注目の話題
この世の中に、そして宇宙にあるものは
こんな考え最低ですか?婚約中
ベビーカーの周りに家族が不在

女が追いかけるのは続かない

レス11 HIT数 571 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/23 23:20(更新日時)

これはその通りだと思いますか?

「そもそも追いかける恋愛してる女性ってわりと不幸末路多いですからね、😅
彼氏、旦那側がメロメロで付き合ったり結婚したりしてる方が上手くいってるイメージです笑」

タグ

No.3989410 24/02/21 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/21 22:14
匿名さん1 ( ♂ )

全く逆な思考です。
私からしたら女は我儘な思考。
自分がどんなに好きで追いかけてプレゼント
を渡しても好意を示しても付き合えたと
しても振られる。

なら、女性側から好意を持ってくれた人を大切にしようと考えて付き合ってきました。

結果、日本人ではなくイタリア人妻と
結婚になりましたが。

No.2 24/02/21 22:23
恋多きパンダさん2 

思われて結婚した方が幸せになれると言われ結婚しましたが...

結局好きにはなれず努力と忍耐の歳月でした。

周りから見れば幸せに見えてると思います。ここまで続けて来れたのは主人のお陰だったと思います。嫌なモノは嫌とはっきり言う事が出来ましたから...

もし、大好きな人と一緒になってたとしたら私ばかり我慢する事になってたかもしれません。


でも残りの時を違う道を歩みたいと思っています。

No.3 24/02/21 23:34
社会人さん3 

自分から好き好き言って、付き合ってもらった。
気がついたら彼の方が追いかけてくる立場になりました。
結婚して20年ですが、今もすごく大事にしてくれますよ。

No.4 24/02/22 00:41
匿名さん4 

うちは逆だなぁ。妻がいつの間にかそばに居てたって感じなんだよなぁ。

それで話すようになって、付き合ってみて、中身が見えて初めて好きになったって感じなんだよなぁ。

そんな感じで結婚してもう30年越えたけど、今も昔と変わらずめちゃくちゃ仲良しな夫婦やってますよ。

続くか続かないかは本人達次第だと思います。

No.5 24/02/22 01:14
恋愛好きさん5 ( ♀ )

私は好かれる方が合ってたみたい。
今、めちゃくちゃ愛されてて、受け止める側ですが、すごく上手くいってます。
追いかけてる側にいた頃は、ほんと上手くいかなかった。
本来が尽くすタイプだから、追い掛けると図に乗らせるし、何も返ってこなくなる。
追いかけられるくらいで、丁度バランス取れるんですよね。
個人差だとは思います。

No.6 24/02/22 08:52
匿名 ( ♀ ulGNv )

その通り。女が追っかけてもうまく行かないです。うまくいっても適当にあしらわれたり上から目線にされたりしました。
恋愛は男性から想われる方がうまく行きます。

No.7 24/02/23 00:11
匿名さん7 

はい、そうだと思います。
男性から追いかけられる方が大切にされると思う。

No.8 24/02/23 16:53
匿名さん8 

結婚後を考えると、女性の性格にもよりますが、女性側が追いかけてうまくいき、その後男性が女性の尻に敷かれるという構図が、理想かもしれません。

男性に追いかけられて、うまくいってから、釣った魚に…状態になられたら冷めてしまいます。


また、付き合ったり結婚した後も男性が女性にメロメロだったとしても、女性が出産などでホルモンバランスを崩して、性格などの変化に男性がついてこられず、引いてしまうと、今まで思われていた分、男性の態度に変化があると、女性はより不満が募るかもしれません。

ゆえに、個人的には、女性側が好きな男性と結婚して、夫婦二人の時は女性が男性に尽くして、そこで大切さを実感した男性が出産後に女性に尽くしてくれたり、赤ちゃんにメロメロだったら、女性は幸せを感じると思います。

No.9 24/02/23 18:14
恋わずらいさん9 ( ♀ )

女は冷めると一気に冷めるから
追いかけててもアラが見えるともう気持ち戻らない。
男性から追いかけられ徐々に良さに気づいて行くほうが長続きしそう。

私も他の方の意見にも似てて自分から公言もして追いかけたら
相手の性格にもよるんでしょうが
見くびられ足元見られ多角的に利用されそうになり、ドン引きして離れたら途端に人でなし呼ばわりされて執着されてエラい目に遭ったことあります。

No.10 24/02/23 18:33
匿名さん10 

続かないケースが多いですね。
女性は“恋愛は惚れたほうが立場が弱く我慢するようになっている”という事を理解できない(というかそれを認められない)人が多いので、どうしても【男>女】という関係に我慢できなくなって、「好きな人がダメ男で〜(泣)」とか、「尽くし過ぎて調子に乗られてしまいました」と的外れな愚痴をこぼします。
昔から「女は愛されたほうが幸せ」と言われるのはそういう事でしょう。


No.11 24/02/23 23:20
匿名さん1 ( ♂ )

8さんに同意。
どんなに好きでも女性は冷めると冷たい。

色んな国の女性と付き合ったけど、
帰国子女の自分には日本人女性は
1番気持ちが分かりにくい。
本音と建前の区別が難しい。曖昧、どっち?

それなら積極的にアピールしてくる女性
を大切にした方が自分も満足出来る。

彼が彼女にメロメロな場合は結婚したら
満足して他に女を作るケースが多いかな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧