注目の話題
小学生が転校せずにのぞみで通学
この年でもう手遅れかもしれないけど
彼女が貧乳だと嫌ですか?

何歳まで生きる予定ですか?

レス30 HIT数 1267 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/24 17:58(更新日時)

人生楽しいですか?

何歳まで生きたいですか?
何歳まで生きる予定ですか?
人生の計画はありますか?

目標に近づけるといいですね。

24/02/23 16:07 追記
回答ありがとうございます。

タグ

No.3987972 24/02/19 23:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.17 24/02/21 21:33
おしゃべり好きさん0 

回答してくださりありがとうございます。
人それぞれ、価値観が違いますね。

なんの病気もなくて漠然と死にたい。
借金だらけ、辛い人生で死にたい。
余命宣告されて生きたい。
人間って我儘ですものね。

生まれた時にあなたは何歳まで生きます。
と決まっていればそれに合わせて生きられ
るのにとか、個人的に思ってしまう。
計画を立てて。

• << 19 主さん、せっかく誕生日を祝って下さったのに、こんな事書いてごめんなさいね。(^^ゞ 私も若い頃は、主さんの様に何歳まで生きられるか判っていたら、計画が立てられたのにと考えていました。 ところが結婚して夫と寿命について話した時、ハッとしました。 夫が申しますには、「俺は命の期限は知りたくないな。だってさ、その日が近付いて来たら、どんな努力しても、『明日死ぬ』みたいに、逃げられない恐怖の中で死んで行くんだよね?」 「でももし自分がいつ死ぬか知らないで生きてたら、仮に明日死ぬとしても、その直前までは少なくとも『自分はあと何十年は生きられるんだ』と思っていられるよね」 「その時間に、遊びに行きたいな、とか旅行したいな、どこへ行こうかな、と楽しい想像が出来るよね?でももう死ぬ、という時、そんな楽しい事考えられないから、きっと絶望して悲しみや『死にたくない』という恐怖の中で死んで行くと思う。君はどっちがいい?」と聞かれ、 確かに死の直前まで希望を持ってた方がいい、と思いました。 長文ごめんなさいね。m(_ _)m
  • << 20 この動画 見てみてください。 https://www.instagram.com/smail.life.1202/reel/C16y079v-Px/
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する