注目の話題
自分から距離置きたがったくせに
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

失恋。心の傷の直し方

レス1 HIT数 191 あ+ あ-

匿名( 10代 ♂ bogTv )
24/02/20 07:42(更新日時)

失恋をしました。

気になっている女子といっしょに帰ったので、その時に勇気を振り絞って「春休み、二人でどこか遊びいかない?」と誘ったら「いいよー」と言われて嬉しかったです。

しかし、帰宅後、ラインで改めて同じことを聞きました。「さっきも話したけど、もし春休み予定合えばどこか遊びに行かない?」
そしたら、向こうからこう返事きました。
「誘ってくれてありがとう嬉しい
でも実は気になる人が他にいるの。だから2人で遊びに行くのはごめんね(_ _;」
「駅では良いって言ったのにごめんね」

と。
「いいよー」と言われたときは、勝ち組とか思いながらウキウキで帰宅しましたが、まさかどんでん返しするような返信が来るとは全く思ってませんでした。
その分ショックが大きいです。

もし、一緒に帰ってる時に、あらかじめ気になる人がいることを先に言ったら、残りの帰路が気まずくなると思うので、向こうのちょっとした気遣いや優しさも込めてますが、それでもショックが大きいのには変わりありません。
おまけに、その女子と仲良い友達に「〇〇って好きな人いるの?」と、事前にリサーチしたときは「いない気がする」と来たので、好きな人いないと思いこんでいたので、その分ショックは増大です。

その人とは同じ部活(部門が違うのでほとんど関わりはないけど)で、違うチームだけど、ポジションが一緒なので一緒にお互い仲良くして協力しよう と過去に話したのに、今日の出来事のせいでそれがなかなかむずかしそうです。

失恋は時間が解決とか言いますが、今心にかなりの傷を負っています。おまけに来週末は定期テストなので、勉強のモチベーションにも悪影響です。
どうすればいち早くこの心の傷を治癒できますか?たかが失恋ばかりでこんな質問するのは恥ずかしいですが、ご回答よろしくお願いします。

24/02/20 07:42 追記
この人とは、たまに一緒に帰る仲(俺が誘うことが多いけど)ですが、もうこれをきっかけに、一緒に帰ったり、帰ろうと誘うのは止めたほうがいいですか?
まさか気になる人がいるとは知らなかったので。

タグ

No.3987911 24/02/19 22:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 22:49
匿名さん1 

さらに傷つかないためにも今はテストでいい点を取るぞって勉強に集中したほうがいいかも知れません。
今の状況で点数が低かったらさらに落ち込んでしまいそうです。
あと彼女がもし好きな人とうまく行かなかったら、しつこいのはだめですが様子を見てまた誘ってもいいと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧