像しました。

個人的には、彼の価値観は大人同士だけなら人それぞれで自由ですが、子供を巻き込んで、俺は後悔していない…では、成立しないようにも思いますので、ご注意ください。

No.7 24/02/24 10:26

>> 6 返信ありがとうございます。

不倫に関しては、夫婦関係が良くなかったから、僕は相手のことをしっかり愛したから悪いとは思ってない。

前奥さんに関しては、最初は奥さんに浮気された話を聞いてたので、辛かったし大変だったんだなと同情しましたが、略奪したことをあとから知ったので、浮気した奥さんも悪いけど、自分も人から奪っておいて、自分も悪いじゃんって、同情したことが馬鹿らしく思いました。

子供を巻き込んで、後悔はしてないっていうのは、どういう意味なのでしょうか?
彼は、元奥さんと離婚したけど、子供が出来て良い思い出もいっぱいあるから、後悔はしてないと言っていました。

• << 9 伝わりにくくてすみません。 子供を巻き込んでというのは、過去のことではなく、これから先、不倫も略奪愛もその他のことも、彼自身が納得しているからと、特にお子さんが関わってくる再婚などについて、結果的に失敗した際、子供の気持ちをいたずらに刺激したにも関わらず、俺は後悔はしていないでは、成立しないというお話です。 過去の不倫や略奪愛を反省していないのは、人間としてどうなのだろうとは感じますが、その人の人生で価値観ですので、自由といえば自由になります。

No.8 24/02/24 10:27

>> 5  最近人と人が化学反応する。 確かにイオンとラジカル反応している。 彼はラジカル派。 これ結構やっかい。 取り扱い注意。 よく分からないのですが、そういうこともあるのですね。どうもありがとうございました。

No.9 24/02/24 11:59
匿名さん6 

>> 7 返信ありがとうございます。 不倫に関しては、夫婦関係が良くなかったから、僕は相手のことをしっかり愛したから悪いとは思ってない。 … 伝わりにくくてすみません。

子供を巻き込んでというのは、過去のことではなく、これから先、不倫も略奪愛もその他のことも、彼自身が納得しているからと、特にお子さんが関わってくる再婚などについて、結果的に失敗した際、子供の気持ちをいたずらに刺激したにも関わらず、俺は後悔はしていないでは、成立しないというお話です。

過去の不倫や略奪愛を反省していないのは、人間としてどうなのだろうとは感じますが、その人の人生で価値観ですので、自由といえば自由になります。

No.10 24/02/24 12:34

>> 9 そういうことだったんですね。
子供に関しては、きちんと考えているほうだと思います。

不倫や略奪については結果的に良かったと。悪いとは思わないという性格なのかもしれませんね。自由なのかもしれません。
共感出来ない部分はありますが、ゆっくり考えていきたいと思います。
どうもありがとうございました。

No.11 24/02/24 23:40
匿名さん11 

彼は軽い人だと思います。

元妻を許して家族としてやり直す方法もあったのに、父親である前に男な人ですね。今も子育て中なのに彼女をつくったり、子どもに向き合っていないと思う。

子どもの年齢にもよりますが、小中なら、子どもに時間をあててあげるべきと思います。片親な上に、家庭の外の恋愛重視では子どもがかわいそう。

• << 13 返信ありがとうございます。 元奥さんは浮気相手を選び、離婚したいと言われてしまったので、離婚をして子供の親権は彼になりました。元奥さんは浮気相手と一緒に同居しています。 元奥さんから離婚したいとせがまれて、許す機会もなかったそうです。 私も片親なので、子供の立場として、親が恋愛ばかりしていると嫌なのは充分分かっているつもりです。 お互い子供もいるので、家族を優先しています。会うのは1〜2ヶ月に1回くらいです。

No.12 24/02/24 23:54
匿名さん12 

私も主さんタイプなので、彼とは考えが違うんだなーと思います。
好きだから許せる所と、好きだから許せない所がありますよね。
根本的に感性が同じじゃないと私は一緒にいれないので、自分だったら。。と考えてしまいました。

• << 14 返信ありがとうございます。 やはりモヤモヤしてしまって、一緒にいられるかどうかって考えてしまいますよね。 好きだから許せる部分と許せない部分は出てきますね。 この先どうしたいかゆっくり考えながらいきたいと思います。

No.13 24/02/25 07:49

>> 11 彼は軽い人だと思います。 元妻を許して家族としてやり直す方法もあったのに、父親である前に男な人ですね。今も子育て中なのに彼女をつくった… 返信ありがとうございます。
元奥さんは浮気相手を選び、離婚したいと言われてしまったので、離婚をして子供の親権は彼になりました。元奥さんは浮気相手と一緒に同居しています。
元奥さんから離婚したいとせがまれて、許す機会もなかったそうです。

私も片親なので、子供の立場として、親が恋愛ばかりしていると嫌なのは充分分かっているつもりです。
お互い子供もいるので、家族を優先しています。会うのは1〜2ヶ月に1回くらいです。

• << 15 うわ。元妻もすごいですね。子どもを放棄して恋に生きるなんて。。。

No.14 24/02/25 07:56

>> 12 私も主さんタイプなので、彼とは考えが違うんだなーと思います。 好きだから許せる所と、好きだから許せない所がありますよね。 根本的に感性が… 返信ありがとうございます。

やはりモヤモヤしてしまって、一緒にいられるかどうかって考えてしまいますよね。
好きだから許せる部分と許せない部分は出てきますね。
この先どうしたいかゆっくり考えながらいきたいと思います。

No.15 24/02/25 09:50
匿名さん11 

>> 13 返信ありがとうございます。 元奥さんは浮気相手を選び、離婚したいと言われてしまったので、離婚をして子供の親権は彼になりました。元奥さんは浮… うわ。元妻もすごいですね。子どもを放棄して恋に生きるなんて。。。

No.16 24/02/25 23:36

>> 15 そうなんです。同じ女性として、母性本能はないのかとビックリしました。私なら子供と離れたくないです。
彼曰く、元奥さんは自由な人と言っていました。

No.17 24/02/25 23:39
匿名さん11 

>> 16 夫婦だったので、似たもの同士ではあったと思います。

軽いですよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧