注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

「母親みたい」は禁句じゃないですか?

レス11 HIT数 215 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/21 10:26(更新日時)

たまったペットボトルをつぶすこと。
仕事着の仕分けをすること。
サボっていた分の筋トレをきちんとすること。

上2つは、2度3度と何度も言い、2週間近く彼がしなかったことです。
ペットボトルは全部彼が飲んだもの。仕事着も彼のもの。

「家に帰ったら絶対やるんだよ」
「本当にやらないとダメだよ」

と何度も言った。その彼からの言葉は

「母親みたい」

は?

口煩く言わせてるのはだれだよ…

「母親みたいにしてるのはだれよ」
といえば、べつにしてないよ

そうだろうね、そうだろうけど、そうだったらその言葉は出てこないんじゃないかな?

私も口煩く言いたくないよ
1回言ってやってくれてたらいわないよ

やらないからいってるんじゃん

「クソガキかよむかつく」

24/02/21 07:26 追記
私の書き方も悪かったとおもう。
全然伝えられてないから、

それでも、私が責められないといけないこと?

私だってこうなりたくてなってるわけじゃない。

タグ

No.3988686 24/02/20 22:34(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/20 22:47
恋愛好きさん1 ( 20代 ♀ )

スレ内容見たら確かに母親みたいだわ…
同棲とかしてるんですか?
なんか世話焼き女房気取ってて鬱陶しいなと思いました
ちなみに私もペットボトルなんか潰さないですよ。自治体によるんですかね?つぶして出してるところ見たことないです
筋トレもしないし洗濯物も基本全部一緒にぶちこんでます

• << 3 ペットボトルは潰す潰さないは別にいいんですけど、5本以上(何本か中身もある)ものが冷蔵庫の上に置かれていました。 2週間以上前に「これやってね」と伝え、やってくれず、そこから何度か声をかけてもやってくれませんでした。 要は早く冷蔵庫の上からどけてほしかったんです。それは彼にも伝わっています。 仕事着の仕分けは、洗濯ではありません。 仕事着(空調服)で、ファンやコードは取っておくと彼が言っていたので「それは自分でやってね」と伝えていました。 次の可燃の日に出したいからと伝えて、私もそれを忘れていましたが、2週間程たってもやらないので、何度も伝え、こうなりました。 自分の服なのに「やっといて」といわれ、「何で私がそこまでやらないといけないの」「私は母親じゃないの」と最初に怒りました。 筋トレは、彼がやるときめたことです。 20kg近く太ってしまって、本気で焦っていたけど、仕事が忙しくできなかったり、うっかりと忘れて寝る直前に思い出し「明日やる」を2日3日続けたので、言いました。 彼が「サボってたらいって」と言ったので、私が口煩くなっても言いました。 これでも、鬱陶しいとおもわれますか? 私は彼に何度も何度も伝え、聞かなかったことをいい加減にしろと怒ったものです。

No.2 24/02/20 23:16
匿名さん2 ( ♀ )

同棲しているなら。
家事分担とかは注意することになってもしょうがないけど。
筋トレとか余計なお世話。口出すなって感じ。

• << 4 筋トレは彼が20kg近く太り、とても焦っていて「2日おきに絶対筋トレをする」「サボってたらいってほしい」と言われたので言いました。 仕事の後、疲れてできないのはしょうがないにしても、休日の寝る前に「忘れてた。明日やる」「明日は絶対やる」と2日3日とやらない日が出たので言いました。

No.3 24/02/21 07:23
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 スレ内容見たら確かに母親みたいだわ… 同棲とかしてるんですか? なんか世話焼き女房気取ってて鬱陶しいなと思いました ちなみに私もペット… ペットボトルは潰す潰さないは別にいいんですけど、5本以上(何本か中身もある)ものが冷蔵庫の上に置かれていました。
2週間以上前に「これやってね」と伝え、やってくれず、そこから何度か声をかけてもやってくれませんでした。
要は早く冷蔵庫の上からどけてほしかったんです。それは彼にも伝わっています。

仕事着の仕分けは、洗濯ではありません。
仕事着(空調服)で、ファンやコードは取っておくと彼が言っていたので「それは自分でやってね」と伝えていました。
次の可燃の日に出したいからと伝えて、私もそれを忘れていましたが、2週間程たってもやらないので、何度も伝え、こうなりました。
自分の服なのに「やっといて」といわれ、「何で私がそこまでやらないといけないの」「私は母親じゃないの」と最初に怒りました。

筋トレは、彼がやるときめたことです。
20kg近く太ってしまって、本気で焦っていたけど、仕事が忙しくできなかったり、うっかりと忘れて寝る直前に思い出し「明日やる」を2日3日続けたので、言いました。
彼が「サボってたらいって」と言ったので、私が口煩くなっても言いました。

これでも、鬱陶しいとおもわれますか?
私は彼に何度も何度も伝え、聞かなかったことをいい加減にしろと怒ったものです。

No.4 24/02/21 07:25

>> 2 同棲しているなら。 家事分担とかは注意することになってもしょうがないけど。 筋トレとか余計なお世話。口出すなって感じ。 筋トレは彼が20kg近く太り、とても焦っていて「2日おきに絶対筋トレをする」「サボってたらいってほしい」と言われたので言いました。
仕事の後、疲れてできないのはしょうがないにしても、休日の寝る前に「忘れてた。明日やる」「明日は絶対やる」と2日3日とやらない日が出たので言いました。

No.5 24/02/21 07:57
恋愛好きさん5 

今の、主さんから見たらだらしなくて約束しても守れない彼が本来の彼だから、変えようと思っても難しいです
ペットボトルの件も2週間放置してもやらないんだったら尚更そんな性分でしょう。
同じ感覚の人なら言われなくてもやってますよ。

1番良いのは、ガミガミ言わなくても、元からちゃんとある程度できる人とお付き合いすることです。
お互いストレスフリーです。

主さんもしんどいけど、言われる彼もしんどい。
お互い良いことないです。

• << 7 そうなんですよね。 割と最初の方からこうで、私も色々と言ってそれが嫌われる原因になったらと思って「嫌じゃない?」と聞いたら「言ってくれる方がうれしい」といわれました。 でも、いつまでもそうおもってるとは限らないし、私も言い続けるのはしんどい。 これを理由に別れるとはしたくないですけどね

No.6 24/02/21 07:59
恋愛好きさん6 ( ♀ )

主さんも言うの疲れるでしょう?
お疲れ様です。
そんなお子ちゃま放置で良いんですよ。
怒られるうちが花だとわからないんです。
言わなくなったらおしまいなのにね。

彼のスペースはないんですか?
あれば仕事着もペットボトルも、そちらへ追いやりましょう。
母親みたいに言ってごめんね、もう言わないよ、自分のペースでどうぞ、と返してやりましょう。
やってくれる人がいる有難みがわかってないんです、わからせましょう。

• << 8 ありがとうございます。 交際当初は「言うのやめる」といったら「それはいや」といっていたけど、今は「どうぞ」といわれそうです 私が元々住んでいる家に彼が来て同棲状態なので狭い1R部屋でスペースはありません。 そうできたらいいのに、どうしてもいってしまう。別件で相談の際は彼の事は放置して自分のことだけしたらいいといわれたんですが、彼の家事をやらずに自分の分だけというのもできません。 罪悪感がすごくて、もうそれなら我慢するしかないとわかってるのに…

No.7 24/02/21 08:16

>> 5 今の、主さんから見たらだらしなくて約束しても守れない彼が本来の彼だから、変えようと思っても難しいです ペットボトルの件も2週間放置してもや… そうなんですよね。

割と最初の方からこうで、私も色々と言ってそれが嫌われる原因になったらと思って「嫌じゃない?」と聞いたら「言ってくれる方がうれしい」といわれました。

でも、いつまでもそうおもってるとは限らないし、私も言い続けるのはしんどい。

これを理由に別れるとはしたくないですけどね

No.8 24/02/21 08:19

>> 6 主さんも言うの疲れるでしょう? お疲れ様です。 そんなお子ちゃま放置で良いんですよ。 怒られるうちが花だとわからないんです。 言わな… ありがとうございます。
交際当初は「言うのやめる」といったら「それはいや」といっていたけど、今は「どうぞ」といわれそうです

私が元々住んでいる家に彼が来て同棲状態なので狭い1R部屋でスペースはありません。
そうできたらいいのに、どうしてもいってしまう。別件で相談の際は彼の事は放置して自分のことだけしたらいいといわれたんですが、彼の家事をやらずに自分の分だけというのもできません。

罪悪感がすごくて、もうそれなら我慢するしかないとわかってるのに…

No.9 24/02/21 08:45

>> 8 ほんとごめん、職業病なんですが、1Rで同棲はダメですよ。
ちゃんと同棲可の部屋を借り換えてください。

それはさておきですが、その彼、大丈夫ですか?
主さんが搾取されてるんじゃないかと心配です。
そんな人だとは思いたくないですが、悪い人なら、ただで寝泊まり出来て、したくない事は放置でもその内やってもらえて、住める様に家も整えておいてもらえる、自分の家じゃないから責任もない、ラッキーって思いませんかね。
ちゃんと大事にされてますか?

子供じゃないんだから、やろうと思えば出来るのに、やらないんですよ。
主さんが嫌がってるのわかってるはずなのに、見て見ぬふりしてるわけですよ。
冷静に考えた方が良いです。

No.10 24/02/21 08:53

>> 9 そこは、大丈夫です。
私が色々としてしまうというのも確実な原因の1つなのですが、一応私がやらなかったらやる人であるとおもいます。

そうなんですよね。ちゃんと伝えられてないのかなともおもいます。

No.11 24/02/21 08:57

>> 10 >一応私がやらなかったらやる人であるとおもいます
それは、1年後とかの話ですか?
スレ内容と相違しますよ。
主さん自身が、自分を大切にしてないんじゃないかな。
世の中には、ちゃんと自分の事は自分でして、その上で相手を気遣って生活出来る男性もいますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧