注目の話題
ピアノが弾けるは天才
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし

別れたほうがいいのかな?

レス9 HIT数 149 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/17 14:05(更新日時)

喧嘩の原因はいつも、私。

私の考え方が足りなかったり、勝手に不満を溜め込んだり、自分勝手なことばかり。

大体、相手に言われて気づくし、それで罪悪感でいっぱいになる。自分が嫌いになる。

喧嘩のたびに「また、相手に嫌われた」と自己嫌ることばっかり。

反面、「こういったけどわかってくれなかった」「こうしたかったのに寄り添ってくれなかった」「自分ばっかりそういうけど、私だってどうこう」と不満でモヤモヤする。

別れたほうがいいのかな。
その方が、相手のためになる?

タグ

No.3985971 24/02/17 13:07(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/17 13:27
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

主さんの
すぐ喧嘩になる思考を治さないと
誰と付き合っても
同じにならない?

No.2 24/02/17 13:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 私の「すぐ喧嘩になる思考」というのは間違ってるとおもいます
私は別に喧嘩にもっていってはないです。
元々彼と性格的に合ってないのは、理由の1つだからそうともいいきれないけど、彼と別れたらもう誰とも付き合わないかなとおもいます。

No.3 24/02/17 13:34

>> 2 冒頭の
喧嘩の原因はいつも私

と書いてあるので
そのまま書いたんだけど

そこで反論するなら
具体的にどうぞ

No.4 24/02/17 13:43

>> 3 言葉の通り「喧嘩の原因は私」ではありますけど「すぐに喧嘩になる思考」とは、別ではないかとおもったのでそう書きました。

具体的に説明できず、すみません。

また、最初の回答は私の投稿のどのあたりに関係のある言葉ですか?
私は次の相手に対してどうこうというものは書いていないとおもうのですが…?

No.5 24/02/17 13:48

>> 4 人生長いので
一般的に別れがあったら
出会いもあるので
次に付き合う人が出来るのが
普通だと認識してます

今現在では
誰とも付き合うつもりはなくても
状況次第で変わるものなので

• << 7 それはそうですね、そのとおりだとおもいます。 でも、私は次の相手に対してのことは何も書いていません。現在交際中の彼と別れたほうがいいのか?相手のためになるのか?と言うことをかいています。 全く別問題の回答をされてもどうしたものかわかりません。 私に原因があるのは勿論ですが、その原因に全く彼が関係ないわけではありません。 例えば、彼が靴下を脱ぎ散らかす。私は毎回注意するけど、なおらない。私が我慢すればいいかとぐっとこらえていたけど、ふと爆発してしまった。 私が言い続けたらよかった。我慢すればいいかで、できなかったのだとしたら、私に原因があるとおもいます。でも、これって、彼は全く悪くありませんか?元を辿ったら彼の行動も問題ですよね。 次付き合う人は靴下を脱ぎ散らかさないひと。もしくは、注意をしたらちゃんときいてくれるひと。であれば、関係ないですよね?喧嘩になりません。 上手く説明できないとおもったので、具体的に返答せず、すみません。 私は最初の回答についてこういうことだとおもいました。

No.6 24/02/17 13:51

喧嘩の原因が主さんだから
喧嘩になる思考、又は発言を
しているのが主さんだから

結果的に喧嘩になってる

よって、喧嘩になる思考

• << 8 >>7 の返信をお読みください。

No.7 24/02/17 13:56

>> 5 人生長いので 一般的に別れがあったら 出会いもあるので 次に付き合う人が出来るのが 普通だと認識してます 今現在では 誰とも… それはそうですね、そのとおりだとおもいます。

でも、私は次の相手に対してのことは何も書いていません。現在交際中の彼と別れたほうがいいのか?相手のためになるのか?と言うことをかいています。

全く別問題の回答をされてもどうしたものかわかりません。
私に原因があるのは勿論ですが、その原因に全く彼が関係ないわけではありません。
例えば、彼が靴下を脱ぎ散らかす。私は毎回注意するけど、なおらない。私が我慢すればいいかとぐっとこらえていたけど、ふと爆発してしまった。
私が言い続けたらよかった。我慢すればいいかで、できなかったのだとしたら、私に原因があるとおもいます。でも、これって、彼は全く悪くありませんか?元を辿ったら彼の行動も問題ですよね。

次付き合う人は靴下を脱ぎ散らかさないひと。もしくは、注意をしたらちゃんときいてくれるひと。であれば、関係ないですよね?喧嘩になりません。

上手く説明できないとおもったので、具体的に返答せず、すみません。
私は最初の回答についてこういうことだとおもいました。

• << 9 そもそもの最初のスレが 喧嘩の原因はいつも主さんで 別れた方がいいのかな? の問いに対しての回答でした なので、主さんが原因で 毎回喧嘩してるなら 相手が変わっても同じじゃないの? という回答で書きました が 長くなりそうなので 次に書きます

No.8 24/02/17 13:57

>> 6 喧嘩の原因が主さんだから 喧嘩になる思考、又は発言を しているのが主さんだから 結果的に喧嘩になってる よって、喧嘩になる思… >>7 の返信をお読みください。

No.9 24/02/17 14:01

>> 7 それはそうですね、そのとおりだとおもいます。 でも、私は次の相手に対してのことは何も書いていません。現在交際中の彼と別れたほうがいいの… そもそもの最初のスレが
喧嘩の原因はいつも主さんで
別れた方がいいのかな?
の問いに対しての回答でした

なので、主さんが原因で
毎回喧嘩してるなら
相手が変わっても同じじゃないの?

という回答で書きました

長くなりそうなので
次に書きます

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧