注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
自分から距離置きたがったくせに

やたら彼と会いたがる母親

レス2 HIT数 265 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
24/02/13 16:15(更新日時)

私は今年の4月で大学2年生20歳、彼は社会人30歳の10歳差カップルです。
今年の2月から私が彼の家に転がり込む形で同棲を始めました。去年の10月頃に私が寮を出たいと言い同棲も視野に入れるかとお互い話していて、本格的に同棲の話題が出たのは12月上旬で、私の親には1月に挨拶をし彼のご両親にはその1週間後に挨拶をしました。そして2月中に完全に荷物を彼の家に運ぶ予定でいて最近やっと運び終わった所です。そこからが問題なのですが、私たちは両家の両親の手伝いは全く受けず2人で全部したのですが私の親はやたら彼と会いたがるんです。前回は同棲する事と彼と私の親の顔合わせ、結婚の意志と理由は分かるのですが今回は「私たちが本当は引越しの手伝いをしないといけないのに全部してくれてありがとう」と伝えるだけ+雑談的な感じで会いたいから予定合わせろと言われました。そんな頻繁に会う必要はあるのか?こんな理由だけで会いたい??と正直思います。
私が高校卒業と同時に実家を出たと思ったらその1年後には男とひとつ屋根の下というのにというのに心配しているのは十分分かりますが、私はもう20歳で全てのことに対して責任取れる歳です。いつまで経っても親におんぶにだっこ状態が私にとってはとても息苦しいというか縛られてる感が苦しいです。
私の親は彼の事は気に入ってるし同棲の事も結婚の意志も全て快く受け入れてくれました。ですが頻繁に彼に会いたがるのはどうも吟味してる感があって不快です。
皆さんはこれが普通だと思いますか??

タグ

No.3983020 24/02/13 14:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 24/02/13 14:46
恋愛好きさん1 

まぁ、親から言ってくるくらいは普通じゃないですかね

「また機会があればね」って軽く流せないのは普通じゃないとおもうけど

No.2 24/02/13 16:15
匿名さん2 

私が主さんの親の立場だったら、同棲の前に挨拶に来てくれたし、あちらのご両親とも顔合わせさせて貰ったし、充分誠意は示して頂いたから、もう充分だと思います。

これから生活を作って行くスタート地点にいる二人の邪魔はしたくないと思うし、見守りたいと思うと思います。

なんでしょうね?
そんなに引っ越しのお礼がしたいなら、電話一本でいいし、何かお礼の品を送れば良いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧