注目の話題
一人ぼっちになったシングル母
娘がビスコ坊やに似てると言われました
コンビニ店員、怖い

医者というだけで怪しさを感じてしまう、、

レス6 HIT数 300 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
24/02/16 00:31(更新日時)

マッチングアプリをやっている24歳女です。
先日27歳の男性とマッチングしてやり取りをしているところです。
相手のプロフィールには医療職とだけ書いてあって、私も同じく医療職なので話が合いそうと思ってマッチしました。
やり取りしていく中で仕事の話になり、相手が医者だということが判明したのですが、正直、マッチングアプリと医者という組み合わせは疑ってしまいます、、、

趣味も合いそうだし、言葉遣いも丁寧なので印象は良いのですが、医者という点が不安ではあります。
次お付き合いする人とは結婚も考えたいと思ってるので遊び相手になるのは嫌です。
相手のプロフィールにも将来を見据えて真剣に付き合いたいとは書いてありましたが、、
私が過剰に反応し過ぎでしょうか?

タグ

No.3984463 24/02/15 13:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/15 13:59
恋わずらいさん1 

名前を聞いてるなら医師検索で検索すればいい

https://licenseif.mhlw.go.jp/search_isei/jsp/top.jsp

ヒットしたら年齢きいてるなら何年に医師免許を取得したかとか、推測して本物か見分けられる

  • << 5 知り合いの医師検索してみたけど、ちゃんと出てくる〜 凄い!

No.2 24/02/15 14:01
恋愛好きさん2 

まずは会ってから考えればいいです

警戒とは、何かが始まる前にぶっ壊しておくことではなくて

何か起きたときに対処したらいいことです。

疑問が浮かんだら率直に尋ね

不満が出てきたらその旨真っ直ぐ伝える

そうやって相手に向き合ってみて、怪しさが拭えないなら離れればいいと思います

No.3 24/02/15 14:06
匿名さん3 

医師会に登録してあれば名前は出てきますよね(顔までは分かりませが)。

医師でも登録していなかったらでないみたいですが、探してみるのは一手かと。

No.4 24/02/15 14:13
匿名さん4 

マッチングアプリで偽医者は本当に多いみたいですね。
医者かどうか見分ける有名な質問は、「医師免許見せて」「手術の時に使う手袋のサイズは?(外科医なら使えますね)」「大学の卒論は何を書いたの?」らしいですw 医療系のお仕事をしている主さんなら、この質問の意図がわかるんじゃないでしょうか。
その他にも、主さんは医療系の職種の知識が他の人よりはあるでしょうから、話していて何か違和感を感じることはあるかもしれませんね。そうしたらすぐに離れればいいと思います。

…まあ、マッチングアプリで結婚した医師、私の周りでは聞きませんけどね…。大体学生時代から付き合っていたから、研修で一緒になった女医さんか、職場の看護師さんというパターンばかりです。
不安な気持ちは当然だと思います、とりあえず会うだけ会ってみて、慎重に様子を見ながら進めていくのはどうでしょう。

No.5 24/02/15 15:01
匿名さん5 

>> 1 名前を聞いてるなら医師検索で検索すればいい https://licenseif.mhlw.go.jp/search_isei/jsp/… 知り合いの医師検索してみたけど、ちゃんと出てくる〜
凄い!

No.6 24/02/16 00:31
通りすがりさん6 

あくまで聞いた話ですが、
医師って基本モテるのでマッチングアプリ
や婚活パーティーで出会う女の人は基本
遊びらしいです。簡単に出会いはあるので。

医師の同級生が同窓会で言ってました。
本気の人もいるかもしれませんが、ほぼ
皆無らしい。遊ぶ為のマッチング。
いいカモが見つかればみたいに。

プライドが高いので相手に求める理想も
高く初めから医師とは名乗らずに付き合う
そうです。また相手の家柄も。
偽医師もいっぱいいますからね。

頑張って付き合って下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧