関連する話題
男性の気持ちが分かりません

得意先と連絡先交換

レス4 HIT数 248 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/25 01:34(更新日時)

28歳OLです。私は関東在住です。
私は地方出張に行き、懇親会に参加しました。
得意先に出向いたので自分以外は全員他社の人の懇親会で、隣の席になった男性と年齢が同じでした。
「タメ口でいいよ」と言われ、その場ではもちろん敬語でしたが、店の外のお手洗いに行って帰ってきたときに、その男性がお店の前のベンチに座っていて、「疲れたね」と話しかけてきました。
その男性も関東在住で出張で地方にきていました。
「明日お昼空いてたらランチでもいかがですか?」と声をかけたところ「行きたい」と言われ、LINEを交換し、ランチに行きました。
「ここは俺が出すからいいよ、その代わり今度また遊んだときに奢って」と言われ、ランチ代は奢ってくれました。
食べてるときは「パンケーキとか横浜とかブックカフェとか食べ歩き行きたいから行こう」と誘われ、「仕事上で会うことはもうないから今後も会おうよ」と言われました。
名前の呼び方も「ちゃん付けでいい?俺のことも名前で呼んで」と言われました。
新幹線の出発時間まではギリギリまで一緒にいて、「暇なとき連絡してよ」と言われ、席は別々に取っていたので解散しました。
でも、いざ帰ってきて新幹線を降りたら同じ駅で向こうも降りて、途中までまた一緒に帰りました。
その時も「暇なとき連絡してよ」と言われ、ハイタッチを求められて帰りました。
ランチをごちそうになったので、夜にお礼の連絡をしようとは思いますが、また遊ぼうと言うのは社交辞令なのでしょうか…?

タグ

No.3990572 24/02/23 15:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/23 15:08
恋愛好きさん1 

>その代わり今度また遊んだときに奢って

この口実あるから社交辞令だったとしても誘っていいと思います

誘った結果、まったく会えないなら引き下がればいいと思います

No.2 24/02/23 15:41
匿名さん2 ( ♀ )

いやー、けっこう本当に気に入られたのでは?付き合いたいのでは?という気がします。

もしかして、次以降会ったら告白されるかも?と思いますが。主さんは?付き合いたいの?

だとしたら、むしろ積極的にいってもいいと思う。1さんの意見のとおり、「次は奢るよ!」ってことで、誘ってみたら?

でも、もちろんうまくいく保証はないし、色んなケースあると思うから、遊ばれて捨てられたりはしないよう気をつけて。うまくいけば、彼氏できるかも!と期待しつつ、世の中には遊びたいだけの男も多いということを頭に入れて…

うまくいくといいね!頑張って!

No.3 24/02/23 16:43
恋愛好きさん3 ( 40代 ♂ )

恋愛に入ってると思います

No.4 24/02/25 01:34
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 社交辞令なのかなと思ってひよってますが、頑張ります!!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する