注目の話題
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才
娘がビスコ坊やに似てると言われました

失礼なの?

レス5 HIT数 270 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/04/25 00:22(更新日時)

人の顔見て笑うって失礼ですか?
この前私が飲み屋のママさん60代の方と一緒にいたのですが私の昔からの知り合いの20代女性がいたのですが、その女性と目が合った瞬間ママがくすくすその女性を見て笑ってました。私もその際何も分からずとりあえず笑っていたのですが…、その後ママと別れた際、バッタリ知り合いのその女性に会ったのですがブチギレられました。

女性から『お前さっき私の顔見て笑ったよな?』と言われたので『貴方の顔見て笑ったんじゃないよ!』と言ったら女性から『じゃ何見て笑ったんだよ?周り誰もいなかっただろ?お前何もないのに笑う人間なんか?キチガイと一緒やな』と言われ、女性から『お前がいつも連れてるババアにも言っとけ。次同じことしたら煮やすぞ。』と言っとけと言われました。
又女性からは『60過ぎて人見て笑うってゴミやの。人間辞めたほうがええぞ。それも言っとけ』とも言われました。

これでもそこまでブチギレなきゃいけない問題ですか?
普段は優しい女性ですがブチギレたら手に負えませんし、今回は流石に言い方酷くないですか?

タグ

No.3984841 24/02/15 22:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/15 22:27
匿名さん1 


え?普通に失礼でしょ。
逆に貴方は他人から顔見て笑われても
嫌な気分にならないの?
だとしたら相当変人ですよ。

  • << 5 笑われたくらいで暴言吐くのが許されるの? 暴言にムカついて暴力振るっても文句言わないでね。 手を出さないと思って暴言や人を煽り立てる近年だけど、殴るより心に傷を追わせるやり方は許せない。 暴力で解決できる社会は大歓迎ですよ。

No.2 24/02/15 22:39
匿名さん2 

なぜ笑ったのか?とも、もちろん思いますが、

人の顔見て笑うなんて失礼、って、当たり前だと思いますが。

あなたは、顔見て笑われたら、「何がおかしいのか、なぜ笑うのか」と、思わないのですか?

いくら時代が変わっても、何十年も前から、さすがに、人の顔見て笑うのは失礼って常識だと思いますよ。

昔なら、見ず知らずの人の顔見て笑った、なんてことになったら、ボコボコに殴られても当たり前だった。

No.3 24/02/15 22:44
匿名さん3 

https://mikle.jp/viewthread/3918647/

https://mikle.jp/viewthread/3952960/

定期的に立つスレ
何が目的なん?

No.4 24/02/15 22:45
匿名さん4 

その女性の何に対して笑ったのか
理由が全く分かりませんが
一般常識的に考えると
誰であれ、訳もなく笑われたら
「バカにされてんのかな?」と
気分を害すものではないでしょうか。
笑われた方の女性の物言いも
ヤクザチンピラみたいで品がないなと
思いましたが、人を見ていきなり笑う
という行為自体が、充分失礼に値すると
思います。

No.5 24/04/25 00:22
匿名さん5 

>> 1 え?普通に失礼でしょ。 逆に貴方は他人から顔見て笑われても 嫌な気分にならないの? だとしたら相当変人ですよ。 笑われたくらいで暴言吐くのが許されるの?
暴言にムカついて暴力振るっても文句言わないでね。
手を出さないと思って暴言や人を煽り立てる近年だけど、殴るより心に傷を追わせるやり方は許せない。
暴力で解決できる社会は大歓迎ですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧