注目の話題
ピアノが弾けるは天才
既読ついてもう10日返事なし
娘がビスコ坊やに似てると言われました

嫌味ばかり言う先輩

レス2 HIT数 119 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
24/02/15 21:58(更新日時)

私の知り合いは持病があり、現在働いておりません。なおかつ親も病気らしくALSの疑いがあり、今検査に行ったりしております。またその親は悪性リンパ腫という病気にもなったことがあり、今も頻繁に病院に通っています。知り合いはそのお世話をしているため働いておらずまた彼氏もいません。

先日職場の先輩から知り合いについて、かなり馬鹿にした悪口を聞かされました。
先輩から知り合いは、もう30歳にもなるのに、いまだに恋人がいない、また働いていないなんて情けない人間なんだ。同じ女性とは思えない。30歳で彼氏がいないなんて女の終わりだと言われました。また今の時点で彼氏がいないのだったら、結婚なんてもうできないだろうとも言われました。
ちなみに先輩は結婚しており、子供が2人います。

私はこの話を聞いたとき、ものすごく腹が立ちました。なぜこんなひどいことを言えるのか、不思議でたまりません。

先輩は知り合いが病気を患っていること、またその知り合いの親も病気だと言うことを知っています。知ってるにもかかわらず、このようなことが言える神経がわかりません。

結婚してるしてないってそんなに大事なのでしょうか?
そういうことでしか、この先輩はマウントが取れないのでしょうか?

私はこの先輩と縁を切りたいですが、職場が小さいためなかなか下にもできず困っております
。またそっけなくしたこともありますが、そっけなくしたら下でかなりめんどくさくぐだぐだと悪口を言ってきます。

どうしたらいいでしょうか?よかったら教えてください。

タグ

No.3984783 24/02/15 21:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/15 21:41
匿名さん1 

まぁ、イラつくのかもしれないけど無難な対応が一番いいよ。
その知り合いのために喧嘩したところで、気まずくなるのも変な話だし。
喧嘩したところで誰のためにもならなるわけじゃないし、拗らせるだけ損じゃん。

先輩は先輩の考え方だよ。
結婚が偉いとか子持ちがうんたらじゃなくて、持病と看病で働いてないけど大丈夫なのか?っていう。
のちに生きていけるのか?とか。
まぁ、大きなお世話なんだけどね。

可哀想だって同情的な人間ばっかりじゃないのが世の中だし、持病、看病があっても働いてる人もいるしさ、厳しい意見でハッとして変われる人もいるしこればっかりはさ。

考え方の違い。
イラついてツンツンしてもさ、何もならんから普通に接してスルーでいいじゃん?

主さんは元々先輩とウマが合わないのでは?
それ+知り合いディスりでうんざりしてる感じでは?

私なら先輩ときまずくなってまで、知り合いに感情移入出来ないわ~。

No.2 24/02/15 21:58
匿名さん2 

その先輩ゴミすぎん?
結婚してるぐらいで勝ち組になった気でおるんやろ?しょーもな。

そいつが代わりに病気になってやればええのに。ALSがどんな病気か知らんからそんなこと言えんだろな。気持ち悪りぃわそいつ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板