注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
自分から距離置きたがったくせに
20代のお姉さん

夫が弟の嫁に優しいのはなぜ?

レス10 HIT数 510 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
24/02/19 19:30(更新日時)

弟嫁に対する夫の態度が不満。第三者の意見を聞かせてください。
夫は自分の弟の嫁に甘く、甥の世話を頼まれるといつも引き受けて(もちろん私も一緒に子守り)この前は保育園まで迎えに行ったり…まぁそのくらいは良いかと思いつつ、私たちの引っ越しの日、やっと荷物を運び終わった時に弟嫁が、引っ越しで出た不要になった家具を車で弟夫婦宅まで届けて欲しいと要求。私は、新しい家の中の荷物がまだ散乱している状態なので家具の受け渡しは後日にしようと提案したのですが、夫は私の意見を無視して車にのって弟宅まで行ってしまいました。
家族で食事に行くと夫は弟が居なくても弟嫁は誘って奢ったり、弟嫁に恋愛感情があるのか聞くとそれは無いと言っていますが、それならなぜそのような行動をとるのか理解できません。なぜ妻の私の意見は無視して弟嫁の言うこと聞いたり、奢ったりするのでしょうか。どういう男性心理ですか?ちなみに弟嫁は私より1つ年上で、容姿は普通です。

タグ

No.3986626 24/02/18 08:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/18 09:13
匿名さん1 

「嫁は嫁同士で仲良くするから」で弟嫁さんと連絡先交換して旦那さんのは消させるとか。

食事も子守りも私がいる前提だからできることなのに私の意見無視するなら子守りはもうしないから、と脅すとか


頼られると無視できない性格なんですかね

No.2 24/02/18 09:13
通りすがりさん2 ( 30代 ♂ )

その弟嫁を目の当たりにした訳じゃないから推測でしか言えないけど、世渡り上手な女性(男でも)は間違いなくいる。
構ってやりたい、守ってやりたい、何かしてあげたい…多分、そんなタイプなんだと思う。

逆に、主さんは1人でも何でもできちゃう姉御肌タイプなのでは?
とりあえず、主さんと弟嫁の性格というかタイプは違うんだと思う。

うちの職場にも容姿どうこうじゃなく、人懐っこいというか、世渡り上手い女の子はいる。

No.3 24/02/18 09:29
匿名さん3 

甥のお世話は血の繋がった甥が可愛いからとわかりますが弟嫁に関しては、その事柄一つ一つの理由を旦那さんが何と言ってるかによるでしょう。
家族の食事も、その家族とは主さんの家族だけのことなのかそれとも旦那さんの両親含めた旦那さん一家のことなのかわかりませんが主さん家族の食事に弟嫁と甥を呼ぶってことなら、そこまでしなくてもと思いますね。
とにかく理由はしっかり聞きましょう。

No.4 24/02/18 09:30
匿名さん4 

弟嫁さんには、遠慮という言葉は無いんでしょうね。

弟さんも不快な思いをしているかもしれませんね。

ご主人に、少しは弟さんと私に気を使ってと言ってみてはどうですか?

No.5 24/02/18 09:41
匿名さん5 

自分もそうですが、今まで男兄弟しかいなかったので、義理とはいえ妹や姉が出来ると構いたくなるもんです。特に、自分の嫁と性格が違うとなると尚更ですかね。

No.6 24/02/18 09:43
magician ( 40代 ♂ fqyPLb )

兄弟の配偶者ってのは家族の中でも一番縁が薄い(要は他人)だから気を使ってるのかなあ。。 (^^;)

No.7 24/02/18 09:49
匿名さん7 

弟嫁が、図々しいのかと思います。
図々しい女性だと、弱気な男性は、アゴで使われますから。
恋愛感情とかは、分かりませんが、主さんが弟嫁が旦那さんに頼んできたことを、「やるな」と止めるのが無理だと思うので、嫌なら、「私がやるからあなたは家にいて○○やって」とするしかないと思います。

「弟嫁ちゃんは俺に頼んだんだから」と言っても「私がやるから」と言い切ってやりましょう。
そうしてるうちに、あなたに頼むようになりますから、旦那の出番は無くなります。
ただ今回みたいに、肉体労働の時には無理ですけどね。

しかし、弟も、兄にやらせる事に申し訳ないとか、反対しないのかね、と不思議ですが。
弟、何やってるの?
家具なんか、ほしいなら取りに来たら?と思いますよね。
持って来いとかパシらされて、忙しいのにホイホイ届けに行くとか微妙な行動…まあ、片付けしたくないからかもしれませんね。
食事も、家族だけで食べたいのになぜ呼ぶって感じだしね。
続くなら離婚も考えるな、そりゃ、と感じました…

No.8 24/02/18 11:58
通りすがりさん8 ( ♂ )

それは間違いなく下心ありきだな。

No.9 24/02/18 22:05
先輩主婦さん9 

弟さんは、主さんの実の弟さんですか?
旦那である弟さんが何もしないから、義兄である主さんのご主人に頼ってくるのでは?
実の弟さんなら、主さんから姉として忠告してみればどうですか?
弟嫁さんが何度も頼んでも弟さんが動いてくれないから、義兄である主さんのご主人に頼るようになるのでは?
弟嫁さんに伝える前に、弟さんに聞いてみたらどうでしょうか?

No.10 24/02/19 19:29
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

皆様ご意見ありがとうございました。やっぱり夫の態度は普通じゃないと分かりましたので、家族を巻き込んで話し合おうと思います。もっと酷いことになる前に歯止めをかけること大切ですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧