注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん

配慮がない

レス4 HIT数 291 あ+ あ-

あゆみ( ♀ nKU51b )
24/02/19 23:51(更新日時)

主人は気さくな性格なので、年齢的に一段落のせいか学生時代の友人から
同窓会だの、旅行だの、と誘われてしょっちゅう出掛けて行きます。
今までは休みの日は必ず私と過ごしていたので何だか寂しいです。
私が人付き合いが下手なので、気さくな主人と結婚しました。
今になって、主人をしょっちゅう誘ってくる友人に対して配慮がないなと思ってしまいます。
同窓会なので、女性も来るからです。
流石に女性関係を疑ったりするつもりはないですが、どう思いますか?

タグ

No.3987294 24/02/19 01:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/19 01:51
通りすがりさん1 

通りすがりの男です。
お気持ちお察しします。

たぶんご主人は私と同じで、だいぶ鈍感な気がします。
正直に、一人でばっかりいるのは寂しいなぁとか、何か寂しいという気持ちを伝えて、家庭を放置している事に気付かせて下さい。
気付くまで。

同窓会や女性関係云々は、ご主人次第でしょう。
心配されるのも分かります。
見えない部分なので、そこは信じるしかないですよ。

とはいえ、ちょっとご主人は主さんや家庭を放置しすぎですよね。
なんとか家庭を大事にする気持ちになってくれればいいのですが。

あとたまには主さん、何か適当な理由をつけて、主さんだけで出かけたり、主さんだけの楽しめる時間を目一杯作って、予定を詰め込んで忙しくして、ご主人の事を忘れるくらい楽しんでみてほしいです。
主さんの人生でもありますし。
何か熱中できる楽しみを見つけましょう。
ドラマやアニメ、映画やマンガを見まくるのもいいと思います。

ご主人、家庭を顧みる事を思い出してほしいですね。
陰ながら、ご家庭がうまくいきますよう願っています。

  • << 3 主人に対しては、女性よりも男性に嫉妬しているかもしれません。 私の出掛けたい所は主人には楽しくないようですが 男性の友人は主人が楽しめる所に誘ったりするので、主人は朝から嬉しそうに早々と出掛けて行きます。 何となく取り残されたような... ドラマは大好きで良く見ます。 映画も観てみようかな。 優しいお言葉、ありがとうございます。 それとなく、主人に寂しいと伝えてみますね。

No.2 24/02/19 22:50
匿名さん2 

ほぼ、通りすがり1さんと同じ意見です。

友人との付き合い、行くなとは言わないけど、もうちょっと私と一緒に過ごす時間もほしいな。

とか、話してみては?

年齢的に一段落ということは、定年でしょうか。

  • << 4 昔は家族ぐるみのお付き合いの友人宅や主人の実家に行ったり、 あちこち遊びに行ってたのが いつからか出掛けなくなってました。 それでも家で夫婦で過ごしていたので 何とも思わなかったんですが 主人が1人で出かけて私が留守番していると今まで感じたことのない寂しさがこみ上げてきました。 私はオシャレなお店に行ったり、イベントに行ったりしたいのですが 主人は興味がないようで。 このまま別々になってしまうのは寂しいので 再度誘ってみますね。 ありがとうございます。

No.3 24/02/19 23:38
あゆみ ( ♀ nKU51b )

>> 1 通りすがりの男です。 お気持ちお察しします。 たぶんご主人は私と同じで、だいぶ鈍感な気がします。 正直に、一人でばっかりいるのは寂… 主人に対しては、女性よりも男性に嫉妬しているかもしれません。
私の出掛けたい所は主人には楽しくないようですが
男性の友人は主人が楽しめる所に誘ったりするので、主人は朝から嬉しそうに早々と出掛けて行きます。

何となく取り残されたような...


ドラマは大好きで良く見ます。
映画も観てみようかな。

優しいお言葉、ありがとうございます。
それとなく、主人に寂しいと伝えてみますね。

No.4 24/02/19 23:51
あゆみ ( ♀ nKU51b )

>> 2 ほぼ、通りすがり1さんと同じ意見です。 友人との付き合い、行くなとは言わないけど、もうちょっと私と一緒に過ごす時間もほしいな。 … 昔は家族ぐるみのお付き合いの友人宅や主人の実家に行ったり、
あちこち遊びに行ってたのが
いつからか出掛けなくなってました。
それでも家で夫婦で過ごしていたので
何とも思わなかったんですが
主人が1人で出かけて私が留守番していると今まで感じたことのない寂しさがこみ上げてきました。

私はオシャレなお店に行ったり、イベントに行ったりしたいのですが
主人は興味がないようで。

このまま別々になってしまうのは寂しいので
再度誘ってみますね。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧