注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

連絡を待つべきか。別れるべきか。

レス2 HIT数 219 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 10代 ♀ )
24/02/18 09:12(更新日時)

どなたか知恵をお貸しください;;
私19彼20大学生。付き合って4ヶ月、夜行バス3時間の遠距離です。
4月に彼がこちらに来る予定(まだざっくりです)です。彼は生粋のゲーマーです。

3ヶ月目の1月末まではほぼ毎日通話し、同じゲームをして楽しんでいました。
今月に入ってから、私との通話よりも彼のゲーム友達との約束を優先されることが増えました。このときLINEでのやりとりも減ってしまい、通話できない分LINEはしてほしいと伝え、改善すると言ってくれました。

2/14には通話できる予定でしたが、連絡が行き違った結果、私が寝たと思って彼はフレンドとゲームをしていました。このことでプチ喧嘩に発展しましたが解決し、私が「忙しいなら短くてもいいから通話したい」という内容とスタンプを送りました。
が、丸一日未読無視されていたので、提案が重いのかと思って通話したいというLINEを送信取り消ししました。(目を通したとは思います)
以降今日まで2日間、スタンプの方にも既読が付かず、連絡は一切ありません。

ゲーム優先が目立つこと、連絡を取ってくれないこと、提案を未読無視されたことが重なって、連絡を待つ自分が苦しくなってきたので、このまま未読無視が続くようなら別れを考えています。本心では別れたくありませんが、無理なおねだりをしたわけではないはずなのに、ここまで放置されるのが分かりません。
彼が冷めてきたとも考えていて、ゲームに夢中なタイミングでこれ以上通話や連絡を求めても引かれるだけだと思い、自分からメッセージを送る気にもなれません。

こうなったら向こうからの連絡を待つべきなのか、一ヶ月ほど待ってみて別れを切り出すべきなのか、それとも2週間くらいでこちらから世間話を持ち掛けるべきなのか…
倦怠期なのかもしれません、どなたか今後の立ち回りについてみなさまから客観的なご意見をいただきたいです;;!

タグ

No.3986545 24/02/18 03:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/18 07:45
恋愛好きさん1 

私もゲーマーですし、周りの恋愛もたくさん見てきました。

別れた方がいいです。

ゲーマーに限らず遠距離恋愛はどれだけ相手がいい人であっても、連絡をマメにできなきゃ無理です。必ず壊れます。遠距離恋愛には適性があるんです

>私との通話よりも彼のゲーム友達との約束を優先されることが増えました。このときLINEでのやりとりも減ってしまい

その上でこれです。通話よりゲームを優先されて、これが今後改善される可能性はゼロです。

こうやって放置されて泣いてきた女の子何人もみてきました。

中に一人だけ結婚した子もいますが、毎日ゲームしてる間は放置

家に帰ってきたら風呂入ってご飯食べて、会話もそこそこにすぐゲーム。

少しでも話がしたいからって健気に待つも、深夜になってきて眠くて先に一人で寝る生活を送ってますよ。彼女はゲームできない人だから一緒にプレイもできず放置なのです。ゲームできる主さんならマシかもしれないけど…

やめといた方がいいですよ

私もゲーマー同士で結婚しましたが、相手がゲームしないならしなくていい程度の熱量です。

愛妻家のゲーマーはゲーム中でも「あ、奥さん帰ってきたからご飯作らなきゃ!落ちるね」とすぐゲームやめますよ。こういう友達三人います。

放置するようなゲーマーは絶対やめた方がいいです

No.2 24/02/18 09:12
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

倦怠期で無く普通に熱量が冷めてきてるだけだよ

遠距離なんて特に後先考えないで勢いで始まるから時間が経てば嫌でも現実を知る。
現実を知れば色々見えてくるし今は冷めてきてるし粗探ししてる感じ。
要は別れる理由を探してるんだよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧