注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
こんな考え最低ですか?婚約中
友達ってなんだろう

小さな子供を持つ親御さんに質問です

レス3 HIT数 218 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
24/02/24 22:08(更新日時)

某ショッピングセンターに有料で遊べるキッズスペースがあります。

①ままごとのスペースで我が子が遊ぼうとしたら先に遊んでた子供が「私が遊んでるんだからここで遊んじゃだめ!私が遊んでるおもちゃで遊んでるんだから触らないで!」と我が子に言ったらどうしますか?

②我が子が遊んでる所に他の子供が割り込んできたらどうしますか?

③おもちゃを他の子供が無理矢理奪って遊び始めたらどうしますか?
その親はその場をちらっと見ただけで一切注意しないものとします。

タグ

No.3987931 24/02/19 22:39(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 23:03
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

①「みんなのものだから仲良く使おう?」と声がけします。

②滑り台的なものなら1、2度くらいなら見逃しますが。
あまりにもひどいようならスタッフさんに声をかけます

③「違うので遊ぼうか」とその子がいるエリアから離れます。
しつこく追いかけてくるようならスタッフさんに声をかけます。

全てに共通するのは、あまりにひどい状況ならスタッフさんに言って。
子供を連れて帰ります。
子供をきちんとみないバカ親とあまり関わりたくないし。

「あちらが悪いのに」と変に意地を張って子供が怪我したら大変なので

No.2 24/02/20 09:09
匿名さん2 

①自分の子供に「いまこの子が使ってるんだって。おままごとは後にして、こっちにしようか」と、別のおもちゃへ誘導します。

②一緒に遊べそうなら一緒に遊ばせる。
自分の子が①の子のように嫌がったら、「ごめんねー、いま使ってるんだ、また後にしてくれるかな?」と助け舟を出す。

③自分の子が嫌がっていたら、「ちょっと待って、話があるんだ」と呼び止め、自分の子から「使ってたから返して」と言わさせる。
特に嫌がってなかったら、自分の子に他のおもちゃを持ってきてあげる。

No.3 24/02/24 22:08
匿名さん3 

①他の所で遊ぼうと自分の子どもに話し連れて行く。

➁危険がなければ見守る。トラブルになりそうなら仲裁に入る。

➂うわぁ~とは思うが表に出さず、自分の子の反応を見るかな。泣くなら抱っこしたりフォローしつつ違う所で遊ばせる。気にして無さそうなら基本的には見守る。

自分と相手のお子さんの年齢でも多少変わるかなーとも思います。
相手が自分の子より幼い子ならお友達(赤ちゃんとか小さい子)にも貸してあげようね。みたいになるでしょうし、自分の子どもが2歳位なのに小学生くらいの子が…なら逃げるかも。善悪ついて無さそうで怖いので。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧