注目の話題
20代のお姉さん
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼とこのまま一緒にいた方がいいのか?

レス7 HIT数 382 あ+ あ-

初恋中さん( 20代 ♀ )
24/02/22 22:35(更新日時)

現在お付き合いしていて同棲している彼と別れようと考えています。(現在3年目)
本当に大好きで、ずっと一緒にいたいけど不満がたくさんあります。
彼は付き合う前から借金があり、私は彼と付き合ってから借金をしてしまいました。互いにバイトで今は限界を感じています。
以前お金のためにも正社員で働きたいと伝えたところ、「俺が稼ぐからそれまで待ってくれた言われ」と言われましたが、彼には精神的な病もあり、なかなか就活できません。
また、友達から連絡があり、友達に会いたいと彼に伝えたところ不機嫌になり結局会えなかったり、実家へ1人で帰省したいと思いそのことを伝えると不機嫌になり、結局2人で帰省することになったり、不満ばかりです。
それ以外にも、根拠もなく浮気を疑われたり、メイクはするな、お風呂に毎日入るな、スキニーや肩が出る服は着るな、1人で出かけるななど、これって普通なの?って思うことが沢山あり、この生活をこのままずっと耐えて続けていくの?って考えているとすごく嫌だなと思います。

2〜3ヶ月前に姉夫婦から、その彼とは別れた方がいい、良ければ一緒に住まないか?と連絡がありました。
私はそうしたいと思っていたのですが、最近彼とのことを考えると一緒にいて楽しかった、幸せだったなと思い涙が出てきます。なぜでしょうか?
毎日腕枕してくれたり、笑わせてくれたり、一緒に映画とか見たり、毎日愛してると伝えてくれたり…
俺頑張るからもう少しだけ我慢してほしいと言われています。
このまま色々と我慢して一緒にいれば幸せになれるでしょうか?

タグ

No.3989933 24/02/22 18:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/22 18:19
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

同棲は解消しましょう

別に別れなくてもいいけど
一旦離れましょう

No.2 24/02/22 18:34
恋愛好きさん2 

>「俺が稼ぐからそれまで待ってくれた言われ」と言われました

言葉より行動を見るべし。言葉なんていくらでもいえるので、行動が伴ってないなら信じないでOK

不機嫌になる男と結婚はマジでやめといた方がいい

1さんのおっしゃる通り、別れなくてもいいからとにかく同居解消

その後、生活が楽になるならおのずと覚悟も決まるとおもう

まずは同棲解消

後半の内容はモラハラにあたります。というか友達と会うのも制限するのもDVの一種

相手のことをどれだけ好きかとか、相手のいい部分の前に

この人と一緒にいる自分は幸せかどうかを冷静に考えた方がいいとおもう

好きなうちは別れなくてもいいとおもう。そのうちちゃんと限界がくるから心配しなくていいとおもう

だけどとりあえず同棲は解消しとくと後が楽

No.3 24/02/22 19:19
匿名さん3 

精神の病がある人と一緒に歩むには、一生ものの覚悟が必要です。

あなたは健常者なのよね?それで同棲しているってことは、はっきり言って介護と同じことよ。

性格だとしたら、どうせ変わらない直らないから別れなよ、というところですが、病気や障害なら、それはそれでツラいところ。

好きだと別れるの辛いとは思うけど、別れるならもうキッパリ終わらせる覚悟が必要です。

一旦同棲解消という意見もあるようですが、それが依存されていれば、ストーカーになって最悪の事態にもなりかねません。

別れるなら、夜逃げなどして完全に切るしかないと思います。居所がわかれば、すんなり別れてくれるとも思えませんよ。

別れたら、彼はどうなるのでしょう。頼れる親きょうだいはいるのでしょうか。それがあればいいけど、そうでなければあなたは、障害者を見捨てる、ということになるのではないでしょうか?

精神の病を、甘く見ると怖いと思いますよ…。

• << 7 彼のお母さん、お父さんは彼のことをしっかり見てくれると思います。 私は精神病を甘く見ていたのかもしれないです。 キッパリ終わらせること、考えてみます。

No.4 24/02/22 19:27
匿名さん4 

ならないと思います。

機嫌がいい時、調子が良い時は、良くて当たり前。

真価を問われるのは、機嫌が悪い時、調子が悪い時。
自分の不調は相手には関係ないです。
誤魔化せ、表に出すななんて言いませんが、そこで思いやりをもてない人は、やめたほうがいいです。

それでも受け入れられるなら問題はないと思えますが、主さんは限界がきてるように思えます。

>>俺頑張るからもう少しだけ我慢してほしいと言われています。

何を待てというのでしょうか?
待てば、主さんが書きたことを許せる人間になれるの?
少しの時間で変われるのなら、もう変わり始めてます。

No.5 24/02/22 19:27
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず同棲は解消しましょう。
その上で、正社員目指すなら、ハロワの職業訓練を受けるのも良いと思います。
姉夫婦のところに住むなら、補助金貰いながら職業訓練を受けられて、その他の時間はアルバイトで正社員目指せますよ。

モラハラとかDVとか依存傾向あるし、借金してしまって経済的にも苦しい状況でしたら、とにかく、今は彼との同棲は難しいです。

お姉さんのところにお世話になって、生活立て直しましょう。

彼との関係はそれから考えるのでも十二分だから。

やたらと泣けるのは、好きだからじゃなくて、今辛いからだと思います。
一緒に暮らして、口先だけ良いこと言って、いちゃいちゃするのは簡単なのよ。

彼も精神的な病を抱えていて、就職出来なくてバイト暮らしなら、障害年金とか貰って、就労移行サービスとか受けて、本気で就労活動しないなら、ずっとそのままですよ。

とりあえず、主さんは、今の家は出て、お姉さんのところに引っ越しましょう。

べったりしているから、共依存とか、洗脳もあると思います。
少し離れた方がお互いの為にも良いよ。

精神は健全な方が良いからね。

No.6 24/02/22 22:04
匿名さん6 

一緒にいて楽しい思い出を振り返るのは、情が好きという感情を上回っているからじゃないでしょうか。

かなりしんどかったはずです。
正直、精神病にかかっている人との生活って
気を使う事ばかりできついと思いますよ。
私は母が長年うつ病を患っていますが、機嫌の波が大きい時があり、常に母の顔色を伺ってばかりでしたので。
来月からやっと一人暮らしをする予定なので
母には口が裂けても言えませんが、一人暮らしをする方が自分の精神衛生上にもとても良いと感じたので。

自分の経験を踏まえた上で、彼とは同棲解消した方が良いかと思います。

No.7 24/02/22 22:35
初恋中さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 精神の病がある人と一緒に歩むには、一生ものの覚悟が必要です。 あなたは健常者なのよね?それで同棲しているってことは、はっきり言って介護… 彼のお母さん、お父さんは彼のことをしっかり見てくれると思います。

私は精神病を甘く見ていたのかもしれないです。
キッパリ終わらせること、考えてみます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧