注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし

価値観の違いなのでしょうか?

レス5 HIT数 205 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/21 12:49(更新日時)

彼氏の家にあるもので過去の女を匂わす物があったので、それはよく思えませんでした。

過去の女気にする系なんだね、という感じで言われて、彼は
一人暮らしだったら過去の人のものがあっても仕方ない。 
今は1番なんだから、過去を気にしたところでどうにもならないし 
という考えだったようです。

好きだからこそだよ、というと
好きだから今は一番だからいいじゃん
とのことでした。

また、今まで嫉妬をすることもなかったそうです。

何してもいいけど、それするならコッチもいいよね
という考えだそうです。

わたしは嫉妬もしてしまうタイプなので、考え方が違うのかなと思いました。
彼からしたら、わたしは面倒だと思われてそうです。

こういうときは、ちょっとしたことは気にしないとか
彼に合わすのがいいのでしょうか?

No.3988791 24/02/21 01:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/21 02:20
匿名さん1 

>一人暮らしだったら過去の人のものがあっても仕方ない。 

もし私だったら、そんな理屈を言われた時点で、この人とは合わないなと判断します。

そういう部分の価値観って、合わないと難しいですもん。

No.2 24/02/21 02:32
匿名さん2 ( ♀ )

その事はほっといて気楽にすればいいのではないでしょうか
いちいち気にしてたらあっちもこっちもとなりますし
長く生きてたらそんなこともあります
それも含めて受け入れて、どうでもいいくらいに思った方が楽です。

No.3 24/02/21 08:42
恋愛好きさん3 

>今は1番なんだから、過去を気にしたところでどうにもならないし 

私もこのタイプなので

>過去の女気にする系

の人とは合わないかも。

物はモノって考えるタイプなので。
でもまあ「彼氏の家にあるもので過去の女を匂わす物」これがいかにもな女ものなら「未練あるのって思っちゃうから、使わない物は捨ててね」とは言います。
ところでどんなものがあったんですか?

>何してもいいけど、それするならコッチもいいよね

なるほど。
ではあなたは元カレの物は、元カレからもらったものは一切持っていないんですよね?
過去片思いだった人にかかわるものもです。
そして彼から嫉妬されて男性との付き合いを制限されてもいいんですよね?

彼が言っているのはそういうことです。
OKならいいんじゃないですか?

いま面倒くさい女というよりは、これから「自分はいいけど彼はダメ」なんて不平等を平気で口にする女かどうかを見定めるってところじゃないでしょうか?

No.4 24/02/21 09:27
恋愛好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 ありがとうございます。
物としては、あったのはコスプレです…
彼はそういうプレイが好きらしく、いくつか種類があるそうです。

わたしは過去の恋愛経験も少なく、元彼からのものなどはありませんし、写真も全て消しています。

嫉妬の部分では、彼はわたしが元カレと会うとか男性と二人で会うとか
異性含めた旅行でも、なにも気にしないようです。

それもなんか悲しいけど、そういう人なら仕方ないのかなとは思いました。。

No.5 24/02/21 12:49
恋愛好きさん3 

>> 4 彼は恋人として選んだ相手のことは心の底から信用するのでしょう。
その代わり裏切られたと分かったら一度目で捨てる人なんだと思います。
まあ、一度裏切った奴に対して信頼関係なんてなくなる→信頼もないノン付き合ってる意味はないってなるんだろうなと、私ならそう思うので、彼もそうかもと思いました。

まあ、嫉妬はするので二人きりの旅行はアウトですがw


>彼はそういうプレイが好きらしく、いくつか種類があるそうです。

それ彼の趣味なんですよね?
過去の女云々が気になるのなら、あなたが全部買い替えてあげればいいんじゃない?
そうすればそれはあなたが贈ったものになるので。

ただし、彼にとって思い入れの深い衣装はそれをされたくないと思うので、買い替えていい物だけ聞いて買い替えればいいと思いますが、それは無し?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧