注目の話題
コンビニ店員、怖い
娘がビスコ坊やに似てると言われました
ピアノが弾けるは天才

不安すぎて別れたい

レス6 HIT数 250 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♂ )
24/02/19 21:31(更新日時)

同棲中の彼女がいるのですが、彼女は通信制大学、私は通学制大学に通っています。2人とも現在2年で来年度から3年です。私は来年度から就活やグループ研究が始まるのですが、彼女がそれに対する不安が大きすぎて、好きだけど辛いという理由でよく悲しみに暮れ、別れという選択をちらつかせています。(彼女は就活予定はないです)付き合って1年でまだまだラブラブで別れたくないのですが、どうしても来年度からが不安すぎるそうです。解決策として、少し距離を置く(半同棲の形をとる)ことも提案したのですが、距離を置くタイプの提案は却下され、彼女からは「就活等を全部辞める」意外思いつかないそう。

このまま関係が終わるのは嫌です。何か継続させるために、彼女が不安にならない方法などあればご教授願いただきたいです。

タグ

No.3987468 24/02/19 10:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/19 11:21
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

カウンセリング治療とか受けてみたらどうですか?

「生活がままならないほど悩んでしまう」
というのはもう、立派な患いですよ。

No.2 24/02/19 11:32
匿名さん2 ( ♂ )

主さんの就活の何が不安なのかな?
大学卒業して彼氏が就職出来ない
方がよっぽど不安と思うけどって
聞けば?

No.3 24/02/19 12:22
匿名さん3 

何が不安なのか意味分からないし、彼女単純に別れたいだけかもよ。就活してもしなくてもどっちにしろ終わるよね。

No.4 24/02/19 12:34
匿名さん4 

具体的に何が不安なのか聞いてみてはいかがでしょうか?

就活は主さんにとって必要なことですよね?

具体的に(例えば主さんに他に行ってしまうのが嫌とか、もしかしたら遠距離になってしまうかもしれないという不安なのか)

彼女さんに何が不安なのか細かく具体的に聞いた方がいいですよ。

No.5 24/02/19 13:23
匿名さん5 ( 40代 ♀ )

主さんが新しい分野に所属して挑戦していく中で、自分の(彼女さんの)知らない仲間が増えていくことが嫌なのでしょうか。
就活等を全部辞めて自分のそばに居る以外は認めないってこと?
彼女はそのまま主さんのお嫁さんにでもなりたいのでしょうが、主さんは?なにも出来ないですね。

付き合って1年そこらじゃ誰とでもラブラブで居られるでしょう。
息子の彼女がそんな子(不安のないよう説明しても理解できない子)だったら、別れることを勧めますね。

No.6 24/02/19 21:31
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

彼女は別れたいんだよね。
で、付き合いを続けたい主さんに、主さんが就活を辞めない限り別れる、と言ってるの?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧