注目の話題
友達ってなんだろう
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは

病原菌がうつる

レス6 HIT数 180 あ+ あ-

むる( ♀ HZ6ESb )
24/02/17 17:44(更新日時)

熱が出た時に大丈夫?の一言もなく、病原菌がうつるからこないでと言う旦那どう思いますか? 私も子供らに移さないように隔離してます。でもリビングにポカリやら取りに行ったりトイレしたりします。マスクもしてます。その時に息子がいたからおかえりと言って、くしゃみもしてしまいました。そしたら病原菌が移る、部屋に早くいてください、面倒見るのでといってきました。面倒任せるのは有り難いと思いますがほぼ育児したことないので部屋はぐちゃぐちゃです。
それにバイキン扱いされたことに気も弱ってたのか泣いてたら、なに?病気やから弱ってるん?w と言われました。
殺したくなるくらい腹立ちます

タグ

No.3986077 24/02/17 15:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 16:13
匿名さん1 

旦那さんも仕事しながら主さんと子どもたちの世話しているなら大変。さらに子どもも発症したらさらに忙しくなるから。

リビングはうろつかず、ポカリなどは部屋前に持ってきてもらったらよいですよ。トイレ後もアルコールをドアノブなどに吹きかけるのがよいです。

備蓄していない必要なものは買ってきてもらうように、一覧にしてラインしたらよいですよ。お大事にしてよく寝て早く治してくださいね。


No.2 24/02/17 16:14
匿名さん2 ( ♀ )

う~ん

お大事になさってください

私は口には出しませんが

電車の中や、職場とかで、咳とかされると心の中でやめてくれと思います・・・

心の中では、移さないでと思っています。

ご主人、最低ですけど
移されたくないのは私も同じです


まあ、自分の主人が相手だと、手遅れなので、
(毎日、キスやら、密着やら、一緒に飲み食いで3密なので)
諦観しますけど…


早く治ります様に
元気出してください


No.3 24/02/17 16:28
おしゃべり好きさん3 

小さなことだと思う人もいるのかもしれないけど、私は離婚も視野に入れるほど無理だって感じます

風邪でこれなら癌ならどうなるでしょう。

思いやりがないのもそうですが、家事スキル、介抱スキル、育児スキルの無い人間は同居人として不必要に感じます

また腹が立ったから旦那が弱ったときに同じ行動で返してやろう!という気持ちが湧いてきますが、これもよくない心の動きなので

この人から離れよう。って決意しちゃうとおもいます。私なら

No.4 24/02/17 16:28
むる ( ♀ HZ6ESb )

旦那はめちゃくちゃきっちり隔離守ってても下の子に移りました

  • << 6 それは仕方ないのでは? 全員にうつるより全然良くないですか?  主さんの隔離の考え方がゆるいのでは?旦那さんはきっちり。そこの価値観の差なんだと思います。

No.5 24/02/17 16:43
主婦さん5 

仕事の都合で隣県に住む事になった旦那はよく「何かあれば言って、帰るからね」とよく話してました。
上の子の個人懇談・三者面談に一昨年から私がボイコットしてやっと旦那が代わりに行ってくれたけど去年からまた無理無理と簡単に言い始め、結局また私が行く事に。

その手前に子供経由でコロナにかかり、10日後更にインフルにもかかり、私も子供達も全滅した事話したら「今移される訳にはいかないから」と行けないとかぬかす。

下の子が骨折した時も「病院連れて行ってあげて!」

腹が立つので旦那が「何かあれば」と口にする度に「何もしてくれないし出来ないでしょ?家族全員動けなくても帰って来てくんないじゃん。役立たずが誰に口きいてんの?いや〜通院もコロナも大変だったなぁ〜w」って仕返ししてます(笑)


No.6 24/02/17 17:44
匿名さん1 

>> 4 旦那はめちゃくちゃきっちり隔離守ってても下の子に移りました それは仕方ないのでは? 全員にうつるより全然良くないですか? 

主さんの隔離の考え方がゆるいのでは?旦那さんはきっちり。そこの価値観の差なんだと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧