注目の話題
コンビニ店員、怖い
一人ぼっちになったシングル母
ディズニーの写真見せたら

女友達との関係性

レス5 HIT数 282 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
24/02/14 23:55(更新日時)

この前高校時代の友人4人組で飲みに行く事がありました。そのうち私のみ彼氏がいます。そのうちのもう1人に最近まで彼氏がいたのですがその飲み会の話の中で最近別れた事がわかりました。そのため私からは恋愛の話は振ったりしないですし、最近はどうなの?と聞かれたら答える程度です。そのうちの1人が「やっぱり1人が気楽でいいよね〜。誰にも気を遣わなくていいしさ!!もう誰かと付き合うなんて無理!笑」彼氏がいるデメリットをずっと聞かされ、さらに昔別れた男の事をぐちぐち言っていたので正直聞いていて楽しいものではありませんでした。その子は4人グループの中でも、特に仲が良くうちにも遊びに来ていたので、なんだかショックというか悲しいです。どういう心境なのでしょうか。

タグ

No.3983898 24/02/14 17:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 24/02/14 17:51
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

恋人がいれば結婚を意識する年齢ですし、お友達もそうだったのではないでしょうか。

もしかしたらお友達がふられてしまった側かもしれません。

そうなるとちょっと自暴自棄というか、男なんかもういらん!ってなる気持ちもわかります。

自分をフッた元カレについてもいい人だった。と言える心境でもないでしょうし。

確かに友達と楽しく会話する場でそのことばかり話していたのはちょっと、とは思いますが。

そうなっても仕方ないかな、次会ったときは楽しく会話できれば良いな、くらいに受け止めてあげてはどうでしょう?

No.2 24/02/14 17:57
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 そうですね。自分もその立場に置き換えみたら愚痴も言いたくなると思います。飲み会の時は共感出来ない話題が多くて自分だけ仲間外れにされたような気分がして悲しかったのですが、あまり悲観的に考え過ぎず次会う時は、楽しい話題が出来ればいいと思います。

No.3 24/02/14 18:56
恋愛好きさん3 

えー!こういうとき愚痴をきいてくれるのが友達じゃないの?悲しい気持ちを怒りとか愚痴とかで面白おかしく自分を鼓舞しながら話したんだと思うし

主さん自身が幸せな恋愛してるなら友達が何言ってても切り離して受け止めればいいと思いました。

特に仲がいいってことは今まで配慮があって居心地がよかったのだとおもいますが

別れて悲しいときくらい配慮を求めなくてもいいんじゃないかとおもいます

No.4 24/02/14 23:52
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 すみません💦説明が足りなくて最近、別れたのは特に中が良かった子じゃないんです。愚痴を言ってた子は何年も前に別れているので。

No.5 24/02/14 23:55
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 よく考えてみればその子も別れた子の事を思って1人が楽だよーって気を遣って言ってたのかもしれません。自分が幸せな恋愛をしてるならこーゆー考えもあるよねって軽く受け止める位の心構えでいいんだと感じました。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧