注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

俺自身がザコのくせに選り好みするのが腹立ちます

レス14 HIT数 326 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♂ )
24/02/18 07:05(更新日時)

選り好みせずにデートを重ねて経験を積めばいいのに。
「えぇ…」とちょっとでも思った女性と距離を取ろうとしてしまいます。
そんな自分に、ザコのくせにとムカつきます。
いままで俺自身そう思われて多くの女性にフェードアウトされてきただろうに。
どうすればこの甘ったれたマインドを変えられますか?
経験を積んで、理想の女性とお近づきになりたいです。

タグ

No.3986085 24/02/17 16:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 16:22
恋愛好きさん1 

素敵な心がけだと思います

えぇ…と思った女性に対しては距離を取ろうとするどころかキッパリ縁をぶった斬ってもいいのですが、

デートの最中であるなら自分の持てる最大の力で最後までお相手を楽しませてみせるといいと思います。必ず今後に活きていきます。

例えば自分がコンビニ店員だとして

会計時にお金を投げつけて偉そうにしている人に対して気持ちよく接客は出来ないと思います

でも、店員に対しても丁寧で笑顔で接してくれたら、自分もいつも以上に気持ちのいい接客をしようと思うものです

自分が相手に対して幻滅したようにみえて

実は先に相手が自分に幻滅したから粗末に扱われることもあるってことです

最低でもそれが起こらないように相手に対しては最善を尽くして

それでも気持ちが乗らなければ次の人。と気持ちを切り替えていいと思います

問題は、デートまで行けない場合です

デートいくまでもなく気持ちが萎えてしまうのは主さんのおっしゃる通り甘ったれているともいえるので

とにかくデートしてみることだと思います

  • << 7 わかりました。 次のデートに誘われたので四の五の考えずに行ってみます。

No.2 24/02/17 16:30
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

自分を磨くしかないよ

雑魚には雑魚しか寄ってこない

  • << 8 やっぱりそれですね。 急がば回れってやつでしょうか。

No.3 24/02/17 16:55
匿名さん3 

自分とは違う価値観を受け入れたり、もう少し相手に優しくなれるよう、普段から自分の器を広げる意識をしてみるといいと思います。

  • << 9 とりあえず余裕は持ちたいですね。

No.4 24/02/17 16:55
空飛ぶモンティパイソン ( 40代 ♂ UMcPv )

「えぇ」
と思った内容にもよると思いますよ。
内容によっては流石にお付き合いできないでしょうし。

それで、
まあその、内容がちょっとしたことであって、
それくらいは乗り越えましょうというようなことだったと仮定してのお話なのですが、

「そんな女性を相手に、どうエスコートするとこの場が素敵に過ごせるかな」
ということをよく考えて、言動に移すのがいいと思います。

実際のところ、そうしたコミュニケーション能力が上がると
「素敵な人とはもっと素敵に」という力もつきますし、
何よりも周囲があなたのホスピタリティの高さを評価してくれるようになります。
つまり、モテ度が上がります。

誰に対してでも有効ですから
男性相手でも「こいつと過ごすと楽しい」と思わせられるようになることは大事ですよ。

  • << 6 感動しました、横失礼。
  • << 10 男からもモテる男になります。

No.5 24/02/17 16:56
匿名さん5 

気乗りせずとも、数打つのがアプデに繋がることは、主さん自身もよくわかってる。
しかしなぜか一歩腹くくれない、根っこの理由はなんだろ。
そこがまず明確になれば、何か見えそう。


例えば
①とにかく経費を無駄にできない、経済的余裕の問題

②何事も一度決めたことをやり遂げるのが苦手、計画性や一貫性の問題

③人より明らかにこだわりが強い、許容範囲が狭い等の問題

④地方住まいで女性が極少とか、使ってる出会い媒体に所属する女性の全体レベルが、一般的に見て明らかに低いなど、主さんの選り好みのせいとは違う問題

など。
いかがかな。

  • << 11 ③でしょうか…

No.6 24/02/17 17:01
匿名さん5 

>> 4 「えぇ」 と思った内容にもよると思いますよ。 内容によっては流石にお付き合いできないでしょうし。 それで、 まあその、内容がちょ… 感動しました、横失礼。

No.7 24/02/17 17:04
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 1 素敵な心がけだと思います えぇ…と思った女性に対しては距離を取ろうとするどころかキッパリ縁をぶった斬ってもいいのですが、 デート… わかりました。
次のデートに誘われたので四の五の考えずに行ってみます。

No.8 24/02/17 17:04
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 2 自分を磨くしかないよ 雑魚には雑魚しか寄ってこない やっぱりそれですね。
急がば回れってやつでしょうか。

No.9 24/02/17 17:06
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 3 自分とは違う価値観を受け入れたり、もう少し相手に優しくなれるよう、普段から自分の器を広げる意識をしてみるといいと思います。 とりあえず余裕は持ちたいですね。

No.10 24/02/17 17:08
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 4 「えぇ」 と思った内容にもよると思いますよ。 内容によっては流石にお付き合いできないでしょうし。 それで、 まあその、内容がちょ… 男からもモテる男になります。

  • << 14 それ、いいですね。確かに同性から人気がある人ってモテますよね。

No.11 24/02/17 17:10
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 5 気乗りせずとも、数打つのがアプデに繋がることは、主さん自身もよくわかってる。 しかしなぜか一歩腹くくれない、根っこの理由はなんだろ。 そ… ③でしょうか…

No.12 24/02/17 18:12
匿名さん5 

>> 11 ありがとうございます。

ほんなら、「えぇ…」の具体的なエピソード、もう直球でいくつか聞いていいですか。
どんな強いこだわりがあるのか知りたい。

No.13 24/02/17 21:57
匿名さん0 ( 30代 ♂ )

>> 12 食べ方に癖がある(舌から食べ物を迎えにいく)
喋り方、声に癖がある(人のこと言えない)
乱暴な言葉を使う

「えぇ…」とちょっとでも思わなくても容姿でも選んでしまいます
ふくよかな方とデートすることを渋ってしまいます

No.14 24/02/18 07:05
匿名さん14 

>> 10 男からもモテる男になります。 それ、いいですね。確かに同性から人気がある人ってモテますよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧