注目の話題
20代のお姉さん
自分から距離置きたがったくせに
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

彼氏に突然振られました

レス6 HIT数 281 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
24/02/16 23:10(更新日時)

付き合ってもうすぐ5ヶ月だった彼氏に突然振られました。別れたいではなく、友達としてやり直したいと言われました。理由は価値観が合わないからだそうです。私は今まで彼に気を使って会おうと言われたら会っていたし、約束をドタキャンされても理由があるならしょうがないと自分の意見も言わずに聞き分けのいいふりをしていました。彼に嫌われたくなくてわがままも言いませんでした。それが面白くなかったのかなとか、他に好きな人が出来たのかなとか、友達との時間や仕事を優先したい気持ちがあると少し前に言われたので私の存在が邪魔になったのかなとか色々考えてしまいます。昨日までは普通だったのに突然LINEで友達に戻ろうと言われたのでびっくりしてしまって。でも最近は会う頻度も連絡や電話の頻度も極端に減っていたので冷めてるんだろうなーとは薄々思っていました。私ももっと自分を大事にしてくれる人が他にもいるだろうなと思っていた部分もありそこまで悲しい気持ちはないのですが、ただただ衝撃が凄すぎて、、。しかも別れたいではなく、友達としてやり直したい、友達として仲良くしていきたいと思ってると言われ意味がわからないです。友達としてってどういうことだと思いますか?ただ私をキープしたいだけなのか、一方的にふることに罪悪感があるからただそう言ってるだけですかね?皆さんどう思いますか?
また、彼の連絡先はそのままにしておくべきか悩んでいます。もちろんこちらからは一切連絡をするつもりはないのですが、友達としてといわれているのでどうしたら良いのかなーと、、、。



24/02/16 22:04 追記
生活習慣が違うから、自分が社会人になるから不安ごとが増えると言われました。

24/02/16 23:10 追記
今日彼が会社の内定式だったので、そこで何か思うことがあったのかなと思いました。どんなところが価値観合わないと思ったのと聞くと、生活習慣とかかなー、多分と言われたので。多分ってなに!?!?笑笑

タグ

No.3985399 24/02/16 18:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/16 18:46
ポッポ ( ♀ Tw9Lv )

キープだと思います

No.2 24/02/16 18:47
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

元々そんなに好きでも無かったんだと思う
主さんが合わせてたなら100%じゃないにしても別れる理由になるくらいの価値観の違いなんてあるわけ無いからね
価値観の違いと友達に戻ろうは男が相手を傷付けない様にする別れる理由に使う最低限の配慮だよ

そう言われたらショックより腑に落ちない納得出来ねーって気持ちの方が強くなるからね
まあ友達に戻ろうは余計だけどね。
普通にどう接するか悩むし復縁アリ?みたいな期待も抱くから未練にしかならない。
素直に受け入れないでそういう不満としてぶつけたら良いよ。
一方的な別れは狡いだけだから優しさでも何でも無い自分自身の保身とかエゴ
そういうレベルだからさ

No.3 24/02/16 18:55
恋愛好きさん3 

彼がなぜ別れたくて、なぜ友達ではいたいと言ったのか、理由の情報が一切無いですね。

No.4 24/02/16 19:44
匿名さん4 

どんな理由であれ彼の都合で言ってるだけです。

彼に合わせて友達やってるより、早くふっきって前を見た方がいいと思いますよ。

No.5 24/02/16 21:56
通りすがりさん5 ( ♀ )

「友達に〜」ていうのは
彼が『自分を悪者にしたくない』
『揉めるのが面倒臭い』からだよ

私も1度言われたことある
もう笑い話になってるよ😄

未練たらしく
ひと月ほど残してたLINEだけど
彼からまったく連絡来ないからブロック削除した

そしたら、スッキリしたよ!

No.6 24/02/16 22:17
匿名さん2 ( 40代 ♂ )

追記見ました。
それなら尚更別れる意味が無いのでは?
慣れたら余裕が出来るのは社会人なら分かる事。
自分の事しか頭に無い人だと思うし主さん次第だけど、自分個人としたら友達とか止めて完全フリーになったら?
主さんの事を気遣う余裕無いかも知れないが男ならそれでもそう言う理由を話して別れるで無く少し時間が欲しいとでも言うべきだったと思う

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧