注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
友達ってなんだろう
こんな考え最低ですか?婚約中

パートでわからないことを聞いたら、陰口言われた

レス8 HIT数 259 あ+ あ-

パートさん( 40代 ♀ )
24/02/19 17:15(更新日時)

1年10ヶ月勤めてるパートでのことです。

今日やった仕事で、不明な点を聞きました。

そしたら、昼休みに食堂で「こんなこと聞いてくるのよ」
「はぁ?!それ聞くこと⁈」と話してるのが聞こえました。

今日は普段やる仕事とは違うことを頼まれ、前にやったことはあるけど、そのときはサラッと簡単に教えられただけで、パターンが違うのは聞かないとわからなくて。

具体的に言うと、縫製の仕事で、生地の裏表がわからなくて、基本は裏にチャコペンで印を付けるようですが、そこは携わらないのでわからなくて、印が裏か表かを聞きました。

聞こえてしまって悲しくなりました。

仕事ってこれを繰り返して覚えていくしかないのでしょうか。

タグ

No.3987541 24/02/19 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/19 13:38
匿名さん1 

どんまいどんまい

  • << 3 ありがとうございます。 どんまいですね。

No.2 24/02/19 14:24
おしゃべり好きさん2 

それは悲しいですね

萎縮することなく今後もわからないことは堂々と聞いて

陰口に屈しないでください。日々真面目に仕事していれば評価されるし必ず見てくれている人はいます

陰口言う人は、別の人にも陰口いったり言われたりするものです

そういう環境がどうしても嫌なら辞めて別のところで働いてもいいのだから気を楽になさってください

わからないことを聞いて何が悪いんだと思いますよ。みんなそう思うはずです。主さんの味方ですよ

どうしても悔しい時、私は「一年後みてろ!」っていつも思ってます

今の自分に至らないところがあっても、一年、また一年を重ねればもっとできる自分がいるからです

応援してます

  • << 4 レスありがとうございます。 とても励まされました。頑張ります。

No.3 24/02/19 15:02
パートさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 どんまいどんまい ありがとうございます。

どんまいですね。

No.4 24/02/19 15:03
パートさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 それは悲しいですね 萎縮することなく今後もわからないことは堂々と聞いて 陰口に屈しないでください。日々真面目に仕事していれば評価… レスありがとうございます。

とても励まされました。頑張ります。

No.5 24/02/19 16:27
匿名さん5 

どこにでもいますよそういう人!
それ以外なんも特に無い至って平和な職場だからみみっっっっち〜事でわちゃわちゃできるんです
知らないままにしないでちゃんと教えてもらおうってしてんのにそんな言われ方したら誰もアンタには聞きたく無くなるでしょうね!そしたらそれでまた文句言うでしょうね!と心でグチグチ言って家に帰って声に出して「んだよあいつぁ!」って感じです
主さんも愚痴ろうぜ!今日もお疲れ様です!

  • << 7 ありがとうございます。平和な職場でありがたいと思うことにします。 何かしらはあるものですよね。

No.6 24/02/19 16:57
おしゃべり好きさん6 

うんうん、5さんに続き
ほんとどこにでもいます!そんな人!
で、そこにいない人の悪口言ってます。

私なんて全く初めての仕事でわからない事聞いたら「まじか!」て吐き捨てるように言われました。
多分まじかの前には「えっ、そんな事も分からず大丈夫?!」の文言が隠れてます。

アンタ達はもう10年やってるかもしれんが、こっちは初めてやるんだよって話ですよね

「聞いても怒られる」「聞かなくても怒られる」新米パート同士で、この言葉が、一時期流行りました。
ようやく1年半です。頑張りましょう!

  • << 8 レスありがとうございます。 私の職場も同じようなかんじです。10数年、20数年やってる方達に聞くと、同じようなことありました。 頑張ります。

No.7 24/02/19 17:13
パートさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 どこにでもいますよそういう人! それ以外なんも特に無い至って平和な職場だからみみっっっっち〜事でわちゃわちゃできるんです 知らないままに… ありがとうございます。平和な職場でありがたいと思うことにします。

何かしらはあるものですよね。

No.8 24/02/19 17:15
パートさん0 ( 40代 ♀ )

>> 6 うんうん、5さんに続き ほんとどこにでもいます!そんな人! で、そこにいない人の悪口言ってます。 私なんて全く初めての仕事でわから… レスありがとうございます。

私の職場も同じようなかんじです。10数年、20数年やってる方達に聞くと、同じようなことありました。

頑張ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧