注目の話題
友達ってなんだろう
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

めんどくさいと言う彼

レス18 HIT数 728 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
24/02/23 16:18(更新日時)

彼氏について相談させて下さい。
一年少しのお付き合いです。

嫌だなと感じた事不安に思ってる事はなるべく素直に感情的にならないように伝える様にしてます。
彼も何でも相談してくれと言い向き合ってくれるので感謝しています。

彼はどちらかというと言葉足らずで不器用なタイプです。愛情表現もあまり得意な方ではなく、寡黙な人です。仕事柄頻繁に会ったり連絡をしたりは難しいのですが、それは理解して付き合っています。

この前彼が風邪をこじらせ、会う予定だった日も大事をとって無しにし、本当に心配でしたが、元気になった彼に早く会いたいなと思いながら次の約束の日を楽しみにしていました。

復活したと連絡を貰い、元気なら次の約束の日は会えるかな?と聞くと、仕事が入ってて会えないんだと言われ、恐らく聞くまで知らないままでした。
会えなくなった事は仕方ないけど、そうだと決まった時に約束を断る連絡を入れようと一ミリも思わなかったのかなと、悲しいと伝えました。

彼は今回は俺が本当に悪かったと。風邪でバタバタしていて(自身の小さな店のシェフ)タイミング的に連絡を入れるのを忘れていたと。

それも仕方ないねと伝えました。
ただ割とそういう事が多くて。その上言葉足らずで素っ気なく感じたり、まだ一年しか経ってないので不安に思う時だってあります。

不安だよと伝えると「そうじゃないのに勝手にそう思われるのはめんどくさい」と言われます。いつも「めんどくさい」で片付けます。

「僕の苦手な部分でもあるから時間かかるかもだけど気をつける。理解できないなら今後は約束もできない。こうなるのめんどくさいから」と言われました。

自分の言動が誤解を招いている事への自覚があるのに「めんどくさい」って言葉を使うのはどう思いますか?
「〜じゃないと付き合えない」などの脅す様な言い方でコントロール?するような感じもたまにあります

タグ

No.3989621 24/02/22 06:24(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/22 07:06
通りすがりさん1 

言葉足らずで不器用なタイプって分かってるし、めんどくさいって言ったらダメなら何て言ったらいいか分からないしな…

No.2 24/02/22 07:14
匿名さん2 

なんか…
彼氏というより熟年けん怠期夫婦の会話みたい。
付き合ってる楽しさがないような。
彼氏に合わせれる女性じゃないと付き合うのは無理な感じだね。
上手く結婚しても結婚生活も子育ても彼氏軸に貴方が合わせていく感じになりそう。
それもこれも、自身の小さな店のシェフで、
経営者の感覚のまま彼女のあなたと接してるせいかな?
結婚したら一従業員みたいな扱いにもなりかねないね。
自営業ならあるあるだけど、付き合ってる今からその前兆がみえてる感じなのかな?

No.3 24/02/22 07:29
匿名さん3 ( ♂ )

結局は主さんが全部察して
あげて我慢すれば良いって事?
彼氏は不器用で寡黙で言葉足らず
だから?

それこそめんどくせー(笑)

No.4 24/02/22 07:42
匿名さん4 

今回の連絡忘れてるみたいに、彼が明らかに悪いのにめんどくさいとか逆ギレしてくる人なら別れた方がいいと思います。

ですが、なんか素っ気ない感じがするみたいな主観で不安不安言ってるならめんどくさいと言われても仕方ないし、2人は合わないんだと思います。

No.5 24/02/22 07:55
匿名さん5 ( 30代 ♂ )

謝ってるのにいつまでもダラダラ言われたらめんどくさいって思う

根本的に合わないんじゃない?

No.6 24/02/22 08:14
匿名さん6 ( ♂ )

目をそらして気付かない振りをしてるけど、根本は愛されてないから来る不安。

愛されてないから不満も絶えない
つまらないし寂しいから不安で仕様がない。

寡黙で言葉足らずだけじゃなく、行動も足りない
都合がいい女じゃなきゃ不要、が彼の本音

>「〜じゃないと付き合えない」
これは脅しじゃなく本音だと理解しないと誤解したまま期待して人生無駄にする

恋は盲目だから
そんなはずない、見当違いだと一蹴してくれて構わない

• << 16 このレスに完全同意なんだけど誰も共感してないのか。 やっぱ男と女は永遠に分かり合えなそうだね、私は女だけども

No.7 24/02/22 08:49
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

3さんに同意します。
彼氏こそ面倒くせー。

彼のそう言うところを見えないふりして結婚して、
子供が生まれて目が覚めて、
離婚を悩むと「何でそんな人と結婚したのと」言われ、
「結婚前はそんな人じゃなかった」とか言う主さん。
そんな未来が見える気がしませんか。

No.8 24/02/22 09:00
恋愛好きさん8 ( ♀ )

確かに彼氏めんどくさい。

というのが前提ですが、男性と女性じゃ脳の作りがそもそも違うので、伝え方を変えて解決することはないですか?
スレ見たところ、主さんって、いつも下手に出てて、はっきりとして欲しい事は言わないんですね。
素直に気持ちを伝えられるのは素晴らしいです。
ただ男性は共感力低いことが多いし、察する事は苦手です。
不満だけ伝えると、文句言われてる、と感じてるかもしれませんね。
不満部分はさらっと、改善策の方を重点的に話しても、同じ感じですか?

• << 12 コメントありがとうございます! 確かに伝え方は大事だなと思いました。 私は特に下手には出てはいませんが、はっきり伝えてますが、確かにこうして欲しいって事は明確に伝えてないてすね。 昨日あれから彼に、どうすれば良いか分からないし、特に苦手な部分だから教えてほしいと言われ、はっと気づきました。 確かに文句だけぶつけてるだけになってました!!! 1番の解決策のようなコメントです、ありがとうございます(;0;)!

No.9 24/02/22 09:10
匿名さん9 

モテるタイプの人は苦労しなくてもモテるので、本気で惚れ込まない限りは、去るもの追わず、で若い内は通しますよ。
少し突き放してあなたのほうが余裕ある態度見せた方がいい。
そんな態度ならいつでも離れるよ、という立ち位置にならないと。
振り回される関係性は幸せとは程遠い。
大切にされないとあなたも彼を大切にできなくなる。

• << 13 もうお相手は若く無いです(->_<-) 振り回されない様に、突き放す時もありますし、勘違いはされたくないのでその態度ではいます。 彼もそれに気づいた時は気づいて改めてくれる時はあります

No.10 24/02/22 09:23
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

みなさんご回答ありがとうございます!
いろんなご意見勉強になります!

誤解を招きましたが、職人や経営者だから仕方ない部分は飲み込んで理解して来ましたし、彼のプライドが高く少し子供っぽい言動も許して来ました。

そんなに築一に不満をぶつけてないです。むしろ殆ど理解するように、ポジティブに捉えられるように過ごしてきました。

今回は彼自身も苦手と言っているタスクの管理やちょっとした気遣いの足りなさで起きた事で、しかも彼も自覚があり、時間は掛かるけど治す様にすると言っているので、それで良いのではと思っています。

No.11 24/02/22 09:24

ただ人に「めんどくさい」って言葉を使う事が理解できないなって。
何人かおっしゃるように彼自身もめんどくさいですよね。たぶんそれも自覚はあるはずです。
意地を張って思ってもない事を言っちゃうのもいつもの流れで、彼も自覚はあります。

合わないというか、恐らく私じゃなくても男女の関係じゃなくても誰でもそれは不快に思うよね?って事を指摘してます。
だから彼も反省しているのです
だから彼の恋愛はいつも短期間で終わり、気付けば39歳になり、結婚願望があるのに女性から振られるばかりです。

嫉妬深く不安で、でも仕事が第一だけど自分の事は大好きでいて欲しくて、僕はこんな人間、職業だから理解してくれないと、合わせてくれないと無理だよ。そんな感じです。
思い通りにならないと不機嫌になる様な子供の様な人です…

自信の無さや不器用さを隠す為の強がりだと私は感じているので、彼の弱い部分も含め良いところも沢山知った上で付き合っています。
なので、合わないなら別れるなどの思考は無いです。それとこれは少し違う話かなと。

No.12 24/02/22 09:29

>> 8 確かに彼氏めんどくさい。 というのが前提ですが、男性と女性じゃ脳の作りがそもそも違うので、伝え方を変えて解決することはないですか? … コメントありがとうございます!

確かに伝え方は大事だなと思いました。
私は特に下手には出てはいませんが、はっきり伝えてますが、確かにこうして欲しいって事は明確に伝えてないてすね。

昨日あれから彼に、どうすれば良いか分からないし、特に苦手な部分だから教えてほしいと言われ、はっと気づきました。

確かに文句だけぶつけてるだけになってました!!!

1番の解決策のようなコメントです、ありがとうございます(;0;)!

• << 14 やっぱり。 レス見ましたが、私の彼氏に似てます笑 私もたまに言われるんです、すぐ文句言う!って。 こちらは、文句のつもりじゃないんですが、不安がりで心配しいで、いつも自分を大好きでいてほしい気持ちが強くて、だから否定されると拒絶しちゃうんでしょうね。 不満言うより、ムッとしたときは、こうしてくれたら私はもっと嬉しいな、って言うと、聞いてくれます。 してくれたら、ありがとう~だいすき!!と褒めまくります。 子供です笑 私達は、そっちの方が、上手くいくと分かったので、不満はほとんど言ってません。 付き合ってれば、嫌な部分もありますが、でも大好きなの、わかりますよ^^ 上手く解決すると良いですね!

No.13 24/02/22 09:32

>> 9 モテるタイプの人は苦労しなくてもモテるので、本気で惚れ込まない限りは、去るもの追わず、で若い内は通しますよ。 少し突き放してあなたのほうが… もうお相手は若く無いです(->_<-)

振り回されない様に、突き放す時もありますし、勘違いはされたくないのでその態度ではいます。

彼もそれに気づいた時は気づいて改めてくれる時はあります

No.14 24/02/22 09:47
恋愛好きさん8 ( ♀ )

>> 12 コメントありがとうございます! 確かに伝え方は大事だなと思いました。 私は特に下手には出てはいませんが、はっきり伝えてますが、確かに… やっぱり。
レス見ましたが、私の彼氏に似てます笑
私もたまに言われるんです、すぐ文句言う!って。
こちらは、文句のつもりじゃないんですが、不安がりで心配しいで、いつも自分を大好きでいてほしい気持ちが強くて、だから否定されると拒絶しちゃうんでしょうね。
不満言うより、ムッとしたときは、こうしてくれたら私はもっと嬉しいな、って言うと、聞いてくれます。
してくれたら、ありがとう~だいすき!!と褒めまくります。
子供です笑
私達は、そっちの方が、上手くいくと分かったので、不満はほとんど言ってません。

付き合ってれば、嫌な部分もありますが、でも大好きなの、わかりますよ^^
上手く解決すると良いですね!

No.15 24/02/22 15:31
通りすがりさん15 

2番さんと同じ意見です。

「めんどくさい」
だから理解できなきゃ、デートの約束今後しない。

・・・これって、我が儘では??

愛情ないのかな?
あれば言わないセリフです。
だって、約束しなきゃ会えませんよ?

お前、連絡するまで待っっとけ!
なんて対等な恋人じゃない。
いまどき居ますか、そんなひどい男。

私の彼も、冷めたら突然そんな事言い出しましたよ。
いま作戦立てて、私の心の中で距離置いてます。
主さん、お互い幸せじゃない恋愛って辛いですね。元気出してね。

No.16 24/02/23 00:02
匿名さん16 

>> 6 目をそらして気付かない振りをしてるけど、根本は愛されてないから来る不安。 愛されてないから不満も絶えない つまらないし寂しいから不安… このレスに完全同意なんだけど誰も共感してないのか。

やっぱ男と女は永遠に分かり合えなそうだね、私は女だけども

No.17 24/02/23 14:09
匿名さん17 

めんどくさいや 〜じゃないと付き合えないって相当上から目線でプライド高いなーと思いましたが、それが彼自身だし、主さんは別れる気もないと言うことなので、それを踏まえて上手くコントロールして行く他ないと思います。
それが彼の特性なので、次もその壁にぶち当たるでしょう。
その度に衝突して、諦めや期待しなくなっていくのが目に見えます。
特性を理解して、軽く付き合う事がめんどくさいや〜じゃないと付き合えないなどの、思い遣りとか主さんの気持ちも考えず、平気で人を傷付ける言葉は出にくくなるのかなと思います。

No.18 24/02/23 15:28
通りすがりさん18 

ちょっとモラハラ気質ですねその彼。

私が同棲してた元彼とちょっと似てます。見抜けなかったんです、同棲前から兆候があったのに。

「めんどくさい」「〇〇してくれなきゃ嫌」とか全く同じ感じです。

ちょっと気に入らないことがあると彼は音信不通になったりしませんか?
デートの約束も、平気ですっぽかしたり、自分の予定が崩れることを極端に嫌ったり。

そんな感じなら今すぐ逃げて下さい。
絶対に一緒に暮らしたりなんかしたら、人生終わります。

結局私はそんな最悪なモラハラ男とは別れて、優しい穏やかな人と結婚しました。

なーーーーんどでも、いくらでーーも、男はいます。
頑張ってくださいね

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧