注目の話題
娘がビスコ坊やに似てると言われました
一人ぼっちになったシングル母
コンビニ店員、怖い

これは断られてますか?

レス8 HIT数 270 あ+ あ-

片思い中さん( 20代 ♂ )
24/02/19 23:53(更新日時)

社会人サークルで気になっている女性をlineで食事に誘いました。

相手から、
予定ががわからないのとサークル被った時に話したいと言われたのですが、これは前向きに考えていいのでしょうか...

相手とは1,2カ月に1回サークルで会うか会わないかです。

いつ会うかわからないならlineで決めた方がいいんじゃないかなって思うので、遠回しに断られてるのかなっと思ってしまいます。

タグ

No.3987424 24/02/19 09:24(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/19 09:31
恋愛好きさん1 

好きならそれで引き下がらなくてもいいと思いますが、とりあえずはお相手の言う通り、サークルで会った時に改めて誘ってみて反応を見るといいと思います  

今予定を決めることについてはハッキリいって断られてる状態なので、

>lineで決めた方がいいんじゃないかな
これは無し

会った時に誘ってもまた断られても、爽やかに引き下がり、また期間をあけて勇気を出して誘うことです。諦めたらそこで終わりでしょ

あとは相手の好きなことを会話の中からリサーチして、デートにメリットがあるように誘い方を考えるとなおよしだとおもいます。

• << 3 そうですね! とりあえず、サークルで会った時に改めて聞いてみるか、相手から話題を出してくれるかで分かりそうですね! 相手の好きなことをリサーチ... 旅行と食べることが好きなので食事だけじゃなく遊びにいこって誘った方がいいかもしれないですね

No.2 24/02/19 09:35
匿名さん2 

誘われ慣れてて断るというか回避するのに慣れてる感じかな?
特別あなたと食事にいきたいわけではないので、先延ばしにして有耶無耶にするためにそういったのかな?

• << 5 普段話してる感じだと、差し障りのない返答が上手ですね! なので、有耶無耶にしようとしてるのか判断がつかないんですよね... それか、会って会話してから行き先を決めたいと思ってくれてるならうれしいのですが笑

No.3 24/02/19 09:55
片思い中さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 好きならそれで引き下がらなくてもいいと思いますが、とりあえずはお相手の言う通り、サークルで会った時に改めて誘ってみて反応を見るといいと思いま… そうですね!
とりあえず、サークルで会った時に改めて聞いてみるか、相手から話題を出してくれるかで分かりそうですね!

相手の好きなことをリサーチ...
旅行と食べることが好きなので食事だけじゃなく遊びにいこって誘った方がいいかもしれないですね

No.4 24/02/19 10:01
恋愛好きさん1 

>> 3 主さんとデートすること自体にメリットがあるなら雑な誘いでものってくれるとおもうけど

そうじゃないならメリットを示さないといけないです

「今度食事いこ!」「今度遊びにいこ!」ではなくて

「蒸し立ての点心が食べ放題で味も評判いい店があるんだけど一緒に行かない?」とか

「この時期にしか見れない庭園があるんだけど見に行かない?」みたいな

相手の関心がもてる内容で誘うこと意識するといいと思いますよ

• << 6 なるほど! 食事以外だと動物園か水族館に最近行ってないと言ってたので、そういった提案も会ったときにしてみます! あと、食事に誘う前は一日に1~2回lineしてたのですが、 朝に返事が来て既読で放置してたので、夜に返事を送ったら即既読がついたので、脈がありそうなら食事に誘ってみようと思ったのがきっかけでした。 こういうのだけで判断するのは、どうかと思いますが...

No.5 24/02/19 10:06

>> 2 誘われ慣れてて断るというか回避するのに慣れてる感じかな? 特別あなたと食事にいきたいわけではないので、先延ばしにして有耶無耶にするためにそ… 普段話してる感じだと、差し障りのない返答が上手ですね!
なので、有耶無耶にしようとしてるのか判断がつかないんですよね...

それか、会って会話してから行き先を決めたいと思ってくれてるならうれしいのですが笑

No.6 24/02/19 10:31

>> 4 主さんとデートすること自体にメリットがあるなら雑な誘いでものってくれるとおもうけど そうじゃないならメリットを示さないといけないで… なるほど!

食事以外だと動物園か水族館に最近行ってないと言ってたので、そういった提案も会ったときにしてみます!

あと、食事に誘う前は一日に1~2回lineしてたのですが、
朝に返事が来て既読で放置してたので、夜に返事を送ったら即既読がついたので、脈がありそうなら食事に誘ってみようと思ったのがきっかけでした。

こういうのだけで判断するのは、どうかと思いますが...

No.7 24/02/19 18:46
匿名さん7 

今のところサークル以外の関係に発展したくないのでしょう

No.8 24/02/19 23:53

相手から連絡がきて、シフトが決まったから、この日に会えるかの確認でした。

遊びにも行くことになりそうです。
回答していただいた方ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧