注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

(長文)好きな人への話題の振り方を教えて欲しいです。

レス2 HIT数 151 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♀ )
24/02/18 09:35(更新日時)

小6女子です。
恋愛相談?です(少し自慢っぽいかもしれません、許せる方のみお願いします。)

家庭科の授業で、キットを買って、作ってお世話になっている人にあげよう!という内容をやっています。

キットは何種類かあって、(クッション、ランチョンマット(兼お弁当包み)、ティッシュカバー、トートバッグ・エコバッグなど…)私はこわいい動物柄クッションを選んだのですが、なんと好きな人もクッションで、同じ柄でした。
次の次くらいから、家庭科室で二人一組でミシンを使うと思うのですが、好きな人と同じ班で、一緒のチームになるかもしれません。
いつもは大体番号順だけど、今回はみんな作る物が違ってくるので、おそらく作る物が同じ人と一緒のチームになると思います。
(番号順でも、私と好きな人は番号が前後なので、可能性あります。番号順で、一緒のチームになったこともあります。)
ほぼ確定と言っても良いと思います。
そこで本題なのですが、せっかく一緒のチームになったら、話しておいた方が良いですよね。
(ちなみに、私が好きになった理由は、席が前後になり、はじめて話してみたら、仲良くなり、好きになりました。ですが、席が離れた瞬間話さなくなり、ちょっと気まずいです汗、でも最近話しかけられたので大丈夫です。)

どのような話題を振ればいいのでしょうか。お互いに結構、素で話せます。
席が近かったときよりかは、どちらもテンションが下がっています。( ̄∇ ̄)?

学校でもうすぐあること、話題にできそうなことは
・席替え
・卒業
・好きな人の帰国(好きな人は6年から日本に来ました。卒業と同時に帰国してしまいます。ハーフで、日本語は話せます。ちなみに英語が得意、中国語も少し話せるよう)
・授業の事

などですね。
長文にもかかわらず、読んでくださりありがとうございました!

返信すべて読まさせていただきます(^_^)/!

タグ

No.3986630 24/02/18 09:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/18 09:27
匿名さん1 

可能なら事前にお母さんにミシンの扱い方だとか、知っておくと役立つこと教えてもらうと良いかも。

私の母が裁縫上手で。
残念ながら私は不器用でその才能は受け継ぐことはできなかったけど

短くなってしまった糸で玉止めをする方法とか教えてもらっていたおかげで好きな人が困っていた時に気付いて助けてあげることができたんだよね

まぁそのお礼と会話で他にも玉止めができないからやって、と好きな人以外の人も集まってきてしまったけど


彼と離れてしまう卒業の話よりかは、日常の話が良いんじゃないかな

No.2 24/02/18 09:35
匿名さん2 

私なら、最初は授業の内容や学校の事を普通に話して、帰国の話をします。
住所が分かるなら、手紙書くから今度教えてね、とか。
あまり、気にしなくて大丈夫ですよ。
女の子のお友達と同じ感じで話すのが良いです。
頑張ってね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧