関連する話題
夫の風俗利用
離婚の決断は甘え?
結婚して女の名字、どう思う?

とても気分が落ち込んでいます。。

レス14 HIT数 511 あ+ あ-

聞いてほしい!さん( 30代 ♀ )
24/02/23 00:37(更新日時)

結婚前は、なんの不安もありませんでした。
ただ、少し年齢差があるのは気にしていたくらいでした。結婚してみて、やはり、歳の差が気になったり、自分らしくいられてないんじゃないかと思い、つらくなってきました。
彼は率先して家事をやってくれて、話し合いもできて、たばこ、酒、ギャンブルなく、自慢の旦那だと思います。
でも、なぜか隣の芝は青すぎて、落ち込むことが増えました。こんなふうになっているのは、妊活していて、うまくいかないことも原因だとおもいます。
私のこれまでの経過を振り返ると、これは無理だ、と思うと、頭から離れず、なぜか相手から離れたくなることがあります。以前付き合っていた人に対しても、不満が募ってきて、私の態度がおかしくなり、別れた経緯があります。
今は、歳の差や、夫婦としての相性のことが気がかりですが、これがもし同年代と結婚していても、何かしらの不満を見つけて、離れたくなっているかもしれません。。
こういうときは、どうしたら、楽しく生活出来るのでしょうか。。自分では、絶望感の淵にいるような気分で、楽しい場所にいっても、帰ってからまた頭がぐるぐる悩んでしまいます。
結婚をしたいと望んでプロポーズを受けたのは私なのに、あのとき辞めておけばよかったとすら思ってしまいます。

タグ

No.3987025 24/02/18 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/18 19:29
匿名さん1 

結婚して何年?
子供が欲しいと思えない相手なら離婚したらいいと思います。

  • << 4 1年経たないくらいなので、結婚して何十年一緒にいる方はすごいなぁと思います。 そうですね、なんだかぐさっときました。 生理前はすごくイライラしていて、本当にこの人の子供を産みたいか、自問自答することがあります。。

No.2 24/02/18 19:31
匿名さん2 

夫のこと、好きになるよう努力してはどうでしょう?

  • << 5 そうですね、マイナスなことばかりではなく、好きになる努力をせずに別れたら、それもまた後悔しそうです。

No.3 24/02/18 20:14
結婚の話題好きさん3 ( ♀ )

誰でも、どんな夫婦でも長い結婚生活で
ずっと仲良しで何の問題もない夫婦なんていないと思います。
ご主人のことが嫌で仕方ない時期だってあると思うんです。

もっと言えば、誰しも自分家の恥や悪い事は言いません。

どうしても離婚したくなったら、
いつでも離婚はできると思いますよ。
倦怠期というか、今はそんな時期なんだと思います。

  • << 6 そういってもらえると、肩の荷がおります。 誰も悪いところは見せませんよね。 嫌で仕方ないときも、だれでもあると思って、もう少し気長に暮らしていけたらいいなぁと思います。

No.4 24/02/18 21:39
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 結婚して何年? 子供が欲しいと思えない相手なら離婚したらいいと思います。 1年経たないくらいなので、結婚して何十年一緒にいる方はすごいなぁと思います。
そうですね、なんだかぐさっときました。
生理前はすごくイライラしていて、本当にこの人の子供を産みたいか、自問自答することがあります。。

  • << 10 私は22歳、旦那24歳で結婚して今年で35年になります。 付き合いは4年だったのでその頃は子供で、すぐに彼氏(今の旦那)にムカついたりしたけど、子供も出来て旦那に余り興味なくなったかな(笑) 私は旦那の遺伝子をどうしても残したかったし色々小さい不満はあっても許容範囲だったので続けられてます。 結婚生活が続く続かないは旦那の度量だと思います。 貴女はまだ30代なら、ずっとこの人と一緒にと思えますか? 離婚はいつでもできますが、1歳でも若い方が次の出会いに向けて希望が持てると思います。

No.5 24/02/18 21:40
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 夫のこと、好きになるよう努力してはどうでしょう? そうですね、マイナスなことばかりではなく、好きになる努力をせずに別れたら、それもまた後悔しそうです。

No.6 24/02/18 21:41
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 誰でも、どんな夫婦でも長い結婚生活で ずっと仲良しで何の問題もない夫婦なんていないと思います。 ご主人のことが嫌で仕方ない時期だってある… そういってもらえると、肩の荷がおります。
誰も悪いところは見せませんよね。
嫌で仕方ないときも、だれでもあると思って、もう少し気長に暮らしていけたらいいなぁと思います。

No.7 24/02/18 22:12
匿名さん7 ( ♂ )

主さん自身解っているように年齢差はただの言い訳であって勝手に不安材料を探し悩む正確。
では30代の主さんが今も婚活していたらもしかすると40代になってもまだ結婚していない未来だってあるかもしれない。そう考えると今はラッキーですよね。主さんの場合は未来ではなく昔の自分と比べて幸せかどうか考える方がいいと思いますよ。今度は子供ができたら不安になると思います。でもできない未来よりも子供が居る方が幸せだと感じていく方がいいのでは。未来は全て旦那さんに任せ主さんは今を生きればいいだけです。

  • << 11 ありがとうございます。 未来は旦那任せ。そう思えたら少しリラックスできる感じがします。 旦那は未来志向なので、私が保険など何も考えず生きていたところ、それではリスキーだというので、老後も考えた保険を一緒に考えてくれています。 私は過去の自分と比べて、良い今を選択しているんだと思っていけたらなと思います。

No.8 24/02/19 00:58
通りすがり ( ♀ JNT4l )

焦り過ぎなのでは?
2人が幸せならそれで良いわけで、他所と比べる必要はありません。
妊活も授かり物なので、焦ってもよくありません。
不安でしたら、ご夫婦で産婦人科に受診して検査受けて、不安要素を取り除きましょう。
その上で大切なのはタイミングからです。

ただ、あまりに子作りに拘ってしまうと2人の関係、とくに男性はデリケートなので、2人きりで過ごせる大切な時間と思って仲良くする事を楽しんでください。

妊娠出来ないと不安かもしれませんが、
お子さん授かったらジェットコースターに乗ったような生活のスタ一トです。

今はご自身の自己肯定感をあげること、ご主人との時間を大切にしてください。

  • << 12 なるほど、こどもを授かったらジェットコースターに乗っているようなのですね! 今、あれこれ考えていますが、おそらくそんな余裕すらなくなりそうですね。 ますは自己肯定感を上げられるように、自分の良いところや、二人で楽しめることを見つけていきたいです。 ありがとうございました。

No.9 24/02/19 02:43
匿名さん9 ( 40代 ♂ )

嫌なら別れる
好きなら二人の生活を楽しんで下さいな
俺はデキ婚だったから二人の時間は少ししか取れずに上スレさんの言うようにジェットコースターがスタートしました。
三人目がやっと高校の合格が決まったので、これを機にボチボチ二人の時間も楽しもうかね~なんて昨日嫁と話したばかりですね
それに比べれば非常に恵まれてると思いますよ?
まだ新婚と言っても差し支えない時期なんだから二人の時間を楽しんで下さいね

  • << 13 ありがとうございます。 高校合格おめでとうございます。二人の時間を楽しむ、と話しができる関係性もすてきですね。選択というのはいたってシンプルですね。二人の時間をまずは楽しみたいと思います。

No.10 24/02/19 10:52
匿名さん1 

>> 4 1年経たないくらいなので、結婚して何十年一緒にいる方はすごいなぁと思います。 そうですね、なんだかぐさっときました。 生理前はすごくイラ… 私は22歳、旦那24歳で結婚して今年で35年になります。
付き合いは4年だったのでその頃は子供で、すぐに彼氏(今の旦那)にムカついたりしたけど、子供も出来て旦那に余り興味なくなったかな(笑)
私は旦那の遺伝子をどうしても残したかったし色々小さい不満はあっても許容範囲だったので続けられてます。
結婚生活が続く続かないは旦那の度量だと思います。
貴女はまだ30代なら、ずっとこの人と一緒にと思えますか?
離婚はいつでもできますが、1歳でも若い方が次の出会いに向けて希望が持てると思います。


  • << 14 なるほど。旦那さんの度量にかかっているのですね。そうですね、まだ30代、、今の生活、これまでのことを全て無にして、もしかしたら出会いもないかもしれない、生涯独身かもしれないことも考慮して、どうしていくか考えていきたいです。ありがとうございました。

No.11 24/02/23 00:29
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 主さん自身解っているように年齢差はただの言い訳であって勝手に不安材料を探し悩む正確。 では30代の主さんが今も婚活していたらもしかすると4… ありがとうございます。
未来は旦那任せ。そう思えたら少しリラックスできる感じがします。
旦那は未来志向なので、私が保険など何も考えず生きていたところ、それではリスキーだというので、老後も考えた保険を一緒に考えてくれています。
私は過去の自分と比べて、良い今を選択しているんだと思っていけたらなと思います。

No.12 24/02/23 00:31
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 焦り過ぎなのでは? 2人が幸せならそれで良いわけで、他所と比べる必要はありません。 妊活も授かり物なので、焦ってもよくありません。 不… なるほど、こどもを授かったらジェットコースターに乗っているようなのですね!
今、あれこれ考えていますが、おそらくそんな余裕すらなくなりそうですね。
ますは自己肯定感を上げられるように、自分の良いところや、二人で楽しめることを見つけていきたいです。
ありがとうございました。

No.13 24/02/23 00:33
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 嫌なら別れる 好きなら二人の生活を楽しんで下さいな 俺はデキ婚だったから二人の時間は少ししか取れずに上スレさんの言うようにジェットコース… ありがとうございます。
高校合格おめでとうございます。二人の時間を楽しむ、と話しができる関係性もすてきですね。選択というのはいたってシンプルですね。二人の時間をまずは楽しみたいと思います。

No.14 24/02/23 00:37
聞いてほしい!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 私は22歳、旦那24歳で結婚して今年で35年になります。 付き合いは4年だったのでその頃は子供で、すぐに彼氏(今の旦那)にムカついたりした… なるほど。旦那さんの度量にかかっているのですね。そうですね、まだ30代、、今の生活、これまでのことを全て無にして、もしかしたら出会いもないかもしれない、生涯独身かもしれないことも考慮して、どうしていくか考えていきたいです。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧